株式会社ステップ
ステップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ステップ

(ステップスポーツ、Dr.Martensの運営、スニーカーのステップ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

主にスポーツ用品の小売や及びスニーカー・ブーツ等の小売。

1.陸上スパイクやランニングシューズ、ウェア等を扱う【スポーツ事業】
2.多くの人々に身に付けるシューズを楽しんで頂くための【スニーカー事業】
3.60年以上の歴史を誇る【ドクターマーチン】を展開する【FC事業】
4.自社ECサイトや楽天市場等のECプラットフォーム店舗を構築・運営する【通信販売事業】
5.和食やカフェ等の【外食事業等】


当社の魅力はここ!!

社風・風土

仕事を通じて「1人の人間としての成長」をサポート!

当社には自分のやりたいこと、挑戦してみたいことを常に後押ししてくれる環境があります。どんな挑戦でも否定する人間はいません。むしろ、その挑戦に対して前向きな言葉をかけ、サポートしてくれる温かい会社です。お客様は勿論のこと、一緒に働くスタッフ一人一人の変化や悩み・成長に対して真摯に向き合っております。サービス業として、昨今のスマホひとつで情報収集から購入までの一連の流れが簡単に済んでしまう時代でも、必要とされ続けるAIに負けない人財として日々成長し続けています。挑戦・頑張りを評価してくれるステップだからこそ挑戦を楽しめるので、そこから得られる達成感は大きいです。皆様のエントリーお待ちしております!

魅力的な人材

成功の反対は何もしないこと!Enjoy the challenge!

弊社では≪Enjoy the challenge!≫を合言葉に、「お客様の為になること」に対してとことん考え、真摯に向き合い、日々新しいことにチャレンジし続ける環境を大切にしています。成功の反対は何もしないこと。失敗は学び!どうせ転ぶなら前に転ぶ!色々なことにチャレンジし、様々な経験をすることで自身をより魅力的な人材に磨き上げてください。弊社がそのチャレンジをサポート致します!

戦略・ビジョン

お客様の為のランニング用品SPA(製造小売)を目指す!

ステップは次なるステージとして自社ブランドを展開する"メーカー"としてのポジションを見据えています。すると必要になるのは、お客様を最も知っている販売スタッフの視点から商品を「企画・開発」し、その商品を「生産・品質管理」する為に工場を視察したり物流ネットワークを構築していき、最終的にはお客様へと拡販する為の「法人営業」を任せられる人材。現場主義の当社では、これらのポストもお客様を最も知っている販売職経験者に任せていきます。そんな変化をチャンスと捉えて、ステップの次なるステージへの革新に繋げていける人材を求めています。だからこそ、チャンスは無限大です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

□販売スタッフ・店長及び経営幹部候補生
まずは店頭で販売からスタートして頂きます。
将来は商品の企画開発、広告業務、バイヤー、店舗運営など貴方の力を余すところなく発揮してください。

□EC事業スタッフ
商品業務、出荷や倉庫業務、CS業務、掲載業務の何れかからスタートして頂きます。

□和食やカフェ等の飲食スタッフ
将来的にはスポーツとカフェを融合させた業態など複合的なショップも展開していきます。

会社データ

事業内容 ○スポーツ用品小売、及びスニーカーSHOPの小売業。
○ドクターマーチンSHOPの小売業。
○インターネットによるeコマース事業。
○和食やカフェなどの飲食業。

上記の業態で全国に展開しています。


1.スポーツの原点であるランニングシューズ、陸上スパイクやウェアを専門に扱う
アスリート向けの「スポーツ事業」。

2.より多くの人々に、毎日身につけるシューズを楽しんで頂くための「スニーカー事業」。

3.英国では60年の歴史を誇る【ドクターマーチン】を展開する「FC事業」。

4.ウォーキングシューズやランニングシューズ・陸上スパイクからサプリメントまで
幅広い品揃えを展開する「通信販売事業」。


その他、TOPtoTOP等の
シューズにこだわった業態を展開中。
設立 1989年8月
資本金 6000万円
従業員数 280名
売上高 80億円(2021年8月期)
代表者 代表取締役 森本 宣昭
本店所在地 大阪市住吉区
事業所 本社/大阪市北区茶屋町14-13 ステップ本部

