防衛省共済組合
ボウエイショウキョウサイクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
団体・連合会
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2019/07/08)

私たちはこんな事業をしています

防衛省共済組合は、防衛省職員やその家族の生活の安定と福祉の向上に寄与するとともに、職務の能率的運営に資するため、国家公務員共済組合法の規定に基づき設けられている組織です。
「国防」という重大な任務を遂行している防衛省職員を支える、縁の下の力持ちとして社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

守るあなたを支えたい。

防衛省共済組合が果たすべき使命、それは我々のキャッチコピーである「守るあなたを支えたい」に込められています。「守るあなた」とは、国民の生命・財産・自由、また日本の領土・領海・領空を守っている防衛省職員・自衛隊員のことです。日本を取り巻く安全環境が一層厳しさを増す中で、自衛隊の任務は益々多様化し・国際化しています。このような環境下で、自衛隊員が安心して任務の遂行ができるよう、また、安心して生活が送れるようさまざまな福利厚生施策で支えていくことが我々の使命であり、そのために、価値観の多様化や社会情勢に対応し、隊員やその家族のニーズを的確に捉え、迅速に応えていくより一層の努力が求められています。

仕事内容

あらゆる面で防衛省をサポートしていきます。

組合員とその家族の生計を保障するための給付事業をはじめ、組合員が利用する厚生施設や宿泊施設の管理、貯金や貸付事業、生活必需品などの販売事業等、多岐に渡る福祉事業を通して、組合員が安心して職務に励み、家族と生活を送れるよう全力でサポートします。

待遇・制度

充実した子育て支援制度により、両立をサポート!

仕事も子育ても楽しみたい!防衛省共済組合では、そんな職員のための制度が充実しています。例えば妊娠中は通勤ラッシュ時間を回避して出退勤が可能な制度や、出産前後の休暇、育児休業制度などがあります。また、『配偶者の出産特別休暇』、『子の看病のための特別休暇』等、男性職員が育児に参加を促進する制度もたくさんあります。社員1人1人が、自分の生活に合わせた働き方ができる環境を目指しています。

会社データ

事業内容 防衛省共済組合は、次に掲げる事業を行っています。

◇給付事業
組合員及びその家族の病気、負傷、結婚、出産、休業等の不測の出費に対応する短期給付事業、また、組合員の退職、障害、死亡等の場合における長期給付事業を行っています。

◇福祉事業
組合員の福祉の増進を図るため、次の福祉事業を行っています。
 ○組合員の健康の保持増進のための事業及び各種厚生施設、宿泊施設の管理運営
 ○組合が管理所有する住宅・独身寮等の管理運営
 ○組合員の貯金、団体保険等の取扱い
 ○組合員に対する住宅取得に必要な資金貸付、その他臨時の支出に対する貸付
 ○組合員への生活必需物資の販売及び飲食物の提供
 ○診療所の管理運営
設立 1951年9月
資本金 非公開
従業員数 836名(平成31年3月31日現在)
売上高 非公開
代表者 防衛省共済組合本部長 高橋 憲一
事業所 259支部(全国の自衛隊の基地、駐屯地等)

連絡先

所在地
東京都新宿区市谷本村町5-1

電話番号
03-3268-3111
掲載開始:2019/05/30

防衛省共済組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

防衛省共済組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)