兼松ケミカル株式会社
カネマツケミカル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

兼松ケミカル株式会社

兼松グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
化学/医薬品/食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

機能性化学品部
田村 良太(36歳)
【出身】***  体育学部体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 溶剤の国内営業
私の仕事は主に、溶剤の国内営業です。 「溶剤って何?」と思う方は少なくないと思いますが、身近なものですと、自動車・住宅向け塗料、食品包装、ボールペンのインク、バスタブ等の原料と、我々の生活に欠かせないところに幅広く使われています。

溶剤(石油化学製品)が使用される分野は極めて裾野が広く、日本のグローバル競争の一翼を担っています。安定供給先の確保および拡張、コストダウン、業界情報の提供等、取引先のお役に立つことを信条とし、イチ商社マンとして日々営業活動に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の出会いは財産です!!!
この業界は沢山の出会いがあります。私が保有する名刺の数は約1,500枚。毎日多くの方々と出会う機会があります。時には取引先の垣根を越えた「友人」が出来ます。年齢は様々で、二十代の方もいれば自分より二回り年上の方もいます。
一生懸命相手の為に働いて得た信頼関係は、人生の大きな財産です。

新規商売
私が今の仕事をしていて最もやり甲斐を感じる瞬間は、新しいビジネスを確立出来たときです。特に、取引先からヒントを頂きながら、製造メーカー・需要家ともにwin winの新規商売が決まった時は、何ものにも代え難い喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しのよい社風
新卒で入った訪問販売の会社を退職し、就職活動をしている時期に縁あって兼松ケミカルの門を叩きました。面接の雰囲気は今でも強く印象に残っていますが、他社とは全然違って超アットホーム。風通しのよい社風に惹かれ、入社させて頂くことになりました。

現在は入社11年目で、家族は妻と4人の子供がいます。うちの会社はプライベートも尊重してくれるので、おのずと仕事にもやる気が出ます。
頼りになる上司のもと、会社のため、取引先のため、自分のために、伸び伸びと充実した会社生活をおくっています。
化学品業界は奥が深くまだまだ半人前ですが、いつの日か会社に恩返しすることをモットーに日々頑張っています。
 
これまでのキャリア 2006年 リフォーム会社(訪問販売営業)へ就職 同年退職
2007年 兼松ケミカル株式会社へ転職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の経験が豊富ではないのでアドバイスになるか分かりませんが、私が会社に入って思うことは年長者は様々な面で自分よりも経験が豊富ということです。
背伸びしても逆効果と思いますので、素直さと情熱は負けない気持ちで挑んで頂ければ幸いです。

兼松ケミカル株式会社の先輩社員

貿易業務

製紙薬品部
小畑 朋廉

会計実務および決算作業

財経部
石塚  茂晴

輸出入管理と海外顧客との交渉やサポート全般業務

製紙薬品部
山内 優美子

輸入品のデリバリー業務

精密化学品部
宮本 紗英

現地社員の管理

兼松株式会社 ホーチミン駐在員事務所
中谷 知敬

いわゆる営業事務

ライフサイエンス部
黒瀬麻衣子

掲載開始:2019/03/01

兼松ケミカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

兼松ケミカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)