株式会社コンヴァノ
コンヴァノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コンヴァノ

東証マザーズ上場/デザイン/ブライダル/アパレル/化粧品
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
商社(化粧品)/エステ・理容・美容/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2019/10/21)

先輩社員にインタビュー

営業部(人材育成)
長尾 龍郎
【出身】成城大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 トレーナーとして、挑戦する人を支えています。
私は、新人を育成するトレーナーとして、入社後の基礎研修の講師を務めています。
道具の名称から筆の持ち方・技術などの、ジェルネイルの基本知識はもちろん、社会人としての基礎を作り上げるためのビジネスマナー・接客の基礎・清く健やかな心を持って店舗に立つためのセミナーなども行っています。つまり、ご入社された方が一番はじめに深く関わるのが私たちトレーナーです。そういった意味では新人への対応ひとつで、その方の今後が左右されるため、日々緊張感を持って指導にあたっています。
また、当社は社内SNSの活用が活発。店舗デビュー後の悩み相談もSNSを通じて受けたり、解決する事がむずかしければCNBA(コンヴァノネイルビジネスアカデミー)で練習や指導を行うなど、困った時にいつでも相談できる立場でいることを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゼロスタートからの成長。
毎月のように新人が入社してきますが、すでに基礎力がある方もいれば、接客の経験・ネイルの知識がゼロという方も珍しくはありません。そんな方々が一人前になって店舗に立てる力が身に付くようにサポートするのが私の役目です。
印象に残っているのは、研修中、正直飲み込みがあまり良い方ではなく、デビュー後にしっかりできるのかと心配ばかりさせられるようなスタッフです。そんな彼女がデビュー後のとある日に、1通のメールを送ってくれました。そこには「毎日大変だけど、コンヴァノで働けて楽しい!」とのメッセージがありました。実際に店舗で会ったときは研修中の面影はなく、凛々しいネイリストとして活躍していてとても嬉しかったです。今後も一人でも多くの方が同じような気持ちで活躍できるよう、日々精進しようと思えた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しい価値を創造し、常にチャレンジする姿勢。
就職活動中は不動産業界など、個人の成果が評価される営業職を志望していましたが、就職氷河期の影響もうけ、つまずいていました。そんなときに目に留まったコンヴァノの会社説明会に気分転換のつもりで参加。人事の方も前社長もフランクで、積極的に声をかけてくれたことが、今でもはっきりと覚えているほど印象的でした。また、コンヴァノの社名の由来でもある“新しい価値の創造と機会の拡大”という理念のとおり、「常に新しいものを発信する姿勢」と、「様々なことに挑戦する機会」が社風・風土にもよく表れています。
未経験からネイリストとしてスタートし、入社半年後には店長、関西での勤務や営業部、現在のトレーナーなど、本当に多くのことに挑戦できた6年間で、本当に毎日が充実しています。
 
これまでのキャリア 2011年4月 渋谷店に配属
2011年8月 上野店に異動
2011年11月 上野店 店長に昇格
2013年1月 銀座店に異動
2013年4月 スーパーバイザーに昇格
2017年9月 営業部(人材育成)に異動

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業種や仕事がある中で、どんな会社でも平等に見ることができるのは「人」だと思います。説明会や選考では人事の方だけではなく、それ以外の方と触れ合う機会に積極的に参加し、人を見極めることも重要です。その中で、尊敬できる人・信用できる人がいれば、自分の目標やお手本の先輩として道筋を作ってくれるはずです。
私自身、現在の部署の先輩に憧れて一緒に仕事をすることを目標に頑張ってきました。希望が叶った今、よりモチベーション高く仕事ができています。

株式会社コンヴァノの先輩社員

みんなのお手本になるようなアシスタントマネージャーを目指して。

営業部・アシスタントマネージャー
佐藤 比呂加

スキマ時間で立ち寄れる気軽さを大切に。

営業部
渡邊 祐菜

たとえ短い時間でも、お客様に楽しい時間を。

ファストネイル 阪急大井町ガーデン店 店長
甲斐 あかね

毎日が挑戦、毎日が成長。

管理部
田村 智香

良いサービスをより良いサービスに。

営業部 ファストネイル吉祥寺店 店長
村田 怜音

お客様の喜びのため、努力し続ける。

営業部 ファストネイル名駅店
米谷 愛

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社コンヴァノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コンヴァノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)