日本電気通信システム株式会社
ニッポンデンキツウシンシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本電気通信システム株式会社

NEC通信システム/通信/セキュリティ/モビリティ/IoT
  • 正社員
業種
ソフトウェア
通信/情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器/半導体・電子部品・その他
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

通信事業者向けのソフトウェア開発とシステム構築を担っているテレコム事業、車載ソフトウェア開発を軸とするモビリティ事業、ネットワーク構築とセキュリティ商材を提供するセキュリティ事業、IoTソリューション開発と構築を担う産業DX事業の4つの事業領域を展開。「5Gの時代」に突入する今、4つの事業領域が融合して、様々な業種の企業と連携しながら新たなサービスを創り出すビジネスにも挑戦しています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

人・モノ・クルマ・・すべてのものがつながる未来へ

NEC通信システムは、NECグループにおける通信ネットワークのソフトウェア開発を担う会社として1980年に設立され、日本はもとより世界の通信ネットワークの開発と構築を推進しています。私たちの事業は、ICT技術を通じて今後の豊かな社会を創る上では欠かせない存在であると自負しています。そして、私たちの開発するソフトウェア、構築するネットワークやシステム、提供するソリューションは、社会に生きる人々の生活を便利にし、幸福な社会の実現に貢献し続けていくことを目指しています。

事業優位性

ソフトウェア開発力、ネットワーク構築力で10年後の社会にも貢献

自動運転、遠隔手術などで高速・低遅延の通信ニーズが増し、6G関連の開発やシステム構築が拡大すれば、テレコム部門、産業DX部門の出番です。空飛ぶクルマや物流ドローンで自動化、省人化、モビリティの活用が増えれば、モビリティ部門の技術力が求められるのはもちろん、新たなサービスの提案も求められるでしょう。さまざまな分野でオフラインだったものがオンライン化されて遠隔制御でき、クラウドで情報管理されればセキュリティ部門の存在感が増します。このように、今後の社会において私たちならではのソフトウェア開発、ネットワーク構築の技術力が生きる場面は、これまで以上に増していくと考えています。

社風・風土

6G時代へ、仲間とともに挑戦を

技術者としてICT社会を支える上でも、誰も正解を知らない新たな難題が次々とやってきます。課題に取り組み解決策を見つけるためには、新しいことに挑戦する姿勢が欠かせません。ですが、一人で挑む必要はありません。私たちは、失敗を恐れず挑戦する人を応援します。技術研修など、挑戦するための後押しをする体制も整えています。一人で挑むよりも多くの仲間とともに挑戦した方が、私たちの使命も達成しやすくなります。仲間とともに挑戦する社風・風土があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

変化の激しい時代です。技術者としてICT社会を支える上でも、誰も正解を知らない新たな難題が次々とやってきます。課題に取り組み解決策を見つけるためには、新しいことに挑戦する姿勢が欠かせません。すでに時代は6G通信の実現を急いでいます。世界各地で技術開発が進む中、多くの仲間とともに失敗を恐れず未知の領域に挑戦し、豊かな社会を実現していきましょう。

会社データ

事業内容 次世代のコミュニケーション環境は、場所や時間といった物理的な制限を意識しないネットワークの普及により、あらゆる人や車やものの間には常に「つながっている」状態が実現されるようになります。
これにより、自動運転や遠隔医療などの社会サービスが創出され、また製造や物流などの様々な産業分野でも、生産性・効率性が飛躍的に向上することが期待されます。
NEC通信システムは、キャリアグレードの「つなげる技術」によって、超高速、低遅延かつセキュアで安定した次世代ネットワークのインフラ構築に貢献し、いつでも、どこでも、絶えることなくコミュニケーションできる安全・安心な環境を目指します。
設立 1980年1月
資本金 10億円
従業員数 2,421人(2022年4月現在)
売上高 723億円(2021年度)
代表者 代表取締役 執行役員社長  佐藤 崇
事業所 札幌、仙台、我孫子(千葉県)、玉川(神奈川県)、刈谷(愛知県)、大阪、福岡
子会社・関連会社 NEC Telecom Software Philippines,Inc.(フィリピン)
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数 2022年度 85名(男性57名、女性28名)
2021年度 66名(男性46名、女性20名)
2020年度 77名(男性60名、女性17名)
※2022年度は106名を予定
研修の内容 キャリア研修:新入社員研修など
階層別研修:主任クラス、マネージャークラス、経営幹部クラス
技術研修:SE、開発技術など
グローバル研修:海外業務研修など  海外業務研修など
前年度の有給休暇の平均取得日数 15.4日(2021年度)
月平均残業時間 20.8時間(2021年度)
平均勤続年数 21年(2021年度実績)

連絡先

NEC通信システム 採用担当
〒108-0073 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル
お問い合わせはE-mailで受け付けています。(E-Mail :saiyo@mls.ncos.nec.co.jp)
掲載開始:2024/01/29

日本電気通信システム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本電気通信システム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)