株式会社 山野井
ヤマノイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 山野井

マイスター山野井/シャルキュティエ・ヤマノイ
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
鹿児島
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

本物の味を妥協することなく追及し、焼豚・ローストビーフ・ソーセージなどの食肉加工品を製造するメーカーです。「マイスター山野井」のブランドで全国で販売を展開しています。鹿児島の「肉匠伝味 山野井本店」 、「マイスター山野井そごう神戸店」、「マイスター山野井西武池袋店」、の直営店舗に加え、インターネットや電話による通信販売を通じ、全国のファンへお届けしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社員ひとりひとりが自信と愛着を持つ「本物の味」

山野井ブランドは本物志向のお客様に愛されています。日本におけるハムやソーセージの歴史は、せいぜい70年ほど。欧州に於いては5000年もの歴史を持つといわれています。山野井の味を進化させたいと、当社社長は、本場ドイツで食肉加工職人として修行を重ねました。日本人としてドイツの国家資格であるフライッシャーマイスターの称号を持つ第一人者です。これまで山野井が培ってきたこだわりの味に、欧州食肉文化の伝統の技が組み合わさり、新たな創意工夫が生まれました。今までも、これからもお客様に高いレベルでご満足いたくために、手間を惜しまず心のこもったをお届けする企業姿勢は、社員ひとりひとりの自信であり誇りでもあります。

社風・風土

社員ひとりひとりが主役となって活躍!

営業部、製造部、品質管理部、管理部、セットアップ部の5つの部署があります。どの部署も、日々の現場ではさらに少人数のチームに分かれ仕事を行なっています。そこでは、たとえ若くても責任の持てる仕事が任され、社員各人が高い目標をもって自分の仕事に向かっています。グループごとに達成を共に喜びあい、それが人の成長を加速するとともに、働く仲間との一体感へとつながっています。同じ商品をいつ食べても美味しいと思っていただけるためには、製造から販売までそれぞれのポジションにおいて常に高いレベルを維持することが重要です。山野井は、ひとりひとりが輝くことで、会社全体が大きな力を得ているのです。

施設・職場環境

働きやすい環境、地域に貢献する企業姿勢が高評価を獲得

良い製品造りをするためには、従業員の安全と健康管理も必要不可欠です。残業時間の管理や健康診断の実施をはじめ働きやすい環境づくりに取り組んできました。これらの取り組みによって、2014年に当社は株式会社日本政策投資銀行による「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」を取得。また、2016年には防災および事業継続への取り組みが優れた企業を評価・選定する「DBJ BCM格付」を取得しました。こうした評価に満足することなく、従業員が永く安心して働ける職場づくりに取り組み、充実を図っていきます。

会社データ

事業内容 ハム・ウインナー・炭焼き焼豚など食肉加工品の製造販売
ブランド/「マイスター山野井」「シャルキュティエ・ヤマノイ」他
設立 1980年1月14日
資本金 4,300万円
従業員数 150名(アルバイトを含む)
売上高 22億5000万円(2017年度)
代表者 代表取締役会長 山野井 吉和
代表取締役社長 山野井 進治
事業所 本社
鹿児島県南さつま市金峰町高橋3075-28

店舗
山野井本店/鹿児島市金生町1番地6
そごう神戸店/ 本館地下1階
西武池袋店/食品館地下1階


主要取引先 (株)そごう・西武
(株)東武百貨店
(株)小田急百貨店
(株)三越伊勢丹
(株)京王百貨店
(株)東急百貨店
その他有名百貨店 等
沿革 1980年
旧加世田市長屋に藤崎ポークチップ有限会社を設立する。

1983年
同市宮原に本社、工場とも移転する。

1986年
同市高橋に本社、工場とも移転する。

1988年4月
有限会社 山野井に社名変更する。

1988年6月
工場を増設する。

2001年4月
株式会社 山野井に組織変更する。

2002年3月
「マイスター山野井」 そごう神戸店を開店する。

2003年5月
資本金2,300万円から4,300万円への増資を行う。

2005年1月
金峰町高橋工業団地へ本社、工場とも移転する。

2009年4月
「肉匠伝味 山野井本店」 を鹿児島市呉服町に開店する。

2009年11月
「マイスター山野井」 西武池袋本店を開店する。

2014年5月
「肉匠伝味 山野井本店」 を鹿児島市金生町に移転する。

2014年7月
「ISO22000」を本社(食肉製品(焼豚、ローストビーフ、ハム、ベーコン、ソーセージ)の製品、引き渡しおよび通信販売)において認証取得する。

2014年10月
「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」を取得する。

2016年10月
「DBJ BCM格付」を取得する。

2017年4月
酒類販売業免許を取得する。

連絡先

株式会社山野井
〒899-3404
鹿児島県南さつま市金峰町高橋3075番地28
TEL:0993-77-3800
担当:江崎
掲載開始:2019/03/01

株式会社 山野井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山野井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)