かごしま電工株式会社 
カゴシマデンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

かごしま電工株式会社 

■Panasonicグループ■
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

鹿児島県内8ヶ所に拠点を構え、
パナソニック製品中心に主に電設資材の卸売を行っています。
県内における電設資材卸売業TOPクラス企業として、
お客様のニーズに合わせ電気工事会社様を通じて、住宅・ビル・病院・工場などへ商品を提供しています。

取扱う商品は照明器具、エアコン、オール電化商品など様々です。

人の集うところには、私たちがお届けした商品がきっとあります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

パナソニックGの一員として、県内8ヶ所の拠点で電設資材の卸売

県内における電設資材卸売業TOPクラス企業としてお客様のニーズに合わせ電気工事会社様を通じて、住宅・ビル・病院・工場などへ商品を提供しています。施工会社や設計会社、電気工事店といったお客様に、当社が取り扱う電気設備商品や照明器具、エアコン、オール電化設備、住宅設備建材などを、担当物件に合わせて提案しています。地元の公共施設、学校、病院などさまざまなところで、自分が取り扱った製品を見かけることができるのがやりがい。地域に貢献していることを実感でき、誇りを持って取り組める仕事です。

魅力的な人材

アットホームで活気のある雰囲気。「誰もが魅力的な先輩」です。

かごしま電工(株)の社内は、なごやかでとてもアットホームな雰囲気。地元出身の社員が多く、地元の電気工事会社や住宅メーカーの発注担当者と鹿児島弁でやりとりすることもあります。社員一人ひとりがまじめにこつこつと仕事に取り組み、新人にも「ミスをすれば時間とコストがかかり、お客様や会社に迷惑をかけるので、ミスしないように注意する」という意識が浸透しているのです。また、新人をじっくり育てる風土があり、面倒見の良い社員が揃っています。新入社員には先輩社員が気軽に声をかけていますし、わからないことはていねいに教えます。「誰もが魅力的な先輩」――これがかごしま電工(株)の社員像です。

仕事内容

地域に貢献できるやりがいのある仕事。

照明器具や配線器具をはじめとする電設資材の販売を行っているかごしま電工(株)。全員が一致団結し、個人の力から組織力で市場変化に対応=お客様の満足につながる!と考え、社員それぞれが貢献意欲を持ち、お客様の喜びにつながるような意識を持ち事業を展開。「主力お得意先とのイントラネット(情報ネットワーク)を活用した業務効率化への貢献」「新分野や伸びる事業の提案によるお得意先の仕事創りへの貢献」「より良い商品(より環境エコ商材、より安心・安全・便利)拡販浸透による地域貢献」を三つの貢献とし、さらには社員やメーカー、広くステークホルダー(利害関係者)へ役立つために日々活動しているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんには、総合職(営業職や事務職)として活躍していただきます。

快適で豊かな街づくりに貢献しながら
地域社会に根ざした企業を目指しています。

そして、皆で知恵を衆め、個人はもとより
チームで考え実行する、
そんな会社を目指しています。

あなたもチーム「かごしま電工」の一員となり
共に新たな自分を創造しましょう。

会社データ

事業内容 電設資材・住宅設備機器卸売業
創業 1955年7月
設立 1999年11月
資本金 6,300万円
従業員数 139名(2022年4月現在)
売上高 73.2億円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 武信 克彦
事業所 鹿児島県内8拠点
本社、城南営業部、国分営業所、鹿屋営業所、出水営業所、川内営業所、加世田営業所、奄美営業所
関連会社 パナソニック(株) (親会社)
取引銀行 三井住友銀行、福岡銀行、鹿児島銀行

連絡先

〒890-8575
鹿児島市新栄町2番4号
TEL:099-251-0016
採用担当 前野
掲載開始:2024/01/29

かごしま電工株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

かごしま電工株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)