株式会社カーチスホールディングス
カーチスホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カーチスホールディングス

東証二部上場/自動車/商社(輸入・海外輸出)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/商社(総合)/各種ビジネスサービス/損害保険
本社
東京

先輩社員にインタビュー

市川 和英(25歳)
【出身】城西国際大学  総合経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容や心がけていること
新卒入社4年目で現在、川崎店で店長をやらせていただいております。
自動車の買取・販売業務やマネジメント業務などを行っています。

部下が努力した結果、見事契約につながり、
達成感に満ち溢れ笑顔を見せてくれた時は、
私もとても嬉しくなりました。
やるべきことはきちんとやり、楽しむときはとことん楽しむ!
メリハリをつけて仕事をしています。
部下の意見に耳を傾けながら、より良いお店づくりを心がけ日々奮闘中です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目に“買取台数新卒第1位”
入社1年目に“買取台数新卒第1位”に選ばれ、表彰されました!
入社当初からNo.1を取ると決め、日々営業に邁進してきました。

契約が取れる日があったり全く取れない日があったりと厳しい状況もたくさんありました。
店長に叱咤激励されることもたくさんありました。

そんなとき、同期みんなで支えあい乗り越えることが出来ました。
店長に認めてもらいたい一心で営業をしていた結果、
No.1になることができとても嬉しかったです。

店長にも褒めてもらい、頑張ってきたことが報われた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 悪い面もしっかりと教えてくれた
就活中から「営業」がしたいと思い、業界研究などを行っていました。

その中で、車業界に興味を持ち、いくつか企業を絞って会社説明会に行きましたが、
一番距離感が近く、不安に思うこと、疑問点など、
包み隠さずなんでも答えてくれたのがカーチスでした。

これが入社の大きな決め手となりました。
就職活動をしていると、良い面だけを強調し説明してくる企業が多くありましたが、
カーチスでは悪い面もしっかりと教えてくれたので、不安が一気に解消されたのを覚えています。
 
これまでのキャリア カーチス小田原店(営業)→カーチス秦野店(営業)→カーチス藤沢店(営業)→カーチス川崎店(店長)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒として入社できるのは、人生で一度きりです。
自分が納得するまで就職活動をしてください。
自分の人生、やりたい仕事を見つけてください。
縁あって当社を選んでいただけたらうれしいです。
私たちが全力サポートします!
暑い日が続きますが、就職活動頑張ってくださいね。

株式会社カーチスホールディングスの先輩社員

お客様がよりご納得して頂けるように。

カーチス相模原店  買取スタッフ
鈴木 龍太郎

社員一人ひとりの健全化を推進

コンプライアンス部 係長
高木 亮

様々な工夫で店舗づくりを行う

カーチス相模原店 店長
石原 準也

掲載開始:2019/03/01

株式会社カーチスホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カーチスホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)