山下機械株式会社
ヤマシタキカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

山下機械株式会社

モノづくりを支える商社/工作機械/産業機械/自動車
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/機械/重電・産業用電気機器/商社(金属)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

◆私たちは、みなさんをアットホームな雰囲気で、温かくお迎え致します。
◆有給消化率平均65%以上・完全週休2日制・年間休暇122日
◆入社後3年間および全体の離職率1%の働きやすい環境です。
◆「明るく、楽しく、元気よく」
私たちと一緒に学びながら、商社マン・商社ウーマンとして、あるいは技術者として、失敗を恐れることなく成長していきましょう!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

多彩な顔を持つ専門商社

◆私たち山下機械は、自動車や航空機産業などモノづくりの現場に工作機械や工具等を供給する商社として90年の歴史と盤石な経営基盤を有しています。◆当社には多彩な顔があります。【1】最新工作機械や工具等を販売する専門商社としての顔【2】工作機械の設計から製造までを一貫して行うメーカーとしての顔【3】海外にも事業展開するグローバルな貿易商社としての顔 ◆私たちは、モノづくりを担うお客様から信頼されるパートナーとして知識と経験を重ねながら成長し、魅力的な人材になることを目指しています

魅力的な人材

お客様とのコミュニケーションで技術を磨き、発想を広げる

◆ お客様の要望は様々で、また、同じお客様でも生産予定の製品や、設置場所の条件などにより最適な設備は異なります。◆ 山下機械は、様々な期待にお応えできる技術力を持っています。この技術力は、お客様の声をお聞きするからこそ活かされます。山下機械には、お客様と一緒に進むことができるコミュニケーション力のある営業社員と技術者がいます。だからこそ、長年培った技術が発揮され、より良い商品をお届けできるのです。◆ 私たちは、失敗を恐れることなく、知識と経験を重ねることにより、魅力的な人材になることを目指しています。そして、みなさんを温かくお迎えします。一緒に楽しく成長して行きましょう!

技術力・開発力

省力化・自動化を進めるトータルプランニング

◆ 山下機械は、商社としてだけでなく自社に製造部(メーカー機能)があります。◆ 海外進出をされるお客様の相談にも対応しています。◆ 米国(シカゴ)・タイ(バンコク)・中国(上海)に海外拠点を持ち、現地での生産活動の支援を行うなど、トータルでお客様をサポートしています。 ◆ 今後は、当社オリジナル製品にも新たな力を入れ、全世界で使用していただけるよう、さらなる進化を遂げていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業業務
 営業職として工作機械や工具をモノづくりの現場へ販売します。
 知識や経験を積み重ねながら、活躍いただきます。
◆設計・製造業務
 モノづくりの現場にて、先輩の指導の下、実際に機械の組み立て作業を学んだり、機械・電気設計等の技術力を高めていきます。
☆いずれの仕事に就いても、経験値を高めることにより、自ら成長し、独自のスタイルが確立されて行きます!

会社データ

事業内容 ◆ 金属部品加工業のみなさまへ、工作機械・工具類の供給および自社製品の設計・製作・アフターサービスを主な事業としております。

◆ 三菱マテリアル株式会社・高松機械工業株式会社・オーエスジー株式会社・ブラザー工業株式会社などを主力メーカーとして金属部品加工企業へトータルプランニング。

◆ 自社の専用工作機械・特殊段取りの設計製作部門で最適化した商品を提供するとともに、生産技術、工機工場の代行や保全業務に対応し、お客様の国内外の生産サポートも行っています。

◆ また、アメリカ・タイ・中国にも現地法人を設立し、グローバルな展開をしている製造業のみなさまに対するサポートも行っています。
設立 ◆ 創業:1929年 【昭和  4年】
◆ 設立:1951年 【昭和26年】
資本金 9,000万円
従業員数 100名(2018年5月31日現在)
【男性80名・女性20名】
売上高 145億69百万円(2017年1月20日現在)
代表者 代表取締役社長
  近藤 敏之
事業所 【国内拠点】

◆ 本社・工場
   名古屋市熱田区中田町8番20号

◆ 三河営業所
   愛知県西尾市下町御城下18

◆ 新潟営業所
   新潟県三条市須頃1丁目42

◆ 千歳営業所
   北海道千歳市本町1丁目7-1

◆ 塩尻営業所
   長野県塩尻市大門並木町8-9

◆ 善進工場
   名古屋市港区善進本町353

【海外拠点】

◆ 米国・シカゴ
   Yamashita Machinery America Inc.

◆ タイ・バンコク
   Yamashita Tech (Thailand) Co.,Ltd.

◆ 中国・上海
   上海山隆貿易有限公司
勤務時間 8:30~17:15
休日・休暇 ◆ 完全週休2日(土・日)・GW・夏季休暇・年末年始休暇 (年間休日122日)
◆ 慶弔休暇・有給制度および産休・育休制度等があります。
主な取引先 オーエスジー株式会社 三菱マテリアル株式会社 株式会社デンソー CKD株式会社 株式会社LIXIL 株式会社山善 株式会社井高 ユアサ商事株式会社 トラスコ中山株式会社 株式会社パロマ ブラザー工業株式会社 オークマ株式会社 株式会社兼松KGK アスモ株式会社 リンナイ株式会社 

連絡先

山下機械株式会社 本社 総務部

〒456-0014 名古屋市熱田区中田町8番20号
TEL: 052-682-2119
採用担当:山田、木浦
掲載開始:2019/03/01

山下機械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山下機械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)