株式会社早稲田スクール
ワセダスクール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社早稲田スクール

学研グループ/教育関連/学習塾
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス
本社
熊本
残り採用予定数
1名(更新日:2019/06/11)

私たちはこんな事業をしています

◎小学生・中学生の一斉学習指導
◎個別学習指導『早稲田アイ・スタディ』『G-PAPLS』
◎高校生対象衛星放送授業『東進衛星予備校』
◎各種模試の実施

当社の魅力はここ!!

仕事内容

BE A LEADER! ~自分が動くと何かが変わる~

生徒のパワーが自分の力になり,生徒の成長する姿が喜びに変わる。教育する子どもたちと一緒に大きく自己成長できる職場です。若手のうちから新しいことに挑戦できる環境があります。例えば20代社員だけで英語教育の新規プロジェクトを立ち上げ,この春から実際に新しい講座が始まります。勤務年数関係なく主体的に働くことが可能です。

待遇・制度

WORK‐LIFE BALANCE WORK

熊本県から,働きやすい労働環境のモデル企業が認定される「ブライト企業」の認定を受けました。教育業界では珍しく女性の育児休暇取得率100%や,授業なし出社日を10日間設け,最低でも丸5日間は必ず有給消化できるように年間計画する制度もあります。会社側が個人の相談をきちんと受け入れ,お互いが話し合いながら働き方を決めていける環境があります。

仕事内容

RESPECT ~「感動創出」企業 早稲田スクール~

仕事をするうえで,時には厳しいことを伝え合うことも大切です。そんな時もお互いに,尊重する姿勢や愛情を持って接します。そんな「人の好さ」も弊社の強みです。早稲田スクールは「感動創出」企業として,生徒や保護者だけでなく全ての人の心を動かすために,誠実と感謝をもって接します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

小学生~高校生を対象にした学習指導業務です。直接教科を教えるのか、マネジメントするのか、部門によって仕事内容は多少異なります。いずれも子どもたちの将来に本気で向き合った分だけ子どもたちの笑顔が見える仕事です。

会社データ

事業内容 ◎小学生・中学生の一斉学習指導                           
◎個別学習指導『早稲田アイ・スタディ』『G-PAPLS』          
◎高校生対象衛星放送授業『東進衛星予備校』
◎各種模試の実施
◎公立高校入試過去問集の編集・発行
◎その他、学習塾運営に付帯する業務全般
設立 1971年5月
資本金 1億円
従業員数 正社員160名(男:123名 女:37名)
売上高 24億600万円(2018年9月期)

2016年  21.9億円  
2017年  23.6億円
2018年  24億600万円
代表者 代表取締役社長 井 泰輔
生徒数 約6,000人(2018年9月末)
事業所 ■本社/熊本市帯山

■小中学部(早稲田スクール)
帯山校・長嶺校・健軍校・田迎校・武蔵ヶ丘校・水道町校・京町校
近見校・水前寺校・清水校・宇土校・八代校・玉名校・大津校・植木校

■高校部(東進衛星予備校)
熊本水前寺校・熊本健軍校・熊本清水校・熊本東校・熊本浄行寺校
熊本県劇通り校・熊本市役所前校

■個別指導部(早稲田アイ・スタディ)(G-PAPLS)
長嶺教室・健軍教室・黒髪教室・水前寺教室・光の森教室・上熊本教室
けやき通り教室・楠教室・力合教室・菊南教室・帯山教室・山鹿教室・本山教室
企業理念 『感動創出』
社是 『誠実・努力・感謝』
代表取締役社長 井 泰輔より 就職活動中の大学生のみなさん、こんにちは。
 私たち早稲田スクールは、塾の使命を高度なサービスの提供ととらえ、高い顧客満足の達成を目指しています。
それら全てのサービスを支えているのは社員一人一人の素晴らしい人柄です。

 『感動創出』(生徒・保護者・社員を始め、企業にかかわる全ての人と日々感動を共有し続ける企業たれ)という企業理念の下、ここには自由でオープンな雰囲気があります。若い講師達が、周りから刺激を受けながら自ら伸びていく、明るい企業風土があります。

 “企業が社員一人一人を大切にする姿勢”その熱い思いが伝われば、全ての社員は大きく伸びる可能性を秘めている、それが私の信念です。
ここが会社の自慢1 早稲田スクールは熊本県で約半世紀続く進学塾です。
県内トップ校である熊本高校の合格実績は37年連続でNo.1。
なんと約2人に1人が早稲田スクール生!

「早稲田スクール」が日本を変える。熊本から日本を動かす!
そんなパワフルでチャレンジングな志を持つ方が年齢・性別関係なく活躍できる職場です。
ここが会社の自慢2 小中学部一斉授業はほとんどが正社員 

教育の質の維持・向上には自信があります。教育業界が未経験でもプロ塾講師になるための研修制度が整っています。
人事担当より やる気と適性で様々な仕事ができる

こんにちは、人事部の矢澤です。私は、帯山校で10年ほど国語の教師をしていました。
その後高校部の校長を5年やり、現在は人事部で社員の採用や研修をしています。
教務として入社しても、会社は様々な仕事がありますから、ずっと教務でいるかどうかはわかりません。
人事をやって人を育てたい、教材作成のプロになりたい。塾を大きくするために経営に携わりたい、そんな意欲のある人にぜひ来てもらいたいです。
欲すれば挑戦させてもらえる土壌がある会社です。いろんな仕事をやってみたい人、どんな仕事があるのか、どうやったらできるのか。入口は先生で思いっきり生徒にぶつかっていく、でもだんだん会社の一番大事な部分を担う。

興味がある人は、一度私と話をしませんか。
合格実績 2018年
<熊本県公立高校> (定員400名)
熊本高校     204名
済々黌高校    199名
第二高校     140名
第一高校     108名
熊本北高校     85名
東稜高校      51名

2019年
<県外難関中学校>
久留米附設中学      3名
早稲田佐賀中学      6名
<県内中学校>
熊大附属中学        67名  

※ その他多数合格
エントリーについて まずはお気軽にエントリーしてください。
当社からタイムリーな情報をご案内をお送りいたします。

連絡先

〒862-0924
熊本市中央区帯山3-3-1
担当/人事部 採用研修担当 小倉 愛
TEL:096-243-8008
~詳しい地図は当社ホームページをご覧下さい。~
[E-mail] shinsotsu@wasedaschool.com
掲載開始:2019/03/01

株式会社早稲田スクールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社早稲田スクールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)