株式会社システムアイティー
システム アイティー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムアイティー

システム・アプリケーション設計・開発/企画提案/ITコンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/通信/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Solution Service第2部
T.M(27歳)
【出身】明治大学  農芸化学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 技術力を必要とするサービス業
私は現在、大手通信会社先に常駐して働いています。
主に、ERPパッケージにアドオンを加えた調達業務管理システムの保守開発案件に携わり、お客様側の立場としてシステムの設計支援や受入テスト、運用サポート等を実施しています。
お客様の要望が適切にシステムに反映されているかを業務的な視点、システム構築の視点で確認し、要件や設計の漏れや矛盾を防ぎ、他への影響調査、最終的な成果物(改修したシステム)のテストをする大切な役割です。
1つのシステムを維持運用するとき、そこには様々なチームが関わってきます。運用、開発、基盤、ヘルプ、連携システムなどです。
チームリーダーとして、それらチームの間に立ちシステム構築に携わっています。
SEという仕事は、技術力だけでなく、コミュニケーションが最も大切なサービス業です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実績・成果が実感できる!
私は今の案件に携わって、1年と数か月が経ちます。
お客様には、仕事に対する姿勢や実績を評価していただき、「あなたが担当してくれているなら、大丈夫だな」と信頼され、自分の領域を任せていただいています。
自分の仕事(自己研鑽も含め)が成果に結びつき、お客様の評価が得られ、仕事の領域(責任)を拡大できたと実感するとき、大きな達成感と充実感を得られます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 5年を目途に一人前を目指す!
弊社では「5年後、高度技術資格者としてヘッドハント対象となる本物のSEへ!」を目指しています。他社では5年もかけるのかと思われてしまうかもしれませんが、私は基礎を固めながら着実にキャリアを積んでいきたいと考えていたため、この方針に強く惹かれました。

丸5年を過ごしで、既に一定の評価を会社からは頂きましたが、6年目となる今年度も更なる高みを目指して個人としてスキルアップはもちろんのこと、会社をよりよくするための施策の起案・実施にも積極的に取り組みたいと考えています。(小さい組織だからこそ、挑戦できる環境があります!)

また弊社は福利厚生が充実しており、多様な働き方が認められている点でも魅力的だと思います。
 
これまでのキャリア 入社6年目 新人研修(3ヶ月)→OJT研修(5か月)→各種プロジェクトにチームリーダとして参画(Webアプリケーションの開発)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を始めた当初、「SE」という仕事を全く知りませんでした。しかし、就職活動を通して様々な職種・業種の会社を訪問し、友人の話を聴く中で現在の仕事を見つけました。就職活動のやり方は人それぞれだとは思いますが、いろいろな会社を訪ねて、魅力的な仕事・職業、新たな発見をしていただきたいです。

株式会社システムアイティーの先輩社員

事務作業を人の手ではなくロボットにさせる仕事

Solution Service 第1部
K.Y

生産工程を支えるシステムの開発

Solution Service第3部
H.S

企業経営情報を扱う仕事

Solution Service 第3部
Y.E

お客様の大切な情報を扱う仕事

Solution Service第3部
A.H

お客様の要望を理解し、応え、より良いモノを作る仕事

Solution Service第2部
K.T

企業の経営を支える重要な仕事

Solution Service第2部
R.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社システムアイティーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムアイティーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)