株式会社システムアイティー
システム アイティー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システムアイティー

システム・アプリケーション設計・開発/企画提案/ITコンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/通信/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

★★★ 会社選びの1つの考え方 ★★★

 
株式会社システムアイティー人事担当です。
弊社の新入社員も入社してそろそろ社会人の生活リズムに慣れてきた頃・・・
皆さんの就活状況はいかがですか?
 

さて、皆さんは企業を選択する際の着目点はどのあたりですか。
事業内容、社風、研修体制、資本金、売上高、社員数(会社規模)・・・こんなところでしょうか。
 
ところで・・・
「新人研修でキッチリ教えますので未経験でも大丈夫です」とか、
「XX資格を取得すると受験料と資格手当を支給します」とか、良く耳にします。
 
では・・・
新人研修が終わった後はどうなるのでしょうか?
→業界未経験者が数ヶ月の研修で全ての技術を習得する事は無理な話です。
資格を取得するまでの費用は自分で頑張るしかないのでしょうか?
→専門書は本当に高いです。
 
 
弊社の研修制度は【生涯研修】と位置づけられています。
 
ご存知の通り、IT技術革新は目覚しいものがあり日進月歩の進化を遂げています。
つまり、「これだけ習得したら技術習得は完了・・・」などという事はもうありません。
と言う事は・・・
1年後、3年後、5年後とその時の立場、ステージでの技術習得が必要となってきます。
 
そんな大変な技術習得(資格取得)について、弊社では社員個人に委ねる事はしません。
技術習得(資格取得)の過程で必要な書籍にかかる費用も会社が負担します。
 
もちろん、資格取得した際の資格取得報奨金(¥45,000~¥300,000)も支給します。
(ちょっと多いですか?)
 
弊社では、技術者の育成を会社の最重要課題として取り組んでおります。
新技術の獲得、技術幅の拡大、専門分野の転換目標とした教育も視野に入れています。
また、単に技術的な知識やスキルの習得のみではなく、「個」に着目し、技術“者:人”として
必要な全てを育成することを強く意識しています。
 
 
話がちょっと分りにくくなってしまいました。
 
弊社説明会ではもっと詳しくお話させて頂けますので、
☆プレエントリーはこちらから!☆でエントリーして頂き、◆ 会社説明会の予約はこちら!【社長・役員のプレゼン有】 ◆でご予約下さい。
 
 
入社時(ENTRY時)の条件(待遇)については、皆さん気にされますが、
その会社で3~5年後の自分をきちんとイメージ出来ますか?
 
 

19/04/09 09:00

就活アドバイス
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

待遇・制度(3)

就活アドバイス(1)

その他全般(3)

最新の記事

19/04/12 09:00
★★社会人になったら少しはリッチにしたいけど・・・★★

19/04/09 09:00
★★★ 会社選びの1つの考え方 ★★★

19/04/05 09:00
★★毎年、彼女の誕生日に休みはとれないだろうなぁ・・・★★

19/03/29 09:00
★初任給でお世話になった両親にプレゼントしたいけど・・・★

19/03/25 09:00
★★★ 株式会社システムアイティーです! ★★★

月別の記事

2019年04月の記事

2019年03月の記事

掲載開始:2019/03/01

株式会社システムアイティーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システムアイティーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)