株式会社コンヴァノ
コンヴァノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コンヴァノ

東証マザーズ上場/デザイン/ブライダル/アパレル/化粧品
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
商社(化粧品)/エステ・理容・美容/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(インテリア)
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2019/10/18)

先輩社員にインタビュー

事業開発部部 Sr.マネージャー
黄木 亮甫(31歳)
【出身】立教大学  コミュニティ福祉学部 コミュニティ政策学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 会社の成長に関わる「新規出店」の責任者に抜擢。
店長として店舗スタッフの経験を経た後、現在はその経験を活かして店舗開発・情報システム部に勤務。この部署は、「情報システム」と「新規出店」の大きく2つの仕事に分かれています。まず、情報システムに関する業務では、お店の売上等のデータ分析やデータ配信、社内SE業務等を行います。また、店舗にあるパソコンなどの機器類のメンテナンスも私の仕事です。そして2016年の7月からは、「新規出店」の責任者に抜擢。出店エリアや物件の選定、ディベロッパーの開拓を行っています。また、賃料の交渉やオープン日・工事等のスケジュール管理はもちろんのこと、店舗の図面作成やレイアウトも自ら手がけています。初めての仕事に戸惑うことやハードなこともありますが、自分が手がけた店舗が初めてオープンした時の達成感と喜びは忘れることができません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
伸び悩んでいた後輩が一人前のネイリストに成長。
入社1年目の頃、同じ店舗の後輩スタッフが技術面で伸び悩み、同期にも成績で差を付けられてとてもネガティブになっていました。
そこで私が練習を見て技術のフォローをしたり、悩みを聞いて精神面のフォローをしたりして、後輩のペースに合わせながら少しずつ同期に追いつけるようにバックアップ。
すると練習の成果がでたのか、差を付けられていた同期を追い越して職位も上がり、ファストネイルでトップクラスのネイリストに急成長してくれました。
また、後輩が売上に大きく貢献したことで当時の店舗売上も良い実績を出し、人材育成で店舗の環境も変化させることができると気づくきっかけになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「一緒に新しいものを創ろう」という会長の意気込みに共感。
もともと数学が好きで、IT関連のスペシャリスト職を志望していました。その流れでリクナビで情報関連の職種を検索したところ、偶然コンヴァノがヒット。
美容の知識は一切なかったものの、設立間もない会社でなら何か面白いことができそうだと感じて説明会に参加しました。そこで会長(前社長)の話しを聞き、「変化を大切にして一緒に新しいものを創っていこう」という想いに心を打たれたのです。
人は変化を通して成長していくもので、その中心には必ず人がいると、私は考えています。
ですから、会長の「誰と働くか」や「新しいものを創造していく」という考えに非常に共感しました。
1ヶ月後、念願の情報系業務を行う店舗開発・情報システム部への異動が決定。
ネイルと同じく未経験の分野ですが、現場経験を活かして精一杯頑張りたいです。
 
これまでのキャリア ファストネイル高田馬場店配属
ファストネイル銀座店に異動
ファストネイル池袋店に異動
ファストネイル柏店店長に昇進・異動
2013年9月 本社・営業推進部に異動
2018年11月 経営企画・店舗開発部に異動

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの際に、「ここで大丈夫か」と不安を抱くことがあると思います。
実は、その不安こそが大切な判断基準になり、困難を乗り越えるカギ。
不安を楽しむほどの意気込みをもって就職活動に取り組んでいけば、
終わったときにはその不安は正しかったのだと、自信に変えることができるでしょう。
また、美容業界に抵抗のある方もいると思いますが心配無用です。
コンヴァノは何かと男女差のない環境ですし
変化を楽しみながら新しいことへ挑戦することができます。

株式会社コンヴァノの先輩社員

みんなのお手本になるようなアシスタントマネージャーを目指して。

営業部・アシスタントマネージャー
佐藤 比呂加

スキマ時間で立ち寄れる気軽さを大切に。

営業部
渡邊 祐菜

たとえ短い時間でも、お客様に楽しい時間を。

ファストネイル 阪急大井町ガーデン店 店長
甲斐 あかね

トレーナーとして、挑戦する人を支えています。

営業部(人材育成)
長尾 龍郎

毎日が挑戦、毎日が成長。

管理部
田村 智香

良いサービスをより良いサービスに。

営業部 ファストネイル吉祥寺店 店長
村田 怜音

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社コンヴァノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コンヴァノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)