株式会社フレアシステム
フレアシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2019/05/31)

先輩社員にインタビュー

システム統括部 ソリューション2部
テテ・アウン(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 日本の医療に関わるシステム開発
2018年入社。
ITに関する知識はゼロだったので、最初3ヶ月は外部研修でITの基礎から学びました。帰社後は、Eラーニングを使用した社内セミナーや独自で復習をし、知識を増やしていきました。
研修期間を終えた後、先輩方の指示に従い、「健診システム」や「病院の帳票作成」などシステムエンジニアとして業務をしています。
研修期間は配属される部署や任される業務により異なりますが、研修期間があるため不安なく入社できました。
日々変わっていく世の中に取り残されないよう、自分のスキルを磨いていこうと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学びが自分のスキルに繋がる「もっと上を目指そう!」そう思える職場
研修やセミナーが充実しています。
また分からないことがあれば先輩方が優しく教えてくれ、とても働きやすい環境です。
だからこそ先輩に早く追いつき、追い越せるよう努力が必要。でもそれが活力となりやりがいや楽しさに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 国籍関係なく向上心を持つことで常にスキルアップできる環境
学生の頃、日本の文化に興味を持ち、母国ミャンマーで日本語の勉強を始めました。
「日本が好き」という理由だけで日本の大学に入学しましたが、就職活動をする中で「日本のIT会社に就職する」という事が目標になっていました。
株式会社フレアシステムは医療に関わるITという事で、堅いイメージかあったのですが、会社説明会にいくと社員の皆さんが話しやすい明るい方ばかり。会社の雰囲気が良くこの会社で働きたいと感じました。国籍関係なくその人の考え方に目を向けてくれる会社です。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を選ぶ際は業務内容や待遇だけではなく、どんどん質問してコミュニケーションをとることが大事だと思いました。
実際に働く社員さんの言葉を聞き、会社の雰囲気を感じ取ることができると思います。

株式会社フレアシステムの先輩社員

健康診断システムのシステム導入担当『フロント』

システム統括部 ソリューション第2部
千葉 晴日

健康診断に関わるシステムサポート

システム統括部 ソリューション第2部
鈴木 雅弘

コミュニケーションが仕事の活力に!

システム統括部 ソリューション第2部
友石 由里

SES事業・派遣事業のシステム開発の受託案件を発掘する営業

ソリューション第一部 営業
鶴賀谷 崇行

掲載開始:2019/03/01

株式会社フレアシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フレアシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)