株式会社日本能率協会コンサルティング
ニホンノウリツキョウカイコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たち「日本能率協会コンサルティング(JMAC)」は60以上の国と地域の企業・団体に対して、年間約1500件ものコンサルティング・サービスを提供しています。その領域は、戦略、マーケティング&セールス、R&D、生産、サプライチェーン、TPM、組織・人事、BPR、ITビジネスなど、多岐に渡ります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

幅広い経営課題に踏み込む総合コンサルティングファーム

日本能率協会コンサルティング(以下、JMAC)は、研究・開発、生産・サプライチェーン、経営戦略、営業・マーケティング、組織・人材のコンサルティングまで一気通貫で支援しています。昨今JMACでは、SX(サステナビリティトランスフォーメーション)を、社会・環境価値と経済価値を一挙両立し、ステークホルダーから常に支持され応援される企業・組織への変革と捉え、支援を行っています。これまでの経営コンサルティングサービスから時代・クライアントニーズに一歩踏み込んだサービス展開を推進しています。時代をリードするコンサルティングスタイルがJMACの強みでもあります。

戦略・ビジョン

クライアントとの長期的信頼関係で、成果を「出し切る」

JMACは「現場」を重視しており、実行力の高い計画を立案します。そして、クライアントとともに成果を「出し切る」まで支援するというコンサルティングスタイルを貫いています。成果を出し切るまでクライアントと一緒に汗を流す中で、実際に自分たちの仕事がどのような成果をクライアントや世の中にもたらしたのかを体感できます。それがJMACのコンサルタントとしての醍醐味です。成果を「出し切る」まで支援するため、プロジェクトは3年程度継続するような長期の案件が多くあります。中には10年、15年以上と続くこともあり、クライアントとの強固な信頼関係を築いています。

社風・風土

風通しが良く、人を大事に育てる社風が持続的成長の源泉

JMACは長い歴史をもちながら、時代のニーズに合わせて自社のコンサルティングを進化させてきました。その持続的成長の背景には「さん付け文化」に象徴される、フラットで自由闊達な社風があります。JMACではお互いを「さん付け」で呼びあい、若手もベテランも関係なく、意見や考えを自由に発信し合える、気持ちの良いコミュニケーションができる風土です。また、人材育成にも力を入れており、入社後1年間は「コンサルタントアカデミー」での活動を通して、コンサルタントとしての基礎を養うことができます。風通しが良く、人を大事に育てる風土が、持続的な成長を支えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

経営コンサルタントとして下記テーマに携わっていただきます。

■経営戦略・CS・マーケティング
提携戦略、新事業展開、ブランド戦略など

■研究・開発
RD戦略、研究開発設計革新など

■生産・SCM・調達・購買・品質
モノづくり戦略、生産拠点再編成など

■組織・人材
人事制度革新、人材開発マネジメントなど

1年目は2部門を仮配属で経験し、2年目に本配属を行います。希望による「自由配属制度」が基本です。

会社データ

事業内容 経営コンサルティングサービス
対象領域:経営戦略・事業戦略、営業・CS・マーケティング、研究・開発、生産・製造、物流、人材・組織、業務改革など
設立 1980年4月1日(創業1942年3月30日)
資本金 2億5000万円
従業員数 265名(社員数239名:男性190名、女性49名)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 小澤 勇夫
事業所 〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7階
沿革 ■1942年(昭和17年)
日本能率連合会と日本工業会を統合し、社団法人日本能率協会を創設。
■1980年(昭和55年)
創立以来の基幹部門であるコンサルティング事業本部を分離、株式会社日本能率協会(現 株式会社日本能率協会コンサルティング)として独立。

連絡先

〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7階
TEL:03-4531-4300(代表)
FAX:03-4531-4301
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本能率協会コンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本能率協会コンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)