高千穂交易株式会社
タカチホコウエキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

高千穂交易株式会社

【東証1部上場】エレクトロニクス系技術専門商社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(医療機器)/その他商社/情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

電子事業部 FAEチーム
三島 正人
【出身】日本大学  生産工学部マネジメント工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 半導体製品の技術サポートを行っています。
半導体製品の技術サポートを行っています。
お客様と当社の営業に対する半導体製品の技術サポートです。
また、お客様に当社の半導体を採用して頂けるようデモ用の基板を開発しています。
自分の知識でお客様や営業の力になれること、同時に勉強して自分のスキルアップができることがやりがいとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一年目の仕入れ先海外工場監査
メインの業務として半導体製品の技術サポートを行っていますが、
お客様へ高品質の製品を届けるために、仕入れ先の品質管理も重要な業務のひとつです。
そのためお客様と仕入先の海外工場へ同行し工場監査を実施したりと、
一年目から海外出張を経験できました。
ただし現地でのやりとりはすべて英語のため、英語力が不可欠です。技術力のみならず語学力にも磨きをかけていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き OB訪問で熱い先輩社員と出会い、仕事内容に魅力を感じたから。
私は人と関われる仕事がしたいと思い就職活動をしていました。
この会社に決めたきっかけとしては、OB訪問でFAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)の先輩社員から仕事のやりがいや面白さについて熱く語ってもらえたことや社内の雰囲気を聞けたことが大きいです。また、勉強して自分の知識を高めることができるという点に魅力を感じました。
製品に対する理解力や知識は優しいものではありませんが、それを覚えるということに目標を設定すれば、それに向かって一心に進んでいける自分の性格と合っていることも、この仕事が
好きな理由の一つですね。
 
これまでのキャリア 電子事業部 FAE担当(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をして入社するということは自分の能力や適性がわかる非常に良い機会だと思います。
私の場合、入社時は不安だらけでしたが今ではこれしかない!と思っています。
大変だとは思いますがあきらめず納得のいくまで頑張って下さい。

高千穂交易株式会社の先輩社員

商社の購買担当として、発注・仕入れ・在庫管理などの業務を行っています。

経営システム本部 業務チーム
西田 美紀

機械や装置に組み込まれている機構部品の営業を行っております!

産機事業部 第2営業チーム
岡島 佑介

掲載開始:2019/03/01

高千穂交易株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高千穂交易株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)