株式会社アウティングスペース
アウティングスペース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アウティングスペース

ロゴスショップ/LOGOS
  • 契約社員
業種
その他専門店・小売
専門店(スポーツ用品)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

屋外で家族と過ごす楽しい時間を演出するシゴト。
私たちはロゴスショップでのシゴトをそう定義しています。

当社では全国のロゴスショップの管理・運営に特化した事業を展開しています。
プロ仕様ではなく、家族で気軽に楽しんでいただくためのアウトドアブランドで知られる『ロゴス』。
理念である「Enjoy Outing!」を表現する最前線として、その世界観をお客様に伝えていく事業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

商品を売る、ではないシゴト。

ロゴスショップでは「触って、体験ができること」を大切にお店づくりをしています。店内にはいつもテントが張られ、テント内にはシュラフ(寝袋)を始めとした各商品を展示。気がつけばその中で子ども達のおままごとが始まり、それを見守るご両親の笑顔が見える-。こういった光景を見かけるたびに感じることがあります。それは、お客様はアウトドアを通じて楽しいひと時を過ごすために商品をご購入されるのだということ。そして、大げさかもしれませんが、その楽しいひと時をつくるお手伝いが出来る仕事だとも感じるのです。お客様の「Enjoy Outing!」をイメージしながら、スタッフみんなで売場作りをしています。

戦略・ビジョン

ロゴスブランド拡大中!

ロゴスショップは2020年までに47都道府県すべてに店舗を置くことを目標としています。また、ショッピングモールや家電量販店のインショップを含め、2年後に倍の60店舗に拡大することも視野に入れています。店舗拡大を進める一方、商品開発にも力を入れています。従来の商品よりもワンランク上の「LOGOS PREMIUM」やピザが焼けるグリル「LOGOS the KAMADO」などをリリース。昨年にはブランド設立30周年を記念し、「LOGOS T-SHIRT COLLECTION」という今までに販売していなかった限定Tシャツを販売しました。まだまだ拡大を続ける当社。年齢に関係なく、新しい取り組みを形にするシゴトがあなたを待っています。

仕事内容

ロゴスショップが大切にしていること。

当社が心から大切にしていることがあります。それは「家族を大切にする会社」であることです。家族と過ごす楽しい時間を演出するシゴトをする、といっている当社。だからこそ、一緒に働く仲間にも家族を大切にしてほしいと考えているのです。社員とその家族が集まりキャンプをする機会が定期的に有るのは当社ならでは。他にも社員の子どもが高校・大学へ入学する際に援助を行う教育支援金制度など様々な手当が有ります。社員だけではなく、その家族も大切にしたい。その想いを胸にロゴスショップは拡大を続けたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○アウトドアコーディネーター(販売職)
・店頭接客
接客はまずは「笑顔」から。
笑顔でお客様と会話する事から始めていただければ大丈夫です。

・商品の検品、陳列、展示
キャンプメーカーなので重いものを扱うと思われがちですが、店頭の展示は空箱にしたりと負担を軽減できるようにしています!

