株式会社マルイチ
マルイチ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
紙・パルプ
印刷関連/その他製造/機械/機械設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

●日本の流通を支える”ダンボールケースの開発・製造”
現代社会において、流通しているすべての商品には「包装」が不可欠なものとなっています。当社はその「包装」を合理的かつ機能的に達成する、ダンボールケースの設計開発、製造、販売までを一貫しておこなっています。製品のラインナップは、10,000点以上とバラエティに富んでいます。私たちにしかできない価値をつけ、日本の流通を支えるケースを製作していきます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

単に包装するだけではない、新たな段ボールケースを追求します!

当社は単に「物を運ぶ為の段ボール」ではなく、お客様の梱包ラインにマッチした形状・仕様を考え、梱包しやすい、運びやすい、開梱しやすい、使用後の始末までも考えながら,商品開発、御提案をしてます。様々な業種の多彩なニーズに合わせ、これまでにおよそ15,000アイテムを製品化してきました!保湿性・断熱性・耐衝撃性を強化したり、バラエティー豊かな色彩で、デザイン性に富んだものを生産するなど、着実に成長し続けています。そして、段ボールは資源の再利用にも貢献するリサイクル商品。今後は環境保護も視野にいれ、より幅広く活用できる“多機能段ボールケース”の開発に力を注いでいきます。

事業優位性

トータル・パッケージをはじめ付加価値の高いサービスを展開!

当社の取引業種は、家電関係、精密機械・部品、薬品・化粧品、食料・青果物、繊維、陶磁器・ガラス製品など多岐に渡ります。そして誰もが知る、名だたる大手の上場企業と直取引をさせていただいているのも当社の特徴。我々の規模ではかなり珍しいことですが、機能と品質で高い信頼を得ている証だと考えています。また豊富な品揃えの中から必要な数だけ生産する、多品種少量生産体制も整え、柔軟に対応しています。更には、包装システムまでお世話する“トータル・パッケージ”も積極的に展開。創業以来培ってきた独自のノウハウを武器に、今後も、付加価値の高いサービス活動をおこなっていきます。

社風・風土

チーム力を大切に、自由度高くチャレンジできる

弊社はアットホームで自由度の高い社風です。個人のノルマはなく、チーム制で全体を見ているのも社風の1つ。大手需要先の専属チーム、既存ユーザー対象の現有チーム、新規対象の開発チームの3チーム編成体制で、互いにコミュニケーションを密にしながら、業務活動を展開しているからこそ、機動性をより効率的に発揮し、お客様からもらった課題に対し、最大限の設計力や営業力を発揮し、あらゆるコンペで勝ちとってきた実績があります。「やりたい」と発言すれば否定されることはほぼありません。先輩が手取り足取り・・という感じではありませんが、若手からチャンスも責任も多い会社で社会人として大いに成長してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●夢のある段ボールケースを作りましょう!

当社の販売エリアは東海地方を中心に広範囲におよび、お客様の業種も食品・弱電・工業製品・自動車など多岐にわたっています。お客様それぞれのニーズに合わせて生産される製品は約15,000アイテム、一日当り300アイテムの、まさに多品種少量生産を可能にしています。

 ○製造部
 ○営業部
 ○総務部

会社データ

事業内容 段ボールの商品企画・開発・製造・販売
設立 昭和40年2月18日
資本金 6000万円
従業員数 109名
売上高 25億7300万円(平成26年6月期実績)
代表者 代表取締役社長 寺田 潤一
事業所 本社:愛知県瀬戸市 【愛知・尾張/知多エリア】
静岡工場:静岡県菊川市 【静岡・西部エリア】
浜松営業所:静岡県浜松市南区 【静岡・西部エリア】
主要取引先 アサヒビール、スズキ、全農、東芝、日清紡、日東工業、日本特殊陶業、ホーユー、リンナイ、他150社
先輩が語る!仕事のやりがい(1) 「段ボールの企画・開発・製造」というと地味に聞こえるかもしれません。しかし環境への負荷の少ない緩衝材を「提案・企画する」、「包装以上の価値を持つ多機能商品をお客様と一緒に作る。」というダイナミックな仕事でもあるのです。
先輩が語る!仕事のやりがい(2) お客様のニーズに合わせたオーダーメイドの製品を提案するのが私たちの特徴。例えば、「精密機械を運びたい」というお客様の要望に対して、輸送距離や輸送方法を確認。最適な強度・クッション性を持つ製品を作ります。また、あらゆる業種で使われるから、自分がお客様に提案した箱を、お店で見ることなんかもありますよ。

連絡先

〒489-0003 愛知県瀬戸市穴田町975番地
総務部 東(ひがし)
TEL:0561-48-3121
FAX:0561-48-3128
MAIL:higashi@kk-maruichi.co.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社マルイチに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルイチに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)