株式会社フレアシステム
フレアシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2019/05/31)

先輩社員にインタビュー

ソリューション第一部 営業
鶴賀谷 崇行(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 SES事業・派遣事業のシステム開発の受託案件を発掘する営業
SES事業とはシステムの開発において技術力や労働力を提供するサービスの事です。
技術者の成長を促したり、キャリアアップ支援をしてあげる事を念頭に営業しています。

システム開発の受託案件の発掘は、市場に埋もれている、お客様の作りたい、作ろうとしているシステムを、営業を通して発掘し、自社内に持ち帰り、技術者と相談しながら開発・納品していく業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の成長を一緒に経験出来る事・営業と開発が協力し信頼を勝ち取った瞬間
SES事業や派遣事業では人が全て。
人は皆、最初は初心者で成長速度は人それぞれ。
3年経ったら一人前と言われてますが、3年経っても成長が見られない人、それでも歯を食いしばって頑張った結果、5年目で急成長した人など夫々です。
時間が掛かっても、色んな現場で経験を積んで能力が身につき、苦労が結実し、自立、成長した技術者を見ると『この仕事をして良かったな』と思います。

システム開発の受託案件の発掘は、お客様と信頼関係から構築します。簡単に契約までいけるものではありません。しかし、営業と開発が協力しながら時間を掛け、お客様と信頼関係を築き、受託開発が取れた後の気持ちは何ものにも代え難いです。
受託開発は納品まで気を緩める事は出来ないのですが、この瞬間の感動は営業、開発問わず、感動出来る瞬間だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人を成長させ、一緒に仕事を作って行こうという方向性が一緒だった事
私の中で、「仕事」と「作業」の違いを明確にしています。
作業は取ってきた貰った仕事をこなす事、与えられた仕事をこなす事など、予め定められた動作を行う事。仕事は、自分から取ってくる、作っていこうとする事だと思っています。

少なくとも営業は誰かに与えて貰えるものではありません。
仕事を作ろうと行動した結果が伴うかどうかは、タイミングや経済状況など不確定要素が多々あり、結果が伴う時も伴わない時もあります。
そんな時に、良い時(時期)ばかり評価し、良くない時に酷評したり、そういった事で左右されないされない会社だったことに共感し入社を決めました。皆で「どうすればもっと良くなるのか」「どうすれば改善出来るのか」を考えて協力していこうという方向性が一緒だったのが決め手です。
 
これまでのキャリア 介護職(1年)→ソフトウェアハウスへ転職:プログラマー(約1年)→営業(9年)→当社へ転職:営業(5年)

この仕事のポイント

職種系統 セールスエンジニア
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職はゴールではありません。スタートです。
働き始めると、辛いこと、悔しいこと、腹が立つこと、不安に思うこと、理不尽と思うこと。
今まで目を背けたり、逃げ出したり出来たことでも、乗り越えて行かなければならない時が必ず来ます。苦労はどんな仕事でも必ずします。働き方改革の法令を遵守するのは企業の勤めですが、勤務以外の苦労に直面した時、一緒に考えてくれる人がいる企業なのかどうかが、就職活動で確認して行かなければならないのではないでしょうか。

株式会社フレアシステムの先輩社員

日本の医療に関わるシステム開発

システム統括部 ソリューション2部
テテ・アウン

健康診断システムのシステム導入担当『フロント』

システム統括部 ソリューション第2部
千葉 晴日

健康診断に関わるシステムサポート

システム統括部 ソリューション第2部
鈴木 雅弘

コミュニケーションが仕事の活力に!

システム統括部 ソリューション第2部
友石 由里

掲載開始:2019/03/01

株式会社フレアシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フレアシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)