株式会社東京スター銀行
トウキョウスターギンコウ
2020
業種
地方銀行
都市銀行・信託銀行/証券/生命保険/損害保険
本社
東京

金融業界研究セミナー

2020年卒の学生の皆さまに向けたインターンシップの詳細は変更になる可能性があります。エントリー頂いた方には情報がまとまり次第ご案内します。(以下は昨年実績であり、今年も同内容での開催を予定しております)

実施概要 「金融業界について知りたいけれど、何から調べればよいかわからない」「銀行員の働き方について具体的なイメージがわかない」
就職活動を始めるにあたって、こんなお悩みありませんか?

当行の金融業界研究セミナーでは、基礎知識から実際の銀行業務まで、金融業界を志望する皆さんに役立つ内容を幅広くお伝えします。店舗見学や現場で活躍する若手行員との座談会も予定しておりますので、是非エントリーください。
体験できる職種 営業、営業事務
実施内容詳細 以下は昨年実績を掲載しています。今年も同様の内容を実施予定で、開催日程ごとに多彩なプログラムをご用意いたします。

■セミナー
1.「自信を持って面接に臨む!自分らしいキャリア軸の作り方」
「就活の進め方に不安がある」「絶対に後悔しない就活がしたい」そんな想いをお持ちではありませんか?本セミナーでは就活が本格化する前に、ぜひ知っておきたい会社選び、仕事選びに対する考え方について、経験豊富な当行人材育成責任者よりお話しします!

2.「これからのバンキングサービスを知る!FinTechが銀行業界の流れを大きく変える」
昨今IT技術を活用し、金融領域で新たな付加価値やビジネスモデルを生み出す動きが活発化しています。本セミナーでは銀行業界におけるFintech(フィンテック)への取り組み状況、IT技術が変える金融業界の未来像について当行のインターネットバンキング責任者よりお話しします!

3.「銀行の戦略を知る!マーケティングから紐解くリテールビジネス」
身近でありながら良くわからない銀行のビジネス。本セミナーでは銀行におけるマーケティングを切り口に、銀行のリテール(個人金融)戦略について個人金融部門のマーケティング責任者よりお話しします!

4.「ゼロからわかる!金融業界の基礎知識」
「金融業界について知りたいけれど、何から調べればよいかわからない」「銀行員の働き方について具体的なイメージがわかない」こんなお悩みはありませんか?本セミナーでは、金融業界の基礎知識から実際の銀行業務まで、金融業界を志望する皆さんに役立つ内容を幅広くお伝えします。

■ワークショップを通じた業務理解
「ファイナンシャル・アドバイザー」
営業の第一線で活躍する行員から実際の現場感、当行のユニークな戦略や自由闊達な行風をお伝えいたします。また、ワークを通じてお客さまとの関わり方を疑似体験していただきます。
また、上記のほかに、なぜ入行を決めたのか、仕事のやりがいなど、学生の皆さんが気になるポイントについてお答えします。
実施日程 詳細決まり次第ご案内いたします。
秋~冬開催予定)
実施会場(詳細) 詳細決まり次第ご案内いたします。
(都内会場にて開催予定)
応募資格 国内外の短期大学・大学・大学院を2019年4月~2020年3月に卒業・修了(見込)の方
応募方法・フロー リクナビよりエントリーをお願いいたします。
エントリーしていただいた方を対象に詳細のご案内をいたします。

※応募者多数の場合には抽選を実施する可能性がございますので、予めご了承ください。
応募人数 未定
報酬 交通費や日当は支給いたしません。予めご了承ください。

インターンシップ一覧

2018/12/18

金融業界研究セミナー

実施日数
1日
開始日(場所)
1月随時、2月随時(東京)
エントリー締切:2/28

連絡先

東京スター銀行 人事部
<所在地>
東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ
<電話番号>
03-3224-7387
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)