株式会社更科堀井
サラシナホリイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社更科堀井

食品のプロデュース/商品開発/蕎麦を通じた日本文化のPR
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2019/06/15)

先輩社員にインタビュー

人財開発部 兼 本店
中西 結(25歳)
【出身】国士舘大学  法学部 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 人と関わる仕事
私は主に二つの仕事をしています。

一つ目は、麻布十番本店での接客です。様々なお客様(老若男女、海外のお客様などなど)と接する機会が多く、それぞれのお客様に合った商品のご案内をしています。

二つ目は、新卒社員の採用活動です。更科堀井をもっと素敵な会社にするため、沢山の学生さんに出会えることが今の楽しみです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
好きなモノを仕事に活かす!
私はお酒を飲むことが好きで、特に日本酒が好きです。
なので、月替わりのオススメの日本酒を私が選ばせていただいています!

お蕎麦屋さんでは『蕎麦前』といって蕎麦を食べる前にお酒を飲むのが『粋』な楽しみ方とされています。

無くては成らない日本酒の選定をすることで、お客様との会話も広がり、常連さんからも覚えてもらえるようになったことがとても嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員、としてではなく、個人を大切にしてくれる会社
更科堀井は『人』としてではなく、『私自身』をよく見てくれる会社だと感じたため、入社を決めました。

入社時から、今現在も、私自身の個性、得意・不得意も含め、活かした仕事を任されていることが、この会社で良かった!と思い続けられている一つの理由です!
 
これまでのキャリア 2013年 入社
同年   人財開発部所属
2016年 新卒採用チームリーダー就任

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では社会人になってからでは出会えないような人と会う機会がたくさんあります。
そこで出会った人から色んなものを吸収して、社会人生活に活かしてください!

株式会社更科堀井の先輩社員

ずばり、美味しいものを届ける、そして新たな可能性と出会う仕事です!

人財開発部 兼 本店
持田 拓也

立川店で接客をしています

立川店
山本 彩絵

笑顔とお蕎麦でお客様をハッピーに!!

本店
涌井 蕗子

Keep them clean

藤田元

創業230年の老舗の厨房で働いています!

小山 奈珠

「スタッフの誇りと自信に満ちた職場づくり」

人財開発部 兼 調理
河合孝義

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社更科堀井に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社更科堀井に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)