株式会社システム・リノベイト
システム・リノベイト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システム・リノベイト

システム開発/アプリケーション開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆社員の定着を目指し、実現できているシステム開発会社です!

会社の一番のウリは「人」に他なりません。
だからこそ社長が旗振りをしながら、みんなで「社員が安心できる環境」を整えてきました。

導入研修はもとより、3年計画でじっくり育成することもそのひとつ。
将来のキャリアを考えて仕事を任せるスタイルや
働きやすい環境の整備も挙げられます。

この取り組みは今後も続けていくことをお約束します!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

すぐ現場に出られる力ではなく、実力を3年かけて自分のものに。

入社後の導入研修は3ヵ月かけて基礎から学べるようにしています。でも、その後が大事。僕たちは最低限の研修だけ行って、「後は現場でがんばって~」なんてことは絶対にしません。エンジニアは大事な仲間だから、本当の力をつけてほしいのです。3年かけてじっくり育てていきます。1年目には、先輩の指示・フォローによって、プログラムの作成単体テストができる力を身につけます。2年目には先輩についてもらいながら詳細設計書を作成できる力を習得。3年目には詳細設計書をひとりで完結できるようにします。3年かけてやりたいことを一緒に見つけて、その分野を伸ばしていくことにも取り組みたいです。フォローも欠かしませんよ。/代表・佐田

社風・風土

週報に書かれていないことも察知してフォローします!

僕たちは「週報」を導入しています。仕事の内容や頑張りをしっかり見たいという他に、困っていたら助けたいので週報を書いてもらっているのです。だから何でも書いてもらってOK!直属の上司だけじゃなく社長も見て、即座に動くようにしています。以前も社員から「まったく問題ありません」と報告がありました。でも、何かおかしい。ピンときて確認したところ業務上で追い詰められていることがわかりました。即座に上長が動き、社長も加わって、そのプロジェクトからの撤退を決断。そのエンジニアのチームも変え、少しリラックスできる業務についてもらいました。もちろん週報だけじゃなく、直接話してもらうのも大歓迎。とにかく耳を傾けます。

待遇・制度

社員の声をカタチにしています!

社員が主役の会社でありたいと思っていますので、社員の意見をしっかり聞き、様々な場面で反映しています。例えば、「WEBサイトを作る為のスキル習得をしたい」という会社の方針で、入社半年の社員に60万円の費用を投じ通ってもらったことがあります。資格取得を目指すエンジニアに対するバックアップも社員の声から生まれました。また、現在取り組んでいる最中のものとして、キャリアマップの作成も挙げられます。管理者コース、技術のスペシャリストコースを定めて、エンジニアのみんなが将来をイメージできるようにしたいと考えています。あなたの意見もとことん聞きますので、遠慮なく言ってくださいね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆働きやすい環境で、なりたいエンジニアを目指してください!

残業が多くなりそうな際には社長や営業などがクライアントと交渉して
抑制に努めています。
その結果、残業は月20時間以内。
年間休日も120日以上あり、ワークライフバランスを実現できます!

「やってみたい仕事」や「目指したいキャリア」などを伝える場もあり、
できる限りそれに沿った案件をお任せしますので
理想のエンジニアを目指してください!

会社データ

事業内容 各種システム開発、アプリケーション開発を手掛けています。

★取引先の50%以上が上場企業!無借金経営を続ける安定企業です!

■グループウェアソリューション(LotusNotes/Domino,Ariel,kintone)
■Web系、C/Sソリューション(Java/.Net)
■スマートデバイスソリューション(iOS/Android)
■ECサイトソリューション
■エンジニア人材派遣(労働者派遣事業:派13-310913)
設立 2013年5月14日
資本金 1500万円
従業員数 40名
売上高 3億800万円(2018年4月実績)
代表者 代表取締役社長 佐田 浩志

★私はこの世界に入った当初、エンジニアに向いていないと思っていました。
それでも、前職の会社が育成に力を入れてくれていたおかげで、今の私があります。
「自分で学べ」とエンジニア任せにするのは無理があるし、やるべきじゃない。
だからこそ、この会社を立ち上げた際に育成に力を入れようと考え、実践してきました。
エンジニアにはできる限るチャンスを提供し、成長を後押ししています。
もし、うまくいかずにピンチに陥ったら、その時は私を含め、上司の出番。
エンジニアは大切な仲間ですから、決して見捨てません。
事業所 ◆本社
〒170-0014 東京都豊島区池袋2丁目53-5 KDX池袋ウエストビル

◆大阪支社
〒530-0027 大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル4F
経営理念 ITサービス業のプロとして、私たちはお客様に最適なソリューション、新しい価値をご提供します。

(1)お客様の立場になって考え、WinWinの関係を築くために誠意を持って取り組みます。
(2)仲間のため、社員全員の幸せのために全力を尽くします。
(3)自主性と向上心をもち、変革を恐れずに挑戦し続けます。
(4)効率性を追求し高品質のサービスを提供し続けます。
(5)合成性を尊重し、柔軟な風通しの良い組織を作ります。
(6)いかなる時も謙虚で素直な心で取り組みます。
(7)自分の会社に誇りをもって全うします。

これは創業時にみんなで考えたもの。
私たちはこれに沿って考え、行動しています。

連絡先

株式会社システム・リノベイト
〒170-0014 東京都豊島区池袋2丁目53-5 KDX池袋ウエストビル(本社)
TEL:03-6384-4654/中村(ナカムラ)
掲載開始:2019/03/01

株式会社システム・リノベイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システム・リノベイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)