豊橋市役所
トヨハシシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

●37万人の市民と協働し、次代の豊橋をつくる●
日本最大の国際自動車港湾三河港を中心とする臨海部の工業地帯や、最先端技術開発が進む高付加価値農業地域などを有する愛知県・東三河の中心都市「豊橋市」。「人づくりNo.1のまち」を実現するため、より市民に近い立場からの市民サービスの向上に努めていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちがつくる 未来をつくる

日本国内でトップレベルの農業地域・工業地帯などで形成される、東三河の中心都市:豊橋市。目指すまちの姿を ”未来を担う 人を育むまち・豊橋” と定め、幅広い分野で様々な政策を計画・実行しています。

仕事内容

豊橋のこと、すべて

豊橋市役所には、18部局およそ100課(室)もの部署があります。税のこと、福祉のこと、環境のこと、シティプロモーションのこと…。豊橋市に関わるすべてのことが事業フィールドです。

採用方針

豊橋市役所の採用は人物重視!

豊橋市役所では、一次試験から全員の方と個人面接を実施します。エントリーシートだけでは伝えきれない、皆さんの想いを聞かせてください。「市民の声や時代の変化を感じ取り、責任を持って職務を遂行できる人」「前例にとらわれることなく、自ら考え、主体的に行動できる人」 こんな方をお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●「自律型プロフェッショナル職員」の必要性●
複雑・多様化する市民ニーズに的確に応えていくためには、簡素で効率的な行政運営を図りながら、市民サービスをいかに向上させていくかが重要な課題となっており、職員に求められる意識や能力の更なるレベルアップが必要となります。
あなたの経験、能力、実績を情熱にのせ、自分自身を成長させながら、これからの豊橋、これからの東三河を創っていきましょう!

会社データ

事業内容(部署) 防災危機管理課、総務部、財務部、企画部、市民協創部、文化・スポーツ部、福祉部、こども未来部、健康部、環境部、産業部、建設部、都市計画部、総合動植物公園、市民病院、会計課、上下水道局、消防本部、教育委員会、監査委員事務局、選挙管理委員会、農業委員会、議会事務局
設立(市制施行) 明治39年8月
職員数 3,887人(令和5年4月1日現在)
事業所 本庁舎/愛知県豊橋市今橋町1番地
その他/豊橋市内各所
市長 浅井 由崇

連絡先

〒440-8501
愛知県豊橋市今橋町1番地
豊橋市役所総務部人事課
人材育成グループ

【電話】0532-51-2040(直通)
【Mail】jinji@city.toyohashi.lg.jp
掲載開始:2024/01/29

豊橋市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊橋市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)