株式会社マイ技建
マイギケン
2020

株式会社マイ技建

マンション・ビルの大規模改修・修繕/リニューアル/建設
業種
建設
建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/建材・エクステリア/設備・設備工事関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【日本を「再生」する企業!?】
-5000万円使ってみた選考- 開催中!

私たちは全国に約633万戸以上あると言われている
マンション・ビルの大規模改修、リニューアル事業を行っています。

古くなってしまう建物を再生し、そこに暮らす人々の生活を守る。
そして 「日本を再生する。」それが私たちのミッションです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

“再生”するには、ワケがある。

約30年前、マンションやビルなどの修繕ラッシュの歴史が始まった頃、私たちの“再生”の歴史も始まりました。普段、当たり前のように存在しているマンションも、放っておけば老朽化します。そのため、12~15年毎に大規模な修繕工事によって“再生”することが一般的です。もし、私たちの仕事がなければ、現在日本にある約633万戸以上のマンションで安全に暮らすことはできなくなってしまう。世の中からマンションやビルがなくなることはありません。そう、将来にわたって絶対になくならないニーズです。そんな「社会に求められている」という使命感のもと、私たちは“再生”し続けています。

仕事内容

”再生”の数だけ、出会いと成長がある。

大きな建物の”再生”は一人ではできません。私たちは、社内の仲間はもちろん、協力企業の職人さんや建物の住人さんにも協力していただきながら仕事を進めます。工程をスムーズに進めるにはどうすればいいか?心地よく過ごしてもらうにはどうすればいいか?社員全員が真剣に考え、実行します。一つの案件の工期は約半年。工事が進んでいくにつれ、職人さんや住民の方々と打ち解け、現場への愛着が強くなっていきます。もちろん上手く行かない日だってあるでしょう。でも、無事工事が完了し、達成感を噛みしめるころには、一回り成長して、次の現場にワクワクしている自分自身に気が付くはずです。

会社データ

事業内容 ■建物の規模修繕・リニューアル事業

”日本を再生せよ!”
マンションやビルを再生し、日本の安心を守り続けます。

マンションがどのように”再生”されているか知っていますか?
その費用は住民の方々がお支払いしている、管理費からまかなわれます。
そのお金の管理は、建物のオーナーや管理組合によって行われており、
修繕や改修工事などの手続きをしています。

その手続きをする人たちこそ、私たちの主なクライアント。
私たちが修繕プランのご提案から、施工完了までの全てのフローをサポートし
クライアントや住人の方の悩みや不安を解消していきます。

例えば・・・・

「水漏れや、浸水に関わる悩みには・・・?」
防水工事!
漏水対策・建物の保護を主に目的とした工事です。  
一番管理が届きにくい項目の一つではありますが、
住民の部屋内に漏水してからでは大変ですよね。

「経年劣化による耐震の不安には・・・?」
躯体修繕工事、そしてシーリング工事!
工事項目の中では一番大切な工事です。
外壁のひび割れや、露出鉄筋・欠損等に塗装する前のベースを作る工程になります。
地震大国の日本において、これから更に必要とされます。

そのほかにも、
●直接仮設工事:足場・ゴンドラ等工事するにあたり、作業員の作業床確保の為の工事です。
●塗装工事:工事項目の中ではメインになる工事です。建物の保護・意匠性を目的とする工事です。
●防滑塩ビシート敷設工事:住民の安全確保・意匠性を目的とする工事です。
などなどたくさんの工事項目があります。
設立 1989年(平成元年)12月19日
資本金 5000万円
従業員数 20名
売上高 9億6100万円(平成29年3月決算)
代表者 代表取締役社長 藤本 真介
事業所 〒578-0976
東大阪市西鴻池町3丁目2-64
建 設 業 許 可 登 録 大阪府知事(特-27)第98864号
建築工事業・土木工事業・とび・土工工事業・塗装工事業・防水工事業
大工工事業・左官工事業・石工事業・屋根工事業
タイル・れんが・ブロック工事業・板金工事業
ガラス工事業・内装仕上工事業・熱絶縁工事業・建具工事業
                          …15工事業種
所 属 団 体 サラセーヌ工業会(AGCポリマー建材)
ハマタイトRJ会(横浜ゴムMBジャパン)
コニシベステム工業会(コニシ)
関西エコ・ウレックス工業会
東大阪商工会議所
NPO法人 集合住宅改善センター
一般社団法人 大阪府建築士事務所協会
施工実績 【年々着実に増え続ける再生回数。】
再生回数、年間約300回!
確実に信頼と実績を培ってきたマイ技建だからこそ、更なる高みを共に目指しましょう。

■2014年…
シティープラザ岩出/和歌山
イスズハイツベル鈴蘭台南町/兵庫
あべのシャルム/大阪
トナミ運輸(株)西淀川流通センター/大阪
ロイヤルアーク泉ヶ丘/大阪
大阪府営高槻天川住宅/大阪
ラヴェスト大津/滋賀
…他約220件

■2013年…
インテリジェントシティ/大阪
米田産婦人科/大阪
ロータリーマンション西大津3番館/滋賀
田原本北小学校/奈良
千里台スカイハイツ/大阪
朝日プラザ嵐山/京都
ホワイトドームプラザ/大阪
…他約340件

■2012年…
ロイヤル芦屋松浜/兵庫
西成高等学校/大阪
レックスガーデン鶴見緑地/大阪
サンシティ桂坂ロイヤル/京都
アメニティ南草津3/滋賀
東生駒北ガーデンハイツ/奈良
東北学院大学/宮城
…他約230件
沿革 ■1989年12月…
米田典秋が東大阪市横沼町1丁目において、
塗装・防水請負業者「株式会社マイ技建」を設立(資本金2,000万円)

■1990年11月…
一般建設業許可「塗装工事業」・「防水工事業」を取得

■1991年 6月…
別曽和夫が社長に就任

■1996年 2月…
東大阪市横沼町2丁目に事務所を移転

■1999年 8月…
一般建設業許可「とび・土工工事業」を取得  

■2007年 3月…
東大阪市西鴻池町3丁目に事務所を移転  

■2009年 9月…
一般建設業許可「大工工事業」・「左官工事業」・「石工事業」・「屋根工事業」・タイル・れんが・ブロック工事業」・「板金工事業」・「ガラス工事業」・「内装仕上工事業」・「熱絶縁工事業」・「建具工事業」を取得

■2010年 4月…
藤本真介が社長に就任

■2010年10月…
一般建設業許可13工種全てを特定建設業許可に変更
特定建設業許可「土木工事業」・「建築工事業」を取得

■2011年 3月…
資本金5,000万円に増資
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)