株式会社ニューライフ
ニューライフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューライフ

保険総合代理店/生命保険/損害保険/金融
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/商社(総合)/通信/電力・電気
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

保険事業部関西支店
南 誠一(25歳)
【出身】京都産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融商材のスペシャリスト
お客様のご自宅に直接訪問し、各種生命保険のご案内を行っています。
お客様の様々なニーズに応えるために、生命保険の知識だけでなく、損害保険・年金商品などの金融商品全般の知識、住宅資金、税制度、介護医療など、多種多様なことを学ぶ必要があります。
それらの知識を最大限に活かして、お客様に最適な保険商材をお届けしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業でご契約いただけなかったお客様から、後日お手紙が届きました。
訪問して、しっかりとご案内しても、契約を頂けないことがあります。
ある日、ご契約を頂けなかったお客様より、事業所にお手紙が届きました。内容は、「メリット・デメリットを誠実に教えてくれて感謝している」とのことでした。受注の成否に関わらず、自分の営業がお客様に届いていることが分かり、嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の実力を試してみたい!
まず、私がエントリーした理由は、入社一年目でも稼いでいる人が現実にいるという点です。具体的な給与も開示しているので、私でも頑張れば稼げると言う点に魅力を感じました。別の会社で異なる職種の内定を貰っていましたが、やっぱり営業でしっかり稼ぎたいという思いの方が強くなり、最終的に当社への入社を選びました。
 
これまでのキャリア 保険事業部 資料発送コールセンター(3ヶ月)→訪問営業(半年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に「情報」は必要ですが、周囲には様々な情報が溢れています。簡単に手に入る分、惑わされることも多くあるでしょう。そのためにも、自己分析をしっかり行い、自分の考えを掘り下げていき、それに則った採用活動を行えばよいと思います。

株式会社ニューライフの先輩社員

電話越しでも笑顔が伝わるように!!

保険事業部関西支店(2016年4月にチーフに昇格)
松山 さゆり

最近は、営業戦略を練ったりいろいろやらせてもらっています。

保険事業部関西支店(2016年9月にマネージャーに昇格)
大堀 翔馬

医療保険やがん保険の見直しをご案内

保険事業部本社営業部(2017年4月にチーフ昇格)
柴 太智

太陽に負けないくらいのスマイルをお客様へお届けする

保険事業部東海営業部 (2016年1月チーフに昇格後、現東海支店拠点長)
河南 勇介

お電話で保険の案内を行っています。

保険事業部本社営業部(2018年4月にチーフ昇格)
綾部 大樹

電気とガスのソリューション営業!

法人事業部関西支店
小池 悠城

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ニューライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)