ユザワヤ商事 株式会社
ユザワヤショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売/百貨店
本社
東京
残り採用予定数
9名(更新日:2019/10/17)
直近の説明会・
イベント
10/28 会社説明会東京

先輩社員にインタビュー

販社事業部:池袋店(販売)
佐川 秋海(25歳)
【出身】神奈川大学  外国語学部 英語英文科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗で生地をカットして販売する仕事。
店舗内にて、お客様に必要なメーター数の生地をカットして販売しています。その他にも、キャラクター生地の発注や、タイムサービスの企画実施を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「ご親切にありがとうございます。」と言われたこと。
蒲田店6号館1階で、カット済みの生地を元の場所に戻していた際に、お客様に声をかけられました。ご年配の足の不自由な方でした。
お探しの生地が見つからず困ったような顔をされていました。
そこで「僕がここまで持ってきますよ。少しお持ちいただいてもよろしいですか」と提案し、生地を持ってくると「ありがとう、ほんとに助かりました。ご親切にありがとうございます。」と感謝の言葉を頂きました。そして、「この生地で、友達に犬のぬいぐるみを作るの。これで無事にぬいぐるみが作れるわ。」と仰いました。その時、この生地を売ることができて、とてもうれしく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分も手作りが好きだから。
就職活動の際に、常に基本軸としていたことは、「どんな分野であれ、自分が少しでも好きな事に関わる仕事」と言うことでした。
自分は手芸や洋裁は一切行ってきませんでした。しかし、鉄道模型やジオラマ、ペーパークラフトなど、手先を動かして何かを作り上げると言うことが好きでした。そのため、「分野は違えど、好きな手作りをサポートしている会社」、と言うことに魅力を感じ選びました。
 
これまでのキャリア 蒲田店(1年)→池袋店(2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから皆さんは就職活動を始められると思います。その際に周囲の人たちから様々なことを言われると思います。「説明会何社いった?」「就職課にはいった?」などなど。情報を得ることは大切です。しかしあまりその情報に翻弄されることは逆に自分を追い詰めてしまいます。情報はあくまでも手段、すなわち道具の一つであり、それを行うことが目的ではないのです。
常に目的と手段を分けて考え、そして情報や常識にとらわれすぎないことをお勧めします。

ユザワヤ商事 株式会社の先輩社員

手芸店小型店舗の店長(店舗運営・売場作り・販売業務など)

販社事業部:札幌店(店長)
坂本 由佳理

掲載開始:2019/03/01

ユザワヤ商事 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ユザワヤ商事 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)