キャリアフィールド株式会社
キャリアフィールド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

キャリアフィールド株式会社

【メディア企画・スクール運営】フリーペーパー/雑誌/イベント
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
教育関連/出版/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ココキャリノート編集長
S・N(2014年新卒入社)(27歳)
【出身】日本女子大学  文学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 前を見て進んでいけばきっと“チャンス”に巡り会える。
保育園や幼稚園、こども園、学童保育、放課後等デイサービス…保育業界といっても、私たちのクライアントの種類はさまざまです。採用が成功するように、園に合った採用の方法を一緒に考え提案していきます。気がつけば400を超えるクライアントの採用のお手伝いをしてきました。中には、海外にある日本人向け幼稚園を経営しているクライアントもいます。クライアントの課題と一緒に向き合うということは、当然大きな壁にぶつかることもあります。私は、もともとそれほど器用ではありませんし、もちろん経験もありません。だからコツコツとやるしかない。努力だけは人一倍しようと、どの業務も真剣に取り組み、感情や感覚だけでなく論理的に考えていくように意識をしていました。今はチームリーダーとして部下を育てるということに力をいれています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国540校に配布される保育学生向けの就活フリーペーパー編集長へ
この春から、ココキャリ・ノートの編集長になりました。仕事の中で、一番好きだったのが、ココキャリ・ノートの発刊に携わる仕事でした。取材に行ったり、ライティングしたり、校閲したり。今では、知名度の上がってきた「ココキャリ・ノート」ですが、創刊当初の苦労は聞いていますし、徐々に認知度が上がっていくのも目の当たりにしていました。わたしの代で、「ココキャリ・ノート」を本当の意味で新しいスタンダードにしていくことが、わたしに課せられたミッションだと考えていますし、やり遂げたいです。ココキャリ・ノートは、全国540校に配布される保育学生向けの就活フリーペーパーで、当社の旗艦ブランド「ココキャリ」の重点商品です。先輩方が築き上げてきたブランドの責任者を入社5年目にして任せてもらえるというのが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働くということは、誰かに、社会に、より良い未来を提示できること
キャリアフィールドの経営理念の中にこんな言葉があります。
「信頼と驚きを与えることのできる企業になる」
自分たちの仕事が、誰かにとって、社会にとってより良いものになる。自分自身が仕事を頑張れば頑張るほど、社会が良くなっていける、そう働きながら思える会社って、実はそんなに多くないんじゃないかと思っています。私たちの仕事は、20年後の未来をつくることにつながっています。こういう仕事なら、誇りとやりがいがもてそうだと思いました。
 
これまでのキャリア 北海道出身。入社以来ずっとコンサルティング事業部にて、400を超える保育園・幼稚園の採用支援を行っている。現在は、ココキャリ・ノートの編集長。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の行動は正解を探す事。
社会人は正解が何かを考える事。
働くとはその「正解」が何なのかをみつけていく事だと思います。
だから、就活時に、向いている事ややりたい事を見つけることはとても難しいと思います。
また、今やりたい事が、これからもそうであるは限りません。
だったら、やりたいことを創れる環境を探す。何をやっているかではなく、どのようにやっているかを理解できれば、素敵な会社に出会う事もできるのはないでしょうか?

キャリアフィールド株式会社の先輩社員

自らが早くPDCAのサイクルを回せる環境で働くこと

コンサルティング事業部
K・I(2017年新卒入社)

「保育業界で働きたい」という熱意を持った方のキャリア支援

エデュケーション事業部ユニットリーダー
M・I(2013年新卒入社)

掲載開始:2019/03/01

キャリアフィールド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キャリアフィールド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)