山下機械株式会社
ヤマシタキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山下機械株式会社

モノづくりを支える商社/工作機械/産業機械/自動車
  • 正社員
業種
商社(機械)
その他商社/機械/重電・産業用電気機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

Q.何をしている?
A.商社として工作機械と工具の販売。工作機械の設計・制作というメーカーの側面もあります。

Q.お客様は?
A.7割強が自動車部品メーカー様。ガス器具等の企業様もいらっしゃいます。
基本的に既存取引の企業様を対象にしたルート営業です。

Q.勤務地は?
A.初期配属は愛知県名古屋市・西尾市のいずれかです。
成長に応じて、アメリカ・タイ・中国へ駐在や、新潟・北海道・長野への異動もございます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

社員が思う、山下機械の営業の面白さ2選!!

【その1:トータルコーディネーター】当社の営業は、設備の構想から納入後のアフターフォローまで一貫して携わります。設備が実際に稼働するところを見届けて、「導入してよかった」「効率が上がったよ」などお客様の声を直接いただくことができます。【その2:成長できる】我々はセールスエンジニア。社内にメーカー機能を併せ持ち、技術者としての知識もつく仕事です。確かな知識を持ってお客様細かな要望にお応えできます。

社風・風土

【経験が成長させる】知識ゼロでも先輩の手厚いサポート!

研修・実務で学び、早くて入社半年から企業様を担当し始めます。部署にもよりますが、1人20~30社程を担当、早くから裁量のある仕事を任せていく風土です。若手のうちから任せると言っても、困ったことはすぐに先輩に相談できるので、安心して業務に取り組めます。例えば、お客様が海外の機械導入を検討されたら、現地企業との取りまとめ役を務めます。こうした経験を積み重ねて、一歩ずつプロのセールスエンジニアに近づいていきます。

戦略・ビジョン

社会問題、人手不足に直面する日本を救え!ー私たちの使命ー

社会問題解決のソリューションを打ち出すのも私たちの仕事。来たる超高齢化社会では労働力が足りず、仕事があるのに人がいないという状況が懸念されています。そこで、【自動化】による生産性向上、【省力化】された最適な生産体制を提案し続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆仕事内容
営業職として、工作機械や工具をモノづくりの現場へ販売します。
ただ「売る」のではなく、お客様の要望を「聞く」のが大切です。

◆当社の営業職の特徴は?
結果だけでなくプロセスも評価する体制です! 
成果さえだせばよいというわけではなく、どういう思いでどのように取り組んだのか、成果に至る過程も重要視しています。
各社員が上司の方へ年2回アピールする機会もあります。

会社データ

事業内容 ◆ 金属部品加工業界向けに工作機械・工具類の販売および自社製品の設計・製作・アフターサービス

◆ 三菱マテリアル株式会社・高松機械工業株式会社・オーエスジー株式会社・ブラザー工業株式会社などを主力仕入先として様々な規模のお客様と取引をしています。

◆ 自社の専用工作機械・特殊段取りの設計製作部門で最適化した商品を提供するとともに、生産技術、工機工場の代行や保全業務に対応し、お客様の国内外の生産サポートも行っています。

◆ アメリカ・タイ・中国に現地法人を設立し、グローバルな展開をしている製造業のみなさまとも取引をしています。
設立 ◆ 創業:1929年 【昭和  4年】
◆ 設立:1951年 【昭和26年】
資本金 9,000万円
従業員数 106名(2022年1月21日現在)
【男性86名・女性20名】
売上高 115億84百万円(2022年1月20日現在)
代表者 代表取締役社長
  近藤 敏之
事業所 【国内拠点】

◆ 本社・工場
   名古屋市熱田区中田町8番20号

◆ 三河営業所
   愛知県西尾市下町御城下18

◆ 新潟営業所
   新潟県三条市須頃1丁目42

◆ 千歳営業所
   北海道千歳市本町1丁目7-1

◆ 塩尻営業所
   長野県塩尻市大門並木町8-9

◆ 善進工場
   名古屋市港区善進本町353

【海外拠点】

◆ 米国・シカゴ
   Yamashita Machinery America Inc.

◆ タイ・バンコク
   Yamashita Tech (Thailand) Co.,Ltd.

◆ 中国・上海
   上海山隆貿易有限公司
勤務時間 8:30~17:30
休日・休暇 ◆ 完全週休2日(土・日)・GW・夏季休暇・年末年始休暇 (年間休日121日)
◆ 慶弔休暇・有休制度および産休・育休制度等があります。
主な取引先 オーエスジー株式会社 三菱マテリアル株式会社 株式会社デンソー CKD株式会社 株式会社LIXIL 株式会社山善 株式会社井高 ユアサ商事株式会社 トラスコ中山株式会社 株式会社パロマ ブラザー工業株式会社 オークマ株式会社 株式会社兼松KGK リンナイ株式会社 

連絡先

山下機械株式会社 本社 総務部

〒456-0014 名古屋市熱田区中田町8番20号
TEL: 052-682-2119
採用担当:近藤(慎)、木浦
掲載開始:2024/01/29

山下機械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山下機械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)