・その他業務
業務に慣れてきたら、アウトドアイベントや展示会のお手伝いなど仕事の幅が広がる事も。

会社データ

事業内容 ●アウトドア用品(キャンプレジャー・マリンレジャー)の販売
●アウトドアウエア・レインウエア等の販売
(株式会社ロゴスコーポレーションの100%出資子会社 ロゴスショップの管理・運営)
設立 1994年5月
資本金 3800万円
従業員数 330名
売上高 19億円(平成30年度実績)
代表者 柴田 茂樹
事業所 本社/大阪府大阪市住之江区平林南2-11-1
店舗 【オープン日】
平成 7年12月  ATC店(大阪府)
平成11年 4月  福岡店(福岡県久山)
平成20年 7月  那須ガーデンアウトレット店(栃木県)
平成22年 1月  イオンモール綾川店(香川県)
平成22年 7月  三井アウトレットパーク滋賀竜王店(滋賀県)
平成23年 4月  越谷レイクタウンアウトレット店(埼玉県)
平成23年 8月  草津エイスクエア店(滋賀県)
平成24年 7月  モレラ岐阜店(岐阜県)
平成24年 9月  イオンモール名古屋みなと店(愛知県)
平成24年11月  港北店(神奈川県)
平成25年 5月  イオンモール大阪ドームシティ店(大阪府)
平成25年10月  マリノアシティ福岡店(福岡県)
平成25年11月  イオンモール鹿児島店(鹿児島県)
平成26年12月  ピエリ守山店(滋賀県)
平成27年 4月  ららぽーと富士見店(埼玉県)
平成27年 4月  アミュプラザおおいた店(大分県)
平成27年 4月  コクーンシティ店(埼玉県)
平成27年 6月  広島店(広島県廿日市)
平成27年 8月  東京店(東京都豊洲)
平成27年10月  高松店(香川県)
平成27年11月  大阪店(EXPOシティ)
平成27年12月  愛知店(愛知県常滑市)
平成28年 4月  札幌店(北海道)
平成28年 4月  埼玉モラージュ菖蒲店(埼玉県)
平成28年 4月  あべのキューズモール店(大阪府)
平成28年 6月  茨城店(つくばクレオスクエア)
平成28年 9月  茨木神栖店(茨城県)
平成28年10月  湘南平塚店(神奈川県)
平成28年11月  佐賀店(ゆめタウン佐賀)
平成28年12月  イオンモール長久手店(愛知県)
平成28年12月  あみプレミアムアウトレット店(茨城県)
平成29年 2月  イオン具志川県店(沖縄県)
平成29年 2月  山口店(下関市ゆめシティ)
平成29年 3月  ニトリモール枚方店(大阪府)
平成29年 3月  石川店(イオン新小松)
平成29年 3月  コピス吉祥寺店(東京都)
平成30年 9月  トヨタカローラ新大阪名神茨城店(大阪府)
平成30年 9月  ららぽーと名古屋みなとアクルス店(愛知県)
日本のバーベキュー仕掛け人、ロゴス。 欧米では自宅の庭やキャンプ場でバーベキューは盛んに行われていました。
日本にバーベキューコンロというものが登場したのは1980年に入ってから。
実は「ロゴス」が仕掛け人となったのです。
イタリアにあるコンロメーカーにお願いし、
日本向けの小さなコンロを作ったのがバーベキューの発祥。
欧米では網というものが存在せず、
七輪で焼くホルモン焼きのイメージをバーベキューと融合したのは
「ロゴス」が作り上げた文化です。
日本のキャンプ仕掛け人、ロゴス。 日本のキャンプ創世記である1980年代、
欧米のキャンプ文化を持ち込もうと
1985年に「ロゴス」はスタートしました。
当時はビギナー向けのものは存在せず、
専門的で高額な登山用が市場にあるのみでした。
そこで気軽にスタートできる入門用ブランドとして
価格も安価に設定していこうと考えました。
目安にしたのは国民宿舎の宿泊費。
当時で1人あたり5000円だったこともあり、
4人家族の宿泊費をスターターキットの価格に設定。
1泊分の初期投資でキャンプが継続して楽しめることを前提としたのです。
イギリス陸軍用のテントを作る海外メーカーと提携し、
キャンプ用にアレンジしたテントは、
プラザ合意に伴う急激な円高のおかげで、
当初の予定価格を下回る1万9800円のスターターセットとして販売されました。
その反響は予想以上で、日本に数多くのビギナーキャンパーを生み出しました。
取扱ブランド ●LOGOS
「Enjoy Outing」を合言葉に、様々なアウトドアスタイルを提案するアウトドア総合ブランド

連絡先

〒559-0025
大阪市住之江区平林南2-11-1

06-6681-8001
掲載開始:2019/04/04

株式会社アウティングスペースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アウティングスペースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)