株式会社アークライン
アークライン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アークライン

システム設計開発/コンサルティング/自社パッケージシステム販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/12/11)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

説明会参加は必須!ご自分の目で見て・聞いて・感じてください

 
こんにちは!株式会社アークライン 管理部人事担当の小淵です。
 
本日は、「説明会参加は必須?」という疑問についてお答えしたいと思います。
 
まず結論から申しますと、
弊社の選考に進むためには、説明会への参加は必須です!
 
 
【1】事業内容をしっかりと把握していますか?
 
みなさんがよく知っている大手企業様なら、
説明会を聞かなくてもどんな事業を行っている会社か大体はわかると思います。
 
しかし、弊社の事業内容や、どんな会社かというのは、みなさん知らないと思います。
 
説明会に参加して、
「勉強不足で話の内容についていけなかった」
という方が時々いらっしゃいます。逆に、
「会社の規模は小さいが、風通しが良く、技術もしっかり身に付けられそう」
という印象を持たれる方も多くいます。
説明会に参加する前と後では、会社に対する印象は変わるのです。
 
どんな会社かよく知っていると思っていた大手企業でも、
「働く側」となったら印象も変わる場合がありますよ!
 
 
【2】志望動機、書けますか?
 
説明会に参加しないで、その会社の志望動機が書けますか?
説明会で説明されることは、リクナビやホームページに載っていることだけではないと思います。
自分の耳で聞いて、その会社がウリにしている部分や、欲しい人材・マッチする人材を感じて、
志望動機を書いた方が、そうでない場合と説得力が格段に変わると思います。
 
ぜひ、ご自分の目で会社を見て・説明を聞いて・会社の雰囲気を感じて、
「この会社で働きたい!」と思った会社の選考を受けてほしいと思います。

 
 
アークラインでも会社説明会を開催いたします!
ぜひ、ご自分の目で見て・聞いて・感じてください♪
株式会社アークライン 会社説明会のご予約はこちらから!
 

19/03/11 18:32

就活アドバイス

同じ「就活アドバイス」内の最新記事

【「あなたの経験」を聞く理由】どんな人物かを想像するため

【この時期にやっておいてほしいこと】SEになった時にも役に立つ

【働きたい企業を見つけるには?】説明会に足を運んでください!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

仕事内容(2)

社風・職場環境(6)

会社説明会(3)

企業・業界研究(4)

就活アドバイス(8)

就活NG集(3)

最新の記事

19/06/06 19:04
【6/7(金)・21(金)会社説明会開催】ITエンジニア募集!文理不問

19/06/04 18:54
【会社の強みと弱みはどんなところ?】小さい会社ならではの利点

19/05/30 17:52
【「あなたの経験」を聞く理由】どんな人物かを想像するため

19/05/28 17:54
【少人数の会社の魅力】社員全員の顔と名前が一致する!

19/05/24 18:52
【仕事内容】募集職種はITエンジニアのみです!

月別の記事

2019年06月の記事

2019年05月の記事

2019年04月の記事

2019年03月の記事

掲載開始:2019/03/01

株式会社アークラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アークラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)