京浜ラムテック株式会社
ケイヒンラムテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

京浜ラムテック株式会社

商社/応用化学/薄膜/半導体/開発製造/販売/精密機器/海外工場
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(機械)/商社(金属)/精密機器/食品
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

◆業界No.1の技術力
◇液晶・半導体製造装置業界・自動車業界から食品業界まで
◆幅広い産業を支える業界のリーディングカンパニー
◇国内営業、海外営業、技術職 同時募集

半導体、高機能フィルム、有機EL、タッチパネルなどの最先端製品の開発を支えつつ、飛行機や自動車、そして食品など人の命に関わる様々なモノにも使われている当社の技術。
オンリーワンの技術を携えて、世界を舞台にビジネスしませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界の最先端技術を支える技術力/自動車業界や食品業界も!?

半導体、高機能フィルム、タッチパネル、有機EL・・・近年、私たちの生活を大きく変える新製品が続々と開発されています。性能の向上だけでなく、商品の軽量化、薄型化も劇的に進んでいます。例えばノートパソコン。10年前は5kg以上の重さのものが一般的でしたが、今では1kg未満の商品も珍しくありません。これら新しいモノづくりに欠かせないのが、当社が手がけるコーディング技術。当社は“コーティング”と“接合”の卓越した技術力とノウハウで、有機ELディスプレイや高機能フィルム、スマホの液晶、お菓子の袋など「薄くて高機能なモノ」、そして飛行機や車、船舶のボディなど「軽くて高強度なモノ」の製造現場を支えています。

戦略・ビジョン

業界最高速の成膜技術を実現!/未来のスタンダードを創る技術

当社の技術は、有機EL照明や高機能フィルムなど、これからの世界でスタンダードになっていくべき最先端技術・分野で使われています。これら“未来素材”は、薄くなればなるほど省エネ性能が上がるため、製造にはミクロレベルで、かつ低ダメージな成膜(コーティング)技術が求められます。こうした世界的なニーズに応えるべく、当社が開発したオリジナルの成膜技術は、従来の成膜技術に比べ【ダメージは40%以下、成膜速度は3倍以上】とまさに画期的。いま、世界各国のメーカーから問合せが殺到しています。このように“未来を創る技術”と“未だ見ぬ製品”を、研究し、実際に生み出し続けることが、当社のミッションです。

仕事内容

最先端技術を武器に中国・ヨーロッパへ。成長スピードを実感!

当社の持つ最先端技術は営業にとって、世界中の一流技術者やビジネスパーソンと互角以上に渡り合うための強力な商材です。最先端技術を武器に、世界のものづくりの現場に切り込み、貪欲に知識を吸収すれば、自分自身も驚くほどのスピードで成長できるはずです。また、私たちの技術は応用の幅も広いため、世界中に数多のビジネスチャンスが転がっています。その商機を見出し、カタチにするのが営業の腕の見せ所。実際に当社は中国に拠点を持つほか、ドイツで現地のドクターらと共に、未来のための技術の研究開発を行うなど、日本から世界へとマーケットを拡げています。私たちと一緒に、これからの世界を動かすモノを生み出しましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆当社の技術と製品を、世界中のものづくりの現場へ届ける仕事

皆さんには、未来のための技術・製品を生み出し世界をもっと面白くするために、当社が持つオンリーワンの技術と製品を日本各地・世界中へ届けていただきます。

最先端の技術を扱うため、深く幅広い知識や課題発見・解決力が求められる仕事ですが、最初は「まっさら」で構いません。

私たちと一緒に学び・成長し、世界に“驚き”と“喜び”を届けましょう!

会社データ

事業内容 ■研究・開発から製造・販売まで。オンリーワンの技術を武器に世界へ羽ばたくメーカー

私たちは、摩擦攪拌接合のパイオニアであり、オリジナルの真空成膜技術・装置を武器に、世界中へ高精度の技術と製品を提供しています。

1972年の創業以来、私たちは“ものづくり”への情熱で、当時の最先端技術に貪欲に挑戦し、取り入れブラッシュアップし、革新を生んでまいりました。
自社で開発した業界最高速の成膜技術・装置に関しては、2016年に特許を取得することができ、今後ますます当社の技術が世界に拡大していくと考えられます。

そこで、今当社が必要としているのは、当社の未来を担う、若い力。
今回、設立以来、初めて営業職の新卒採用を始めました。

求める資質はただひとつ、【探求心】です。
現時点での専門的な知識は必要ありません。素直に「わからない」と言える人、「スポンジ」みたいに吸収し、自分の言葉でアウトプットできる人を求めます。

私たちと一緒に、仕事を通じて、未来のものづくりを支えていきましょう。
設立 1972年
資本金 2000万円
従業員数 52名
売上高 14.4億円(2018年5月期)
代表者 代表取締役 松本光裕
事業所 ■本社
横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル3階

■横浜事業所
〒224-0042
神奈川県横浜市都筑区大熊町17-1

■茨城事業所
〒313-0117
茨城県常陸太田市宮の郷町473-65

■中国 蘇州工場(現地法人)
KEIHIN RAMTECH KINZOKU KAGI (SUZHOU) CO.,LTD.
No.2-38 Taishan Road,New District,Suzhou
主要取引先 (株)アルバック
アルバック東北(株)
アルバック九州(株)
東京エレクトロン山梨(株)
キヤノンアネルバ(株)
JX日鉱日石金属(株)
コベルコ科研(株)

連絡先

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル3階
TEL:0120-830-344(学生専用ダイヤル)
受付:平日9:00~18:00
担当:牧原(マキハラ)
掲載開始:2019/03/01

京浜ラムテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京浜ラムテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)