株式会社更科堀井
サラシナホリイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社更科堀井

食品のプロデュース/商品開発/蕎麦を通じた日本文化のPR
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

立川店
山本 彩絵(24歳)
【出身】東洋大学  文学部 哲学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 立川店で接客をしています
更科堀井立川店で帆オール業務を主に行っています。
料理だしだけでなく、厨房とホールをつなぐ役割も担っているのが特徴です。

百貨店内にあるため、お客様の層やタイプも本店とは違うため、ニーズに合った接客サービスが求められます。
蕎麦を食べにくるお客様は比較的スピードや効率性を重視されることが多いですが、立川店のお客様は百貨店にあるレストランの一つ、という認識でご来店されることが多いです。
そのため、接客も一つ一つの動作を丁寧に行ったり、料理をお出しするスピードもお客様に合わたり意識しています。

最近はFacebookでお店の情報を更新したり、パートさん、アルバイトさんの教育にも関わっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お名前で呼べるお客さんができたこと!
入社当時はとっさの判断やスピードが求められる仕事に慣れることが大変だったり、通勤時間が長かったりしてとても苦労しましたが、だんだん環境にも慣れてくると常連のお客様との会話が楽しみになるようになりました。

今ではお名前でお呼びできるお客様が何人もいて、中にはお土産や差し入れをくださる方も!
そんなお店を好きでいてくれるお客様がたくさんいることがとてもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 家族のような温かさのある仲間たち!
更科堀井を知ったのは秋に参加したの合同説明会でした。
人事の方に声をかけていただき、説明を聞いたのがきっかけです。
その時に社長も来ていたのがとても印象的で、その後個別説明会にも参加しました。
説明会や選考の雰囲気から「この会社だったら楽しく働けるのかもしれない」と思いました。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社 → 本店のホール業務 → 2年目に立川店へ異動

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると働く時間というのは1日の中の大半を占めます。
その中で何を重視するかは人それぞれだと思いますが、自分自身が楽しく働けると思える会社を探してみることをお勧めします!悔いのない就職活動をしてくださいね!

株式会社更科堀井の先輩社員

ずばり、美味しいものを届ける、そして新たな可能性と出会う仕事です!

人財開発部 兼 本店
持田 拓也

笑顔とお蕎麦でお客様をハッピーに!!

本店
涌井 蕗子

人と関わる仕事

人財開発部 兼 本店
中西 結

Keep them clean

藤田元

創業230年の老舗の厨房で働いています!

小山 奈珠

「スタッフの誇りと自信に満ちた職場づくり」

人財開発部 兼 調理
河合孝義

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社更科堀井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社更科堀井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)