近鉄・パナソニックトレーディングサービス株式会社
キンテツパナソニックトレーディングサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

近鉄・パナソニックトレーディングサービス株式会社

貿易事務代行・通関業・国際物流・航空・海運・陸運・倉庫
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
航空/海運/陸運(貨物)/倉庫
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【パナソニックグループの国際物流を担っています】
弊社は30年以上にわたり、パナソニックグループのグローバル展開を貿易実務の面から支えてきました。
製品からデバイスまで、国境を越えて輸送される多種多様な商品・物流をコントロールする重要な事業です。
2014年4月、近鉄エクスプレスグループとなり、2015年4月には通関業に進出しました。
これまで培ってきた高い専門性を活かしつつ、新たな事業にも取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

国際物流をコントロールする専門家集団

近鉄・パナソニック トレーディングサービスは、パナソニックの国際物流オペレーションを一手に担うロジスティクス・パートナー企業です。世界各国での生産・販売を支え、世界中のお客様に最新の製品を届けるという使命のもと、そのグローバルなビジネスを途切れることなく支え続けてきました。近鉄エクスプレスを筆頭株主として新たなスタートを切り、通関業にも進出しました。 今後もメーカーロジスティクスで磨き抜いてきた豊富なノウハウと高い専門性を武器に、パナソニック+αの新たなフィールドを力強く切り拓いていこうとしています。

事業・商品の特徴

圧倒的な物量をコントロールしています

パナソニックグループの貿易実務ということで圧倒的な物量をワールドワイドにコントロールしています。責任も大きく、プレッシャーに感じることもあると思いますが、その分やりがいも大きく、達成感を感じることができます。今後はこれまで培ってきた専門性や改善力、提案力を軸としながら、パナソニック以外のお客様への業務拡大にも力を入れています。

魅力的な人材

人材育成にも力を入れています

当社の資産は人です。100名程の人数で毎年20万件を超える輸出入の取り扱いを行うためには一人ひとりの高い専門性が欠かせません。入社後の配属先については一歩一歩キャリアを積んでいただける環境で、専門性を高めていきながら幅広い知識を身に着けていただけます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんに期待するのは、グローバルロジスティクスオペレーション・ソリューション!
◆国際輸送に関わる書類作成、輸送スペース確保などを通して、圧倒的な物量の輸出入オペレーションの一翼を担っていただきます。
◆専門性・現場力を活かし、国際輸送における物流改善・物流構築の提案を行います。
今後は新規事業にも積極的にチャレンジしていきます。これらの活動を通し、グループの事業経営に貢献いただきます。

会社データ

業務内容 貿易手続、貿易に付随する物流の提案、効率化・合理化等、メーカーのロジスティクスを支えています。

【メーカーロジスティクスの実践】
(1)輸出取引業務
 日本国内で生産された製品や部材・資材の輸出業務全般、及び、最適ルートの物流コーディネートが主な仕事です。
(2)輸入取引業務
 海外で生産された製品・部品・資材の日本輸入業務全般、及び、最適ルートの物流コーディネートが主な仕事です。  
(3)三国間取引業務
 海外で生産された製品や部材を日本以外の第三国へ輸出する取引の貿易業務全般です。実際に商品は海外相互間で移動しますが、お客様での輸入通関時書類作成は日本で行い、「仲介取引」とも言われます。
(4)買取業務
 輸出貨物の代金回収を銀行を介して行っており、必要書類の作成業務を行っております。書類上、単語のスペル1文字の間違いも許されないので、細心の注意を払っています。
(5)商品管理業務
 輸出するまでの間に商品を保管する倉庫内での保管状態や個数を管理し、また、ルート変更の際には倉庫間移動の指示を出します。
(6)貿易コンプライアンス業務
 輸出入に関わるコンプライアンス専門組織を社内に設置し、輸出入コンプライアンス管理体制強化に努めています。
(7)通関
2015年4月より通関業に進出しました。通関業の拡大と業務品質の向上に日々取り組んでいます。

【ソリューション活動】
 物流コスト削減、リードタイム削減、最適物流の提案業務を行っています。

【新規顧客開拓】
 これまで培ってきた専門性や改善力、提案力を軸にパナソニックグループ以外のお客様への業務拡大を行っています。
設立 1980年
資本金 1000万円
従業員数 126名 (2019年4月1日時点:育児休業者7名含む)
売上高 13億5500万円 (2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 松島 一成
事業所 大阪市中央区城見 OBPパナソニックタワー内

連絡先

〒540-6227
大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー27F
経営管理グループ 人事総務チーム 
TEL:06-6937-7357
E-MAIL:ptsj-personnel@gg.jp.panasonic.com

(JR・京阪・大阪市営地下鉄「京橋駅」徒歩10分、大阪市営地下鉄「大阪ビジネスパーク駅」徒歩4分)
掲載開始:2019/03/01

近鉄・パナソニックトレーディングサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

近鉄・パナソニックトレーディングサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)