店舗/56店舗
沿革 1987年 1号店 陸上本店を長居公園陸上競技場の近くにOPEN
1989年 資本金3,000万円で法人設立
      StePスニーカー1号店をOPEN
1995年 東京都世田谷区下北沢に出店し東京進出
1998年 ハワイ(ワイキキ)に出店し海外進出
2002年 名古屋進出
2005年 陸上店で九州初上陸(福岡)
2011年 ステップスポーツ横浜店OPEN
2012年 鹿児島・宮城(仙台)進出
2013年 石川・静岡進出
2019年 外食産業に進出
2022年 ステップスポーツ札幌店・ステップスポーツ湘南辻堂店OPEN
2023年 ステップスポーツ寝屋川店OPEN・ステップスポーツ町田店OPEN

今から36年前に創業したStePは、「お客様に元気を与え続ける企業でありたい」という志を胸に、
少しずつ大きくなってきました。現在では、全国に約60店舗を構えるまでに成長しました。
そんな私たちの武器は、平均年齢約27歳という”若さ”です。
一生懸命チャレンジする気持ちを持っている社員には、どの店舗でも平等に活躍できる機会はあります。
その舞台でチャンスをどんどんつかんで自分自身を成長させ、私たちと一緒に熱く、素晴らしい会社を創っていきましょう。
ゆくゆくは、アシックス様や、ミズノ様のように、日本にとどまることなく世界へと広がっていくワールドワイドな会社にしていきたいと思っています。
チャンスは皆に平等にあることをお約束します。あなたのその熱い気持ちで、そのチャンスをつかみ取ってください。
そんな皆さんの活躍を大いに期待しています。
StePの由来 陸上競技のホップ・SteP・ジャンプが語源です。
また、「一歩一歩着実に前進する」という意味も込めてつけました。

S(spirit)心      『心の接客』 
T(technique)技術 『品揃えのテクニック』
E(energy)力     『価格の体力』
P(people)お客様   『お客様第一主義』
『シューズを通じて人と社会に貢献する』 人と人とのつながりを何よりも大切にしています。
そして、お客様へ元気を与えること。お客様から必要とされること、
お客様のニーズに応えること、そして、常に前進する気持ちを忘れずに
お客様と一緒に「大切な一足、必要な一足を選ぶこと」自体を楽しむことを
社員一丸となって取り組んでいきます。

その結果として『シューズを通じて人と社会に貢献』していきます。
仕入関係先 (株)アシックス、ミズノ(株)、(株)ナイキジャパン、(株)アディダスジャパン、(株)ニューバランスジャパン、(株)SSK、他
仕入先は70社にのぼります。
スポーツ振興のために 福知山マラソンの特別協賛スポンサーとなっており、地域のスポーツ振興に貢献しています。また、ハワイ店ではホノルルマラソンに参加するランナーの方が多く訪れて下さる有名店に成長しました。国内各店舗では、プロアスリートを招いたイベント等も開催しています。
皆さんは「原石」です。 今まで皆さんがしてきた様々な経験を「原石」と捉えています。。すべての原石には、光り輝く可能性が秘められています。実際にその可能性を活かせるかどうかは、あなた方の素直な気持ち、積極的な行動、貪欲な吸収力にかかっていると思います。
まずは「働く」ということの基本的な考え方をしっかり身につけてください。
そして社内・お客様・さらにはあなた方に関わる人々の「一期一会」の気持ちを高めてもらえれば、自然と充実感がでてくるとも思います。その先には素晴らしい出会いと成長が待っているでしょう。
そんな可能性に当社は将来のコアスタッフとしての期待をもっています。

連絡先

〒530-0013 
大阪市北区茶屋町14-13 ステップ本部
06-7711-5151
(E-mail) human@step-japan.jp
人事担当:堀越・山崎
掲載開始:2024/01/29

株式会社ステップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ステップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)