株式会社シップ
シップ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シップ

#WEBマーケ #WEBデザイン #コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

毎日会社に通勤して給料をもらう。こんな働き方も永遠に普通ではありません。

しかし、世の中の変化に流されないスキルがあります。
それは― 【デルクイ】。

デルクイは一握りの才能ある人や、はみ出者のことではなく、
デルクイは人を幸せにする人です。

シップは、WEBと住宅業界のイノベーションを仕掛け続ける【デルクイ】集団です。

人々が幸せになる住まいと暮らしの文化を創造する―
デルクイ、デテコイ。

当社の魅力はここ!!

企業理念

#レッツ #クリエイト #ハッピーライフ!

人生100年時代。人口減少時代を迎え、これから日本はどうなっていくのでしょうか?シップは、人生の大半を過ごす場所である「住宅」を通じて日本を幸せしていくことを目指しています。リフォーム会社のご支援を通じ、日本全国の住宅5000万戸の【人々が幸せになる住まいと暮らしの文化を創造する】ことが私たちのミッションです。

仕事内容

#WEB×住宅、#広報×戦略×コンサル×デザイン×エンジニア。

シップは全国工務店・リフォーム会社の戦略構築、販促企画、コンサルティングを行っている会社です。広報チームが時流先導の情報発信や集客企画を実行し多くの企業との出会いを創り、営業チームがコンサルタントとして企業や地域にあった戦略を立案し、WEBデザインチームが戦略に沿って、ディレクション、WEBデザインやライティングをし、エンジニアチームがデザインを最大限に生かし、差別化できるWEBサイトの構築をして、戦略に沿った成果を出すための運用をWEBサポートチームが担います。それぞれの専門家が連携し合い、住宅の社会問題を解決して日本を幸せにするというミッション実現のために顧客とパートナーとして相互成長をしています。

採用方針

#デルクイ、デテコイ #集えクリエイティブ

シップは経験や年次関係無く、新しいことにトライする機会が沢山あります。それを可能にするのは、じっと待っているだけでなく、自分から創造して切り開いていく【デルクイ】集団だからこそ。美大出身の社員が多いのはそんな環境に惹かれて集まってきたからです。自分の強みを活かし、若いうちに幹部になることも新事業を立ち上げることだって可能!そんなチャンスを自ら掴み、社会の課題を自分事として捉え、自分で考え未来を切り開く【デルクイ】出てこい!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

#営業 #コンサルタント
リフォーム会社経営者のパートナーとして課題を解決し、お客様の夢を叶える仕事

#WEBデザイナー #WEBプログラマー
戦略的なホームページ、スマートフォンサイトディレクション・企画制作する仕事

#システムエンジニア #プログラマー
住宅事業に特化したソリューションシステム、ソフト開発する仕事

#WEBコンサルタント
お客様と共に成果を追求するWEBマーケティング支援する仕事

会社データ

事業内容 デルクイ、デテコイ。
人生100年時代。家は人生の大半を過ごす場所。
シップは「住宅問題解決」を通じて日本を幸せにしていくことを目指しています。

今、人口減少や高齢化によって全国の空き家が増え続けています。
空き家が増えると周辺への悪影響、犯罪の増加といった様々な問題が起こります。

そういった社会問題を解決できるのが、20代から高齢者までの全世代のニーズに応え、
住関連サービスをワンストップで生活者に提供する
地域の住宅関連会社(新築・リフォーム・不動産)「住生活カンパニー」だと私たちは考えます。

そういった会社の支援を通じて、生活者が抱える不安の払拭をし、
空き家問題という社会の課題の解決にも参画し、日本の明るい未来を創っていく。

日本全国の住宅5000万戸の『人々が幸せになる住まいと暮らしの文化(ハッピーライフ)を創造する』ということが
私たちシップのミッションです。

「WEBマーケティング」×「デルクイ」力で日本の住宅の未来を切り拓きましょう。
あなたはどんな「デルクイ」ですか?

―――――――――――――――――――――――
#具体的な #事業内容
住宅リフォーム業の業績アップ支援プロモーション事業
・WEBデザイン・サイト制作
・ソリューションシステム開発
・WEBマーケティング
・集客支援・コンサルティング
代表小松のメッセージ Derukui(出る杭)出てこい。

僕からのメッセージは「Derukui(出る杭)出てこい」です。
「Derukui(出る杭)大歓迎」です。
「Derukui(出る杭)さん、君と働きたい」です。

私論ではありますが、DerukuiはKawaiiやKaizenと同じように日本の文化的ニュアンスが含まれた世界語です。Derukuiは「出る杭は打たれる」に含まれている「集団の中で出過ぎない方がいい」という価値観が貼りつけられた概念です。英語で表現しようとすると英訳はできますが、ニュアンスの補足が必要です。

Derukuiは闇に葬り去られ、封印された存在でした。全体が前向きだった高度成長期の時代であれば、その措置はまったく正しかったと僕も思いますが、日本はすでに超成熟時代です。Derukuiの封印は解き放たれないといけません。

再度、お伝えます。
「Derukui(出る杭)出てこい」
出過ぎた人が大好きです。

仕事とは、職種を問わず「問題を解決すること」です。仕事の報酬とは、解決した問題の大きさに比例します。
大きな問題を解決する人もいますし、小さな問題をたくさん解決する人もいます。
現在進行中のIoT時代においては、まったく違う発想を持ち込むことで、課題である生産性に格段の変化がもたらされることもあります。

普通、人は現状維持を好みます。好むというわけでなくても、現状維持を選択します。
それは脳が変化を避けるようにできているからです。

しかしそれでは問題は解決する以前に、見つけることすらできません。
日々刻々と急激に変化する世界で、Derukuiは問題を明らかにし、答えが定かでない問題の解決に、積極に果敢にあたる人です。

SHIPは創業以来、住宅産業の支援をしてまいりました。
なかでも環境貢献、少子高齢化による空き家対策などに貢献する住宅リフォーム業の問題解決にあたってきました。

衣・食・住の「住」に関わり、日本全国の地域工務店・住宅リフォーム会社が元気になって、「ありがとう」をいただく仕事の一員に「新Derukui」として加わってください。

株式会社シップ 代表取締役 小松信幸
企業理念 【SHIP】という社名にこめた創業の想い

#Strategic #Heartfelt #Innovation #Provider

私たちチームSHIPのメンバーは、時代の変化に対応する戦略思考と
お客様の想いに寄り添うキャスト意識を持ったイノベーターです
設立 2001年10月17日
資本金 8750万円
従業員数 42名(2019年3月現在)
平均年齢 27.2歳(2019年3月現在)
売上高 3億7870万円(2019年3月期)
代表者 小松信幸
事業所 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル3F
主要取引先 全国優良工務店・リフォーム会社約500社(2019年3月現在)
取引銀行 三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友信託銀行
巣鴨信用金庫

連絡先

株式会社シップ

〒112-0004
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル3階
担当:湯沢将志、山形京子

TEL/03-3868-9621 (月~金 9:00~18:00)
E‐mail/recruit@shipinc.co.jp

【ホームページ】
http://www.shipinc.co.jp/

【アクセス】
JR中央・総武線「水道橋駅西口」より徒歩4分

掲載開始:2019/03/01

株式会社シップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)