高瀬物産株式会社
タカセブッサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

高瀬物産株式会社

外食産業向けに食品・酒類・資材の販売から流通まで行う専門商社
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/食品/外食・レストラン・フードサービス/陸運(貨物)
本社
東京
残り採用予定数
30名(更新日:2019/05/29)

先輩社員にインタビュー

経理部会計課 課長
N.S(36歳)
【出身】仙台経理専門学校  情報処理科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎月の業績報告と数字の分析から将来の予測を行っています。
主なミッションは、月次や年次といった決められた期間ごとの数字をまとめ、業績の報告を行ったり、そこから導かれる今後の業績の予測をレポートする業務です。そのために、全国の支店にいる経理担当者のフォローや指導を行いながら統括しています。その他、税の申告業務や業務改善のためのルール作り、マニュアルの作成なども担当しています。会社全体の数字を扱うので、金額も大きく、少しのミスも許されない重要な業務ですが、その分やりがいも大きい部門です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の考えをカタチにできる風土があります。
支店の営業職の時のエピソードですが、どうしても取引を行いたい会社があり、自分の判断で毎日休まずに通い続けることで取引をスタートし、大きな業績に結び付けることができたことがあります。すでにお取引のある企業様の近くで通いやすく、売上の拡大も見込める企業様だったのですが、2週間、毎日通うことで担当者と親密な関係が築け、はじめは漬物一袋というお取引でしたが、徐々にアイテムと窓口を増やしていき、大きな業績につなげました。当社はまだまだ発展途上です。だからこそ、自分たちでやり方を考え、自分たちで動ける喜びがあるのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上司や先輩が温かく見守ってくれる、懐の深い企業です。
数字的な面で考えればとても安定していますし、今日までの実績を見てもお客様から高い信頼を得ている企業です。だからこそ、後輩を温かく見守る余裕がありますし、そういった風土を形成できるのだと思います。反面、まだまだ改善点は多いため、若い人も積極的に意見を発信することができますし、それを尊重する雰囲気があります。成長意欲の高い人にはちょうど良い環境ではないでしょうか。
 
これまでのキャリア 配送(5年)→仕入(1年)→営業(1年)→経理部(会計課 現職)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目先だけの情報にとらわれず、積極的に企業を訪問し、飛び込んでみるのも大切だと思います。いろいろなチャンスの中で、道が開かれていくものです。私の考えでは、売上や従業員規模といった数字は、あまり関係がないと思います。その会社の風土や雰囲気から、自分に最適な会社を見つけ出してほしいと思います。

高瀬物産株式会社の先輩社員

飲食店、ホテル、居酒屋等へ食品の販売

営業課
Y・G

会社の顔といえる「ワイン」を担当!データ管理・メニュー作成しています。

酒類部 商品企画チーム
N.M

取引先への提案会を企画・実施しています。

販売企画部 課長
Y.T

ナショナルブランドの商品の仕入れを統括しています。

食品部 食品課 課長
T.A

経理担当として、複数の拠点の入金業務を担当しています。

経理部会計課 主任
M.T

全事業所の輸入商品の在庫管理を担当しています。

食品部 食品課
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

高瀬物産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高瀬物産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)