株式会社釜屋
カマヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社釜屋

かまや
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化粧品/商社(食料品)
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

生産技術
門永 隆秀(24歳)
【出身】東海大学九州キャンパス  農学部 応用植物学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生産するために機械を扱う仕事それが生産技術
私は現在生産技術に携わり、主に調合されたものを袋に充填する作業をしています。
その際は、機械で生産を行うため、1日1000以上の同じ商品を製造してます。
このポジションは充填作業が終わらない限り、1日の生産が終えることができないので、とても責任のある仕事をしてます。
ポイントとしてはいかに機械を順調に回すのかが大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作業時間を決めて時間通りに終えることが大好き
機械を扱うわけですので、順調な時もあれば不調な時もあります。
順調な時は時間通り終えることができますが、不調な時はトラブル対処に時間をとられたり、思い通り動かない所には自分が見続ける必要があるため、仕事がうまくいかない日もあります。
そうならないために日々メンテナンスしたり、トラブル対処を素早く行い、なるべく自分の決めた時間通りに終えるように考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生産から包装、出荷まで全て行う釜屋が好き
私は主に充填作業ですが、生産から包装、出荷まで行う釜屋では機械を扱うだけでなく、包装作業に入ったり梱包したりと多くの作業工程に携われることが魅力だと感じてます。
様々な作業に入ることで自分のスキルアップが実感できるので好きです。
 
これまでのキャリア 私がこれまでに行った仕事は、機械を扱った充填と包装、そして梱包などを行ってます。
生産予定によっては製造ラインを組み立てる作業をしたりしてます。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う会社を選ぶには、まず自分がどんな仕事をしたいのか業種を決めます。
企業説明会では自分の決めた業種だけでなく1つでも多くの様々な業種の企業を訪れて、自分の理想の会社を選んでください。
自分に合った会社が複数ある場合「どんな仕事をしたいのか」を振り返り、最終的に1つに絞ることで、ミスマッチのない会社選びができると思います。

株式会社釜屋の先輩社員

お客様と釜屋を繋ぐ窓口です!

通販事業部
東 千尋

掲載開始:2019/03/01

株式会社釜屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社釜屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)