株式会社フレアシステム
フレアシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2019/05/31)

先輩社員にインタビュー

システム統括部 ソリューション第2部
友石 由里(22歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーションが仕事の活力に!
医療に関わるシステム開発をおこなっています。
健康診断時に使用する受診票や問診票、結果票などの開発をメインに、依頼された病院へ出向き、システムが実際どのように導入されるのか、しっかり動くのかをチェックします。
システムエンジニアとして業務していますが、制作物を納品して終わりではなく、お客様と直接お会いし実際に使った感想を知り、悪い評価も含めて自分の糧にしたいと思っています。実際に出向き、お客様よりお礼の言葉を頂いたときは「頑張ってよかった!」と心から思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで達成!入社1年目で得た経験
入社1年目のとき、大きな病院の旧システムから新システムへ総入れ替えという仕事を任されました。
期日が決まっている中、扱ったことのないシステムだったので時間との戦い。旧システムと新システムのデータ情報比較や調査も多く、スケジュール通りにいかないこともありました。そこで諦めず、全体スケジュールの見直し、さらに1日のタスクの共有をし、チームで協力し合い無事に納品することができました。
チームでだからこそ感じた達成感。何事もとりあえずやってみる、というスタンスを大切にしていこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未来に必要不可欠な「医療×IT」
就職活動では、主にIT業界を訪問しました。この会社に決めたのは、医療とITを組み合わせた健診システムを扱っているからです。これからの日本は、少子高齢化が進み、ITもどんどん進化していくということを考えたときに、医療に関わるシステムを扱っている弊社は今後活躍していくと思ったからです。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(今年2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これだけは譲れない!というこだわりを持って企業選びをすれば、入社後の理想と現実のギャップが少しでもなくせると思います。
また、こだわりがあるということはそれが自分らしさにも繋がるのでそこから自己分析を行うこともできます。
就職活動に必要な資料(履歴書やエントリーシートなど)の内容は、外部講師の方や学校の先生添削してもらうことをオススメします。
みなさんが納得のいく企業に就職できることを心から応援しています。頑張ってください。

株式会社フレアシステムの先輩社員

日本の医療に関わるシステム開発

システム統括部 ソリューション2部
テテ・アウン

健康診断システムのシステム導入担当『フロント』

システム統括部 ソリューション第2部
千葉 晴日

健康診断に関わるシステムサポート

システム統括部 ソリューション第2部
鈴木 雅弘

SES事業・派遣事業のシステム開発の受託案件を発掘する営業

ソリューション第一部 営業
鶴賀谷 崇行

掲載開始:2019/03/01

株式会社フレアシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フレアシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)