医療システムズ株式会社
イリョウシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

医療システムズ株式会社

医療・福祉・介護分野に特化したシステムソリューション/独立系
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/医療関連・医療機関/医療機器
本社
東京
残り採用予定数
17名(更新日:2019/06/20)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

◆医療関連のシステム開発及びシステム導入支援に専門特化◆

医療現場は医療技術の高度化や医療従事者不足、少子高齢化、診察待ちの長時間化など、さまざまな問題を抱えています。
それらの問題の解決の為に今後益々IT化が予想される成長産業です。

当社は数多あるIT企業の中でも医療分野に専門特化しており、医療機器や医療系システムの大手メーカとの協業が多く
さまざまなメーカやシステムに携わることができます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

医療、福祉、介護に特化したIT企業です

当社はTCSグループの中で医療ITに特化した会社として2000年に誕生しました。システム開発と導入支援の2本柱で事業を行っており、医療IT分野の中で幅広いITスキルを身に付けることができます。

社風・風土

転勤はなく、配属は希望勤務地に

当社は会社都合での転勤はなく、入社時の配属は本人の希望に沿って決めています。全ては社員を第一に考え、長く働いてもらう為の方針です。

魅力的な人材

社員一人ひとりの色

当社の社員は出身地域や学部、専攻などさまざまな"色"を持っています。IT×医療という分野だからこそ、情報学部出身者だけでなく、経済や薬学、看護、生物など幅広い分野から当社に入社しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

TCSグループの中で医療ITに特化した会社として2000年に”医療システムズ株式会社”は誕生しました。
私たちは、大学病院や診療所の医療分野から医療機器メーカー・健康保険分野などの幅広い領域で、様々なシステムの設計、開発、導入、運用、保守を行っています。

会社データ

事業内容 総合的な医療系情報サービス事業を展開

◇ソフトウェア事業◇
【システム開発】
医療関連のシステム開発をしています。自社内や客先内で電子カルテや医事会計システム、医療画像システムなどさまざまなメーカのシステム開発に携わります。

こんな人にオススメ
・ ものづくりが好きな人
・ 達成感を感じる仕事がしたい人
・ コツコツと地道な作業をするのが好きな人
・ さまざまなメーカーの製品に携わりたい人

◇サービス事業◇
【システム導入支援】
医療機関でのシステム導入支援や運用・保守をしています。各システムの連携会社との打合せやインストール作業、操作説明などの導入・運用支援をしています。

こんな人にオススメ
・ 医療現場で働きたい人
・ 人と話すのが好きな人
・ 感謝される仕事がしたい人
・ さまざまなメーカーの製品に携わりたい人

◇ソリューション事業◇
【自社開発】
お客様の要望や医療機関内で必要とされるシステムを、当社のこれまで蓄積されたノウハウを活かし最適なソリューションを提案します。
設立 2000年6月20日
資本金 6000万円
従業員数 240名(男性:173人 女性:67人)
(2019年4月1日現在)
売上高 17億6,000万円(2018年3月)
代表者 代表取締役社長 高橋 譲治
事業所 東京都     東京本社、東京支店、立川支店
北海道     札幌支店
宮城県     仙台支店
栃木県     宇都宮支店
群馬県     太田支店、前橋支店
埼玉県     大宮支店
神奈川県  横浜支店
愛知県     名古屋支店
大阪府     大阪支店
岡山県     岡山支店
福岡県     福岡支店
ここが会社の自慢1 医療従事者の不足や医療技術の高度化、地域連携など…
これからますますニーズの高まる医療分野!!

医療IT分野に専門特化した会社は数少なく、技術力をお客様から高く評価されています!
ここが会社の自慢2 働く環境の整備に力を入れています!
当社は【平均有給休暇消化日数】が12.7日です。
単純計算で月1日以上休みをとっている計算になります。

オン/オフの切替えができるよう会社全体で取得を推奨しています!
TCS グループ 総合的なソフト開発を筆頭にハードウェアの製造・開発、商社機能など、グループ企業全体が機能融合し、高付加価値サービスを展開する「TCS グループ」。
当社はこれからの医療現場と社会からの幅広い要請に応えるために、医療・福祉・介護分野に特化したシステムソリューションを提供する会社として、TCSグループ各社の経験豊かな医療関係部門を統合して誕生しました。

連絡先

医療システムズ株式会社 人事総務部 採用担当
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル
TEL : 03-5205-3211
E-mail : mdsjinji@mds-ipnet.co.jp
URL : https://www.mds-ipnet.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

医療システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)