株式会社スヴェンソン
スヴェンソン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
その他商社/商社(化粧品)/エステ・理容・美容/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆「美と健康と環境」をテーマに、美容・健康分野で多彩な事業を展開◆
ドイツで発展した世界レベルの毛髪技術やウィッグ、ヘアケア商品の製造・販売、美容サービス、
全国のスタジオ、ECサイトなど、多彩な事業を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

美と健康と環境をテーマに、独自のビジネスにチャレンジ。

私たちは、「美と健康と環境」の分野を中心に、世の中や人のお役に立つことに挑戦し続けている企業です。毛髪加工の先進国であるドイツで生まれた毛髪技術、毛髪研究が活かされた製品を日本に届け、ヘアケアサポートビジネスとして成功させてきました。「かつら」からスタートしたビジネスは現在、髪や頭皮の健康に着目したヘアケア製品の製造販売、医療用ウィッグや患者様や医療従事者向けの相談会や勉強会など、医療機関と連携したトータルヘアケアサポート、Men's事業部、Lady's事業部、コスメティクスマーケティング事業部など、幅広い事業・サービスへと成長しています。

魅力的な人材

20代からも活躍できる。29歳の事業部長も誕生!

若手が自分らしく意見を発信できる環境が整えられている。これが、当社の社風の特徴です。新人であっても、積極的に事業を任せ、メンター制度や研修で成長をしっかりとサポートする環境も整えています。当社では、入社3年目でマネージャーに昇格することも珍しい事ではありません。20代からビジネスの現場で積極的にチャレンジし、様々な経験を通じて成長することで、世の中や人に貢献できるビジネスパーソンへ成長できるステージがあります。

事業・商品の特徴

お客様の心に寄り添った商品・サービスを企画。

スヴェンソンの商品は、全てお客様目線。どうすればもっと喜んでもらえるか、どうすればもっと快適に使用してもらえるか。どうしたら、どうしたら、、、と常に創意工夫をして商品を開発しています。商品開発チームのアイディアはもちろん、営業は事務スタッフからのアイディアで商品が作られることも。日々お客様の心に寄り添いながら、働くスタッフ全員で商品やサービスの開発・改良しています。

会社データ

事業内容 ◆ヘアウィービングシステム(編み込み式増毛法)を活用した男性向けかつらの製造、販売、
◆理美容サービス
◆女性向けウィッグの製造、販売、理美容サービス
◆ヘアケア商品の販売
※スポーツを通じた健康増進を図る取り組みとして卓球教室の運営事業も展開。
創業 1984年2月3日
資本金 9140万円
従業員数 640名(2019年1月末時点・単体)
売上高 135億円(2018年3月期・連結)
代表者 代表取締役社長 兒玉 義則
事業所 ◆全国に78店舗
札幌、盛岡、秋田、仙台、新潟、宇都宮、高崎、水戸、大宮、越谷、千葉、亀田、上野、池袋、新宿、渋谷、銀座、御茶ノ水、八王子、立川、新百合ヶ丘、横浜、川崎、藤沢、甲府、沼津、静岡、浜松、名古屋、金沢、京都、大阪、梅田、神戸、姫路、岡山、広島、高松、福岡、熊本、鹿児島
グループ会社 ◆株式会社OEM(化粧品・健康食品IEM企画・製造)
◆株式会社じゃねっと(コスプレウィッグの販売)
◆Kerling International Haarfabrik GMBH(ドイツ シュツットガルト近郊)
◆PT AKAR WANGI(インドネシア バリ島)
◆株式会社スリーブイ(抜き型の製造)
◆株式会社スヴェンソンスポーツマーケティング(スポーツ事業の企画・運営)
◆株式会社VICTAS(卓球用品の製造・卸)
◆株式会社タクティブ(卓球スクールの運営)
企業理念 われわれは、「美と健康と環境」の分野を中心に、
世のため、ひとのため、お役に立ち、
人々の生活をより良くする仕事を通じて、
明るい社会を築き上げるために貢献する。
すべての行動は、この目標を達成することにある。
行動理念 イキイキ
ワクワク
ありがとう

生きる希望に溢れ、夢と感動を共有し、
感謝の心を忘れない。
キャリアプラン 「BESTプログラム」と称した弊社の研修プランでは、
■B(Belif/理念研修)
■E(Education/HR研修)
■S(Skill-up/スキルアップ)
■T(Talent/能力開発)
を目的とした様々な研修を用意しています。

階層別研修ではスヴェンソンの社員として求められるマインドや共通ビジネススキルを身につけ、
各部門研修では、それぞれの専門的なスキルや知識を習得する研修を用意しています。

【新卒】
■新入社員研修(Growth12)
■2年目・3年目研修

【中堅】
■Jr.リーダー研修
■Nextリーダー研修

【管理職】
・マネジメント研修
・グループ経営研修

■ジョブローテーション制度■
2~3年ごとに、様々な部署をまたいで経験を積む事で、
物事を総合的に判断する力を身につけていただきます。
社員アンケートによる声を紹介 社内アンケートを実施し、「自分の業務にやりがいがある」、
「会社にいることで自分が成長できる」、「3年前に比べて成長した」
という質問に対して、「そう思う」「とてもそう思う」と回答した
社員の割合が下記のようになりました。

・自分の業務にやりがいがある…84%
・会社にいることで自分が成長できる…77%
・3年前に比べて成長した…73%

※このパーセンテージをあげるために、今後も様々な取り組みを行っていきます。
ワークライフバランス 全社員が出産や育児・介護をしながらイキイキと仕事を続けていけるよう、
スヴェンソンでは、さまざまな制度を導入しています。

■LIVE MORE休暇(リブモア休暇)
有給取得率向上プログラム
「生きる力(リブ)」を「更に(モア)」に充実させた上で勤務し、お客様えのサービス向上につなげます。

■産休・育休支援
産休・育休に関する給付金制度の利用はもちろん、休職後の仕事への復帰を積極的に支援します。

■配偶者の出産休暇
従業員の配偶者が出産される場合、出産日から2週間以内に2日まで特別休暇が付与されます。

■介護支援
仕事と介護の両立を図るために、
「介護休暇制度」、「介護短時間勤務制度」、「介護休暇制度」といった制度を用意しています。

■時短正社員制度
お子さんが小学校就学まで、一日の労働時間を5・6・7時間(選択可)と短縮することができます。
※勤続3年以上の社員が対象

連絡先

〒107-0052
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル5階
Tel:03-6861-3703
Mail:svenson@saiyou-center.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社スヴェンソンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スヴェンソンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)