株式会社TTC
ティーティーシー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社TTC

食品、化粧品、マーケティング、地域活性化、広告、商社、通販
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(化粧品)/化粧品
本社
東京、静岡

私たちはこんな事業をしています

~SNSマーケティング×地方創生コンサルティングで日本全国の地域を活性化!~

地域の特産品を発掘し徹底したマーケティングと企画力でお土産品をプロデュース。
食品など特産品の活用で地域産業活性化だけでなく、地域雇用を創出し地方創生に貢献します!

これまで培ってきたノウハウを活用した地域活性化コンサルティング事業や
InstagramやFacebookなどのSNSを活用した新たなマーケティング手法にも挑戦しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【地方を元氣に】ブランド商品の企画で地方創生に貢献

当社はこれまで培ってきた圧倒的な商品企画力、マーケティング力を活かして、地域の特産品のブランド商品化などその地域の活性化へ貢献しています。また地域の良さを全国の多くの人にもっと知ってもらいたい、その想いからInstagramやFacebookなどSNSのを活用した新たなマーケティング手法にも挑戦しています。例えば熱海駅の前の商店街で販売している「熱海プリン」はInstagramの「#熱海プリン」で20,000投稿を越えており、他社を圧倒的に上回る投稿を獲得。より高い価値を具現化するブランド構築力で、どこにも負けない確固たるアイデンティティを持つ魅力的な新観光商業を築き上げています。

戦略・ビジョン

【新規事業】コンサルタントとして日本全国の地域を活性化!

当社は独自の商品企画力、接客力、店舗企画力を活かして地域活性化へ貢献をしてきました。当社のビジョンは「日本全国の地域を活性化し、日本を元氣にする」こと。しかし、日本全国には魅力を発信できず、困っている地域が多く存在しています。そこで当社はこれまで培ってきた商品企画力、接客力、店舗企画力をノウハウ化、これをクライアントに伝授し、さらに多くの地域を活性化させていくというコンサルティングプロジェクトを推進する(株)地域観光総合研究所を2017年3月に発足させました。自身の提案が地域活性化に貢献することができるなんでワクワクしませんか?ぜひ一緒に「日本全国の地域活性化」に貢献していきましょう!

事業優位性

【常識を覆す】業界平均比3倍の11億円もの市場を創造

私達が行うのはブランド商品開発だけではありません。独自の商品企画力やマーケティング力を活かして【村の駅事業】と【六次産業化事業】を展開。村の駅の代表格である【伊豆・村の駅】では道の駅業界の売上平均が3.5億円の中、その3倍の11億円の売上を記録するなど大きく注目をされています。また材料の生産、商品の企画・製造、販売までの一連の流れをプロデュースする六次産業化事業では、静岡県伊豆地方で作られている井田の塩をもっと全国に広めたい、と【伊豆井田塩研究所】を立ちあげ15種類もの商品を企画。こういった事業を展開することで日本全国の地域から出店オファーをいただくこともあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

TTCの一員として地域経済の活性化を担っていただきます。
具体的に皆さんにチャレンジしていただくのは
徹底したマーケティングと当社自慢の企画力を活かした、
地域の名産品となるようなブランド商品の企画。

ただそのためには、ニーズを先読みするマーケティング力、分析結果を
商品に反映する企画力、営業力など様々なスキルが必須。
一流のビジネスパーソンになり、一緒に地域創生に貢献しませんか。

会社データ

事業内容 地域の活性化を担える新観光産業。
今まで注目されていなかった特産品をマーケティングと企画力により、
地域を担う商品へと育て上げます。

もちろん様々なビジネススキルが必須となり、最高レベルの難易度です。
しかし、実際に創り出せたときには、関わっていた地域が一気に活性化します。

ビジネスとして地域社会に貢献すべく、
(株)TTCとともに一流へのステップを歩みましょう!

■プロジェクトストーリー『熱海の新商品で熱海の街を活性化!』
高度経済成長期に新婚旅行の聖地となった熱海。
バブル崩壊後、客足は減り街中の空き家も多くなった。
熱海をもっと盛り上げたい!
その熱い想いから誕生したのが、「熱海プリン」。

この商品を企画したのは入社2~4年目の若手女性社員たち。

商店街の一区画、6坪の空き家をリノベーション。
昭和レトロなデザインに、牛乳瓶に入ったとろ~り濃厚なプリン。
熱海の温泉のしょっぱさにちなみ、お塩が好物のカバさんをキャラクターに。

すると、たちまちインスタグラムで大ヒット!!

結果、6坪のお店で一日95万円の売り上げを記録し、熱海の新名物になりました!それだけでなく、この商品を目当てに20代~30代の若者が熱海に立ち寄り、熱海の活性化につながっています。

地域の素材、特徴を生かした商品で町おこし!
TTCの地域活性化の可能性は無限大です!

そのほかにも、静岡県の桜えびを使用した「桜えびの舞」や、
静岡県の紅ほっぺを使用した「like You」など
「地域活性化」に貢献をすべく様々な商品企画を行っています!
代表者 代表取締役 河越康行
資本金 8,500万円
売上高 86億7,400万円
グループ連結 164億1,200万円(2018年2月期)
従業員数 正社員 160名(男性101名、女性59名)
グループ 全体 854名
2018年2月末現在
本社所在地 静岡県熱海市上多賀686番地
設立 1977年5月23日(2008年3月に株式会社TTCへと社名変更)
事業所 (株)フジノネ(静岡:熱海)、(株)アンデル(東京)、(株)夢タカラ(神奈川)、(株)笛吹の華(山梨)、(株)花夢うらら(長野)、
(株)菜花の里(千葉:成田・鴨川)、(株)葵乃庄(栃木:日光)、(株)つつじ庵(群馬)、(株)こめ米雪国(新潟)、
(株)村の駅(静岡:三島)、(株)遠州(静岡:浜松)、(株)ロコファームビレッジ(北海道)、
(株)ツイてるファーム(静岡:三島)、(株)地域観光総合研究所(静岡:熱海)

連絡先

株式会社TTC
〒413-0101 静岡県熱海市上多賀686
【TEL】0120-203-271 ※学生専用フリーダイヤル
【受付】平日9:00~18:00
【担当】曽根(ソネ)

~ TTCのInstagramを開始しました!~
社員の休日の過ごし方など様々な写真をアップしているのでもしよかったらご覧ください!
https://www.instagram.com/ttc_pr8888/
掲載開始:2019/03/01

株式会社TTCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社TTCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)