株式会社ユーフィールド
ユーフィールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユーフィールド

映像コンテンツ制作/企画/DVD制作/デザイン/バラエティー/編集
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

バラエティー番組を中心に、数多くの映像コンテンツを手掛けてきた制作会社です。
「なりゆき街道旅」「有吉の夏休み」「設定さん。」などの映像コンテンツを自社で制作しているため、
作業量は多くてもたくさんの現場経験ができます。
最初はみんな、知識も技術もありません。先輩・上司からの指導や講習会を通じて習得しています。
また、入社直後でも企画会議に参加し、自分のネタを提案する機会が全員にあります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

あの人気番組も、あの特番も、私たちがつくっている。

2008年、バラエティ番組を多く手掛けていたスタッフが集結し、ユーフィールドが誕生しました。「なりゆき街道旅」「有吉ベース」などのレギュラー番組制作の他にも、「有吉の夏休み」「鬼旨ラーメンGP」をはじめとするスペシャル番組やYouTubeなどの映像コンテンツも数多く手掛けています。今よりもっと面白くてより良い番組を作るため、新しい力が私たちは欲しいのです。

仕事内容

次の人気テレビ番組を、あなたが支えて、つくる。

番組制作には企画力や発想力も大事なのですが、粘り強さや気配りもなければいい番組は出来ません。テレビ番組は出演いただく方を含め関係者が多くいます。その方々に気持ち良く撮影にご協力いただく為には、粘り強い交渉や細やかな気配りがとても大切で、これが番組のクオリティを左右します。正直苦労はあります。イメージと違い、決して華やかな仕事ではありません。でも、普段テレビで見る方達と一緒に番組を作り上げるという”非日常”の出来事が自分の”日常”となり、番組最後のエンドロールで自分の名前が流れると、つい嬉しくなる。番組制作とはそんな仕事です。

社風・風土

好きを仕事に。そんな仲間が待ってます!

作り手が楽しんで番組を作らなければ、見る人も楽しいと思わない。だから、どんな時でも常に仕事を楽しむことを忘れません。テレビが好きで、バラエティーが好き、この「好き」という強い思いがあるからこそ努力し続けられる!そんな人間の集合体です。若い社員が多くて活気のある雰囲気の中、女性も活躍しています。当社には何事にも恐れずチャレンジできる風土があります。失敗と成功を繰り返しながら、将来はどんな番組でもつくれるプロの制作者へと成長してください。社員一同、あなたの入社を心よりお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはAD(アシスタントディレクター)からスタート。番組制作や現場のキホンを学んで頂き、
近い将来にはD(ディレクター)、AP(アシスタントプロデューサー)、そしてプロデューサーへとステップアップしてください。
そして将来は、今までにない画期的なバラエティー番組をその手でつくってください。

会社データ

事業内容 ・映像コンテンツ、CM、ビデオソフトの企画・制作及び販売
・ほかクリエイティブに関する事業
設立 平成20年2月8日
資本金 850万円
売上高 7億円(2023年12月期)
従業員数 27名
代表者 代表取締役社長  上原敏明
事業所 本社/東京都港区
主な取引先 株式会社フジテレビジョン
日本テレビ放送網株式会社
株式会社テレビ朝日
株式会社TBSテレビ
株式会社テレビ東京
関西テレビ放送株式会社
テレビ愛知株式会社 他
加盟団体 社団法人 全日本テレビ番組製作社連盟
2023年度  番組実績 【フジテレビ】
なりゆき街道旅
人気芸能人がマジ調査!鬼旨ラーメンGP
ヒロミの集結!スゴ腕カリスマバイヤーズ
有吉の夏休み

【テレビ朝日・AbemaTV】
ネオバズ!恋のお世話始めました
出川一茂ホラン★フシギの会

【フジテレビオンデマンド】
有吉ベース

【YouTube】
設定さん。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 社内にアルコール消毒液を設置しております。
現在も出社した際は社内にて検温を行っております。

連絡先

〒105-0011
東京都港区芝公園2-11-11 グラフィオ芝公園2F
Tel.03-6432-4310  Fax.03-6432-4311
http://www.u-field.jp/
掲載開始:2024/03/01

株式会社ユーフィールド に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーフィールド に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)