有限会社床浪ファーム
トコナミファーム

有限会社床浪ファーム

ジョーポーク
業種
農林
食品
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

私たちは都城市に本社を置き農場2つを構え、母豚約200頭を飼養管理する養豚会社です。

平成15年に家業から会社化し、「地元から愛される会社」を目指して日々邁進しております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域から愛される会社を目指して

この5名が私たち床浪ファームの経営者・全従業員。創業して50年を迎えますが、会長・社長もみんなで一緒に、養豚場を営んでいます。まだまだ決して大きな会社ではありませんが、地域から愛される会社を目指し、従業員一丸となって日々奮闘中です。エサや糞から堆肥を生成する高額の機械を購入して無料で地域の農家さんに提供しているのも、環境整備に積極的に取り組んでいるのも、すべては「地域から愛される会社になりたい」という想いから。会社としては、出荷量の拡大、ブランド化など、これから取り組みたいことは山のようにあります。都城の自然の中で、「忙しくも充実した日々を送りたい」という人に是非来て欲しいです。

仕事内容

「豚が好き」であることがただひとつの条件

生まれてから出荷するまでおおよそ180日の期間、私たちが日々接する「豚」。この豚が好きで、愛情を持って接することができるかどうか。もし当社を希望してくださる学生さんがいたときに、求める条件はただそれだけです。生後間もない期間の飼育になりますので、生まれたばかりで命を落とす子豚もいます。そんな豚の命と真正面から向き合える方でなければ、この仕事は勤まりません。しかし、その気持ちさえあれば、とてもやりがいを感じられる仕事です。就業体験をご用意していますので、少しでもご興味を持っていただいた方は是非お越しください。

施設・職場環境

霧島山を望む都城市山田。ここが職場です。

霧島山のふもとに位置する都城市山田。ここが私たちの農場すなわち職場です。ここに2つの隣接する農場を保有しています。豚の飼育はもちろんですが、エサの調合や、糞の処理、豚の居場所となるノコクズ切りなどあらゆる仕事が待っていますので、ショベルカーやトラックを運転することもあります。しかし心配することなかれ。広い敷地内なので、免許も不要です。のんびりと、しかしあらゆる仕事に携われることが、田舎の小さな会社で働く特徴かもしれません。私たちも新卒の学生さんをお迎えするからには、あなたちの青春が充実した期間になるように全力を尽くします!

会社データ

事業内容 養豚場の経営
設立 平成15年5月(創業:昭和44年)
資本金 600万円
従業員数 2人
売上高 1億9450万円(2018年4月度実績)
代表者 代表取締役 森茂孝敏
事業所 本社:宮崎県都城市山田町山田124
挨拶 「出荷量の拡大」「ブランド化」を成長戦略の大きな軸据え、事業を推進しています。
当社に入っていただくみなさまには、そのすべてを私たちと一緒に担っていただきます。
大変そうに聞こえるかもしれませんが、会社が大きくなっていく中でさまざまな成長の機会を提供できることを保証します。
あなたの大切な青春の期間が充実した時間になるように全力を尽くします!
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)