株式会社JR東海リテイリング・プラス
ジェイアールトウカイリテイリング・プラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社JR東海リテイリング・プラス

JR東海グループ/エキナカビジネス
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
コンビニエンスストア/外食・レストラン・フードサービス/食品/商社(食料品)
本社
愛知、東京

私たちはこんな事業をしています

JR東海グループの一員である当社は、2023年10月に東海キヨスク株式会社と株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズの合併によって誕生し、新たなスタートを切りました。ストア事業をはじめ、FC・ライセンス事業や新幹線車内サービス事業、製造事業の4つを柱に7つの事業を展開。エキナカビジネスに強みを持ち、JR東海道新幹線・在来線の利用者や沿線に住む方に向けた事業を通じて、期待を超えたワクワクをお届けしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

商品やサービスを通じて「旅」や「暮らし」にときめきをプラス。

『旅と暮らしに ときめきの ひとときを』をコーポレートスローガンとして掲げる当社。旅行で駅や列車を利用される方の「旅」や、沿線にお住まいの方の「暮らし」に向けて、心ときめく豊かな時間をプラスしたいという想いによるものです。そのために必要なのは、ホスピタリティとお客様が求める商品やサービスを追求すること。たとえば、旧・東海キヨスクの名産品の仕入れ力と、旧JR東海パッセンジャーズの駅弁などの食品製造力に創造力をプラスして、これまで以上に美味しい商品を提供。あるいは両社の店舗を集約して大型化することで、1つの店舗で買い物が完結するように変えていくなど、お客様の利便性の向上を図っていきます。

事業・商品の特徴

柱となる4つの事業。FC・ライセンス契約でエキナカを充実。

ストア事業、FC・ライセンス事業、新幹線車内サービス事業、製造事業の4つを柱に7つの事業を展開しています。ストア事業ではエキナカで多彩な294店舗を運営。お土産は約670社・約8,000種類を取り扱い、弁当やおにぎり、サンドイッチなどの日配品は1日に約11万個を販売しています。FC事業ではスターバックスコーヒージャパン株式会社とライセンス契約、株式会社ユニクロと株式会社スープストックトーキョーとはフランチャイズ契約を締結。エキナカサービスを充実させるため、今後もFCライセンスの取得を拡大予定です。製造事業では、JR東海グループ内で唯一、自社工場を保有し、1日約3万2,000食を製造しています。

事業優位性

「JR東海グループ×エキナカ立地」によるチャレンジできる環境。

JR東海グループの一員である当社は、日本の大動脈とされる「東京―名古屋―新大阪」を結ぶJR東海道新幹線と各駅が営業エリアです。当社には、自然と人が集まるJR東海道新幹線の各駅のエキナカに出店できるという優位性があります。JR東海グループをバックボーンとし、こうした優位性を持つことが、大手企業とのフランチャイズ契約・ライセンス契約の実現につながっています。当社には安定した事業基盤のもと、合併によるシナジー効果を活かしながら、時代のニーズや環境の変化をチャンスとして、チャレンジできる環境があります。これからもスピード感のある経営を行い、新しい商品やサービスを創造していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

募集職種:総合職
入社後はジョブローテーションを繰り返して、様々な事業に関わる業務を経験いただきます。

売店やカフェの運営管理、商品の企画・開発、輸入取引、食品工場の運営・衛生管理、営業、経営企画や広報、人事、経理。
店舗の販売員や店長を経て本人の希望や適性に合わせて、様々なキャリアアップが目指せる環境です。

会社データ

事業内容 ■ストア事業
■新幹線車内サービス事業
■FC・ライセンス事業
■飲食事業
■EC事業
■製造事業
■その他の事業(卸売事業・飲料製造事業・自動販売機事業)
設立 2023年10月
資本金 7億円
従業員数 約5600名
売上高 東海キヨスク 549億円(2022年度)
ジェイアール東海パッセンジャーズ 319億円(2022年度)
※上記、合併前の2社の売上高となります。
代表者 代表取締役社長 加藤 公一
代表取締役副社長 松尾 啓史
事業所 ■本社
本社(名古屋)/愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル9階
本社(東京)/東京都中央区日本橋3-1-17 日本橋ヒロセビル
※登記上の本社は名古屋です。

■関東地区
関東支社
新横浜支店
東京支店
品川営業所
横浜営業所
東京列車営業支店
東京工場

■静岡地区
静岡支社
三島支店
浜松支店

■中部地区
中部支社
北支店
豊橋支店
西支店
名古屋支店
名古屋工場

■関西地区
関西支社
京都支店
大阪支店
京都営業所
大阪列車営業支店
大阪工場
沿革 2023年10月:
東海キヨスク株式会社と株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズの合併により、株式会社JR東海リテイリング・プラス設立
コーポレートスローガン 旅と暮らしに ときめきの ひとときを
検索ワード 旅行 ホスピタリティ おもてなし 名産品(銘産品) 商品開発 地域貢献 バイヤー 駅弁 飲食 カフェ ジョブローテーション 小売 BtoC 倉庫 配送 物流 自動販売機 自販機 パーサー 土産 商品 JR東海グループ 安定 コンビニ 食品工場 ピッキング 車掌

連絡先

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル9階
株式会社JR東海リテイリング・プラス
人事部 人事グループ 採用担当
TEL: 052-562-6015(平日 9:00-17:30受付)
Mail:nakamura-kodai-y2d@jr-plus.co.jp

<お知らせ>
2023年10月1日に東海キヨスク株式会社と株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズは合併し、株式会社JR東海リテイリング・プラスとなりました。
掲載開始:2024/01/29

株式会社JR東海リテイリング・プラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社JR東海リテイリング・プラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)