株式会社シークェンス
シークェンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シークェンス

個別指導塾「明光義塾」の運営
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「個別指導塾ブランド「明光義塾」、「早稲田アカデミー個別進学館」、「自立学習RED」の運営を手掛けている株式会社シークェンス。中でもメインに手掛けている「明光義塾」は、首都圏を中心に着々と拠点を拡大しており、現在は愛知や大阪、中国・四国地方など、全国41教室を展開しています。そんな私たちの現在の目標は<50教室展開>。地域に密着しながら、一人でも多くの生徒の成長を支援したいと考えております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

会社×社員×生徒・・・全員で、同じ目標へ!

私たちのスタート地点は、1993年に開校した西大井教室。『教育とは愛である』を企業理念として掲げる当社は、社員一人ひとりが「愛」をもって生徒と向き合うことを信念としています。常に『本当に生徒のためになることは何か』を考えながら、一人ひとりの成長を支援し続けてきた結果、全国各地に【41教室】の展開を実現。現在は50教室展開を目指して、生徒が描く夢や目標の実現を支援しています。そんな私たちが展開する教室の特徴は、社長をはじめとした教室に関わるスタッフが、全員「教室長経験者」であること。一緒に働くスタッフへも生徒と同じように「愛」を持って接しながら、社員同士の連携を強固にすることも大切にしています。

戦略・ビジョン

時代の流れを敏感にキャッチ!変化を恐れず、成長を目指す

私たちは、個別指導学習塾「明光義塾」のフランチャイズ企業として、全国各地に41教室を展開しています。この実績は、およそ400社ある明光義塾フランチャイズ企業の中での、業績・教室数ともにトップクラス!今後も“愛ある教育”を通じて『シークェンスが運営する明光義塾』の価値を高めながら、さらなる業績・教室数UPを目指していきます。そのビジョンを実現するために重要だと考えていることが、「社会情勢の変化に合わせること」。現在は、オンライン授業をカリキュラムに組み込み、場所を選ばずに学習と向き合える環境をつくるなど、どんな状況でも子どもたちの学びを止めないための工夫を施し続けております。

仕事内容

正解が1つではない。だから、おもしろい――!

教室長の大きなミッションは<生徒の夢をカタチにすること>。当社理念の『教育とは愛である』と、明光義塾の教育方針である『自立学習』を軸に、学習指導、学習管理、生徒・保護者との面談/進路指導、学習プランの提案、講師の育成・管理などを行っていただきます。生徒や講師一人ひとりと丁寧に向き合いながら、学習面・メンタル面双方をサポートしていきましょう!この仕事の一番の面白さは、正解が1つではないこと。生徒や講師、一人ひとりが異なる“得意”を持っているので、どうすればその“得意”を伸ばせるかを考えることが、きっとやりがいに繋がります。あなたらしさを武器に、生徒も講師も輝けるような教室を作ってください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【教室長候補:小・中・高生を対象とした個別指導塾「明光義塾」の運営全般】

入社後、まずは「副教室長」として、生徒の指導や学習管理、入塾希望促進など、教室長のサポート業務からスタート。
明光義塾が掲げている「自立学習」を軸としながら、「教育とは愛である」という当社理念のもと
生徒一人ひとりが掲げる目標に向けて支援を行っていきましょう!
その後、教室長として、新規教室の運営にご挑戦いただきます。

会社データ

事業内容 ◆フランチャイズオーナー事業
・個別指導塾「明光義塾」の運営
・個別指導塾「早稲田アカデミー個別進学館」の運営
・個別指導塾「自立学習RED」の運営
設立 1994年6月
資本金 1,000万円
従業員数 65名
売上高 17億5000万(2023年3月末実績)
代表者 代表取締役:高木  重徳
事業所 ◆本社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37F
TEL:03-3479-8881

◆個別指導塾「明光義塾」
東京12教室、神奈川7教室、千葉10教室、愛知2教室、大阪1教室、高知4教室、島根5教室

◆個別指導塾「早稲田アカデミー個別進学館」
東京1校、千葉1校

◆個別指導塾「自立学習RED」
千葉1教室、島根1教室
ホームページ http://www.sequence.jp/

連絡先

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37F
TEL:03-3479-8881
人事・採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社シークェンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シークェンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)