株式会社大沢ガーデン
オオサワガーデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大沢ガーデン

造園業・エクステリア・造園施工・植裁管理・造園デザイン
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
建築設計/建設コンサルタント/農林
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

造園、それは感動をカタチにすること。当社は、お庭の施工、植栽メンテナンス、デザイン、設計などを一貫して行う地域密着型の企業です。本社のある三鷹市は、「ジブリの森美術館」に代表される環境ブランド都市。個人宅のお庭を専門に、ご家族の幸せと笑顔に貢献できる、ハイクオリティなお庭を提供しております。人々や地域に寄り添い、感動するお庭を創造する。まずは動画を御覧ください→ https://youtu.be/q__xYeXOIRo

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お庭の施工、植栽メンテナンス、デザインなど多彩

本格的な和風・洋風のデザインから和モダン調、自然風庭園、イングリッシュガーデンまで、幅広いお庭の施工を手掛けてます。当社の受注はすべてフルオーダーのお庭。造園施工者が実際にデザインも手がけます。自分のイメージを、自分の手で完成させる醍醐味があります。植栽メンテナンスは、主に、剪定、刈り込みなど、植物の手入れを行います。植物と触れ合い、四季折々の自然を感じながら屋外で働く、健康的なお仕事です。

戦略・ビジョン

地域に愛されるハイクオリティブランド

大沢ガーデンは、営業地域100万人に認められる、地域にとってかけがえのない企業を目指しています。 お客様の8割は、車で15分圏内。お陰様で営業地域の戸建住宅の20軒に1軒は当社のお客様となっており、この13年間で累計17,000件を超えるご用命をいただきました。造園のお仕事以外にも、企業メセナやコミュニティ活動にも積極的に参加しています。

魅力的な人材

お庭のトータルクリエイターを育成する

当社は、施工・植栽メンテナンスを中心に、デザイン・設計から接客まで、一貫してお庭づくりに携われます。まずは植栽メンテナンス、施工と技術を身に着け、接客や調整など社会人としてのスキルを学びます。やる気と実力のある社員には、どんどん新しい仕事をお願いしてます。また、社員が安心して仕事に取り組めるよう、社会保険の完備、客観的人事評価制度など、就労条件も充実させています。さらに一緒に働く仲間は、漫画や映画やゲーム好きといったちょっとオタクな人ばかり。体育会系なノリのが苦手な人ものびのび働けます。 地域と共に、社員もやりがいをもって生き生きと働ける。そんな会社を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【造園技術者】
お庭の施工、植栽メンテナンス、デザイン、設計まで一貫して行う「お庭のトータルクリエイター」を募集!
庭園づくりに技術職人として携わっていただきます。
庭園技術のすべてが身につき、生涯にわたってプロとして成長できます。
積極的な社員には、どんどん新しい仕事をお願いしています。若くしてデザインしたお庭がカタチになる会社です。
【地方在住の方、第二新卒の方を歓迎しています!】

会社データ

本当の安定は「頼れる自分」 技術革新が激しい昨今、昨日まであった仕事が急になくなる不安定な時代です。
しかし造園という伝統と革新に裏付けられた高度な技術は、AIに真似できるものではありません。どんな時代の荒波も越えられる、タフな仕事人を目指せます。
また最新のCADやクラウドなども活用し、先端の仕事術も身につく、そんな職場でもあります(コンピューターの数は社員数以上!)
知力も体力も技術力も身につけられる、本当の安定を手に入れませんか。
社会貢献 都市部の自然は、誰かの手が入らない限り維持できません。造園業は都市部の緑化に欠かせない仕事です。

庭造りを通じて、美しい都市景観を維持、創造していくことは、とても大切なエコビジネスです。
これは大沢ガーデンのSDGs(持続可能な開発目標)取り組みの一環です。

また、高齢になると大好きな庭の手入れも難しくなります。高齢化が進む社会において、なくてはならない仕事になっています。

本社で開催される年2回のライブコンサート、周辺の都道の清掃・花植えのボランティア活動など地域とのつながりを深めるため、積極的にメセナを推進しています。
仕事内容 【初年度】
大沢ガーデンで挑戦できる仕事は豊富です。しかし同時に沢山のことはこなせないので、初年度は植栽メンテナンスを集中して学ぶことから始めます。

【2年目】
植栽メンテナンスの技術を磨きつつ、造園工事も学んでいきます。

【3年目】
植栽メンテナンスに関して、責任者としてお客様のお庭にうかがえるレベルまで技術を上達させることを目標にしています。

【4年目】
造園工事をこなしつつ、その人の個性に合わせて、デザイン、施工管理、営業も学んでいきます。

【5年目】
植栽メンテナンスと造園工事において、独立しても活躍できるレベルまでの知識と技術を身に付けることを目指しています。

【6年目以降】
設計・デザイン・施工管理・造園プロデュースなど、造園の世界は学び成長できる分野が沢山あります。終わりなき成長を目指せる業界です。
大沢ガーデンの”5つのつくる喜び” 1)つながりをつくる
大沢ガーデンでは、お客様のライフステージにあった庭のご提示をいたしております。そのために丁寧なお打合せを重ねます。自分で作ったデザインを、お客様とつなぐ作業(コーディネート)する喜びです。

2)デザインを創る
CADを使ったお庭の設計、デザインをしていく創る喜びがあります。

3)プランを作る
デザインが決まったら今度はそれをプランへと落とし込んでいきます。どのような工程で、どの材料を使い、誰と作庭し、どの技法で進めていくか。それは造園という映画を監督する喜びです。

4)お庭を造る
作庭が決まったプランを元に、実際に自分の手で造っていきます。身体を動かしてものづくりをする喜びです。

5)庭園景観を創る
この世にある仕事の多くは、携わった仕事に、お客様が触れる瞬間を見ることができません。大沢ガーデンでは、実際に自分が着工し、竣工させることで、お客様が感動している姿を見る喜びがあります。これは働く上で代えがたい喜びです。
しかも、庭園の完成は長い年月をかけてメンテナンスをしながら、完成度を高めていきます。携わったお庭と共に生きる喜びがあります。
事業内容 【庭園メンテナンス】
ボサボサに覆い茂ってしまった、見た目が貧相なお庭を、まるでカリスマ美容師がモデルを美しく変化させるように、植栽をリデザインしていく作業です。
トリマーなどの機械を使った刈り込みなどをせず、一つ一つ、手仕事による丁寧で質の高い剪定をしています。

【庭園の設計デザイン】
お客様とは直接デザイナーが打合せすることにより、確実にニーズを把握し、満足度の高いデザインをオーダーメイドで作ります。和風洋風などさまざなスタイルの庭園を設計しています。

【庭園施工】
製作したデザインを元にお庭を施工していきます。
チームワークを活かしながら、それぞれの能力を最大限に活かして施工をします。
デザイナー自らが施工にかかわることにより、妥協のない仕上がりを求めます。
従業員数 12名 ※非正規含む
設立/資本金/売上高 設立 2008年2月

資本金 3,000万円

売上高 1億円 ※2020年度3月期
代表者/事業所/沿革/ホームページ 代表取締役社長 石崎 明

【本社】
〒181-0015
東京都三鷹市大沢1-13-1
TEL:0422-57-8457/FAX:0422-57-4896

2008年2月 起業
2010年4月 株式会社化

http://osawagarden.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 オンライン説明会を開催いたします。

連絡先

株式会社大沢ガーデン
〒181-0015 東京都三鷹市大沢1-13-1
TEL:0422-57-8457/FAX:0422-57-4896
E-mail:mail@osawagarden.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社大沢ガーデンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大沢ガーデンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)