広島日産自動車株式会社
ヒロシマニッサンジドウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

★ワークライフバランスもばっちり★働きやすい環境だから、新卒入社の社員もしっかり定着!★店舗に来られるお客様と既存のお客様を大切にするお仕事です。★
あなたが、「広島の日産の顔」になってください!

【お客様のカーライフをサポート=カーライフアドバイザー】
お客様に、最適なカーライフプランを提案する仕事です。
日産車の販売、自動車関連商品・部品の販売、自動車販売後のアフターフォローです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【ポジティブアクションへの取り組み強化】~生涯の職種へ~

地元広島のお客様に、最適なカーライフをサポートする仕事が、私達営業職(カーライフアドバイザー)の仕事です。お客様のライフステージの変化と共に、カーライフを通じて一生涯サポートができます。又、職場における女性の活躍推進に向けてポジティブ・アクションの取り組みを進めております。育児休暇制度の完備などのワークライフバランスの実現のもと、様々な生活スタイルを持つ社員が「生涯の職種」として、活き活きと活躍できる環境を積極的に取り入れています。社員一人ひとりが、日産の顔。あなたの住むこの街のお客様から、「ありがとう」の言葉をいただくことができる仕事です。

企業理念

【勤務地:広島】地域のお客様のカーライフサポートが私達の仕事

地元広島のお客様に、最適なカーライフをサポートする仕事が、私達営業職(カーライフアドバイザー)の仕事です。人と接することが好き、目の前の人を喜ばせたい、クルマが好き、地元広島が好き、そんな方々に是非携わって頂きたいと思います。ご来店頂くお客様は様々な世代や職業の方です。聴き上手になって下さい。そして、それぞれのお客様の生活スタイルに深く耳を傾けて、その人に最適なカーライフを提案していくのです。営業職に求められることは「健康」で「素直」であること、この2つだけです。お客様のニーズを聞き提案することは勿論、お客様が私達営業職と話をして元気になってもらう。それも地域を支える私達の大切な仕事なのです。

事業・商品の特徴

【NISSAN FACE】 あなたの顔が、日産の顔になる。

クルマは、その商品の魅力だけ売れるものでは決してありません。お客様は、販売店で働く人の顔を見て、買う決意をするのです。「いらっしゃいませ」とおもてなしをする人の顔。笑顔で話を聞く人の顔。真剣にクルマを整備する人の顔。そのすべての顔を見て、クルマを買うのです。クルマを提案することは、生き方を提案することです。家族が増えて、クルマを替える。クルマを替えて、趣味が増える。そんなクルマを買う理由に、あなたは、なるのです。社員一人ひとりが、日産の顔です。あなたの住むこの街のお客さあから「ありがとう」の言葉を頂ける。その喜びを味わいながら、共に働きましょう。あなたの顔が、日産の顔になります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●CA(カーライフアドバイザー)
~CAの仕事とは??~
クルマに関わるお客さまの多様なニーズにお応えし、豊かなカーライフを提供することです。
まずは、お客さまの家族構成やライフスタイル、ご予算、現状の問題点(燃費やメンテナンス、保険等)をじっくりヒアリングし、最適なカーライフプランをご提案します。

そしてお客様から厚い信頼を頂き、日産のファンになっていただく為に最高のおもてなしを実現します。

会社データ

事業内容 ~NISSAN FACE~
あなたの顔が、日産の顔になる。


日産販売会社は、地域のお客様に直接接し、理想のカーライフをサポートします。

【主な事業内容】
クルマの販売とアフターサービスの提供
日産車の販売(新車・中古車販売)、自動車整備、損害保険代理業。
設立 1981年9月22日
資本金 5,000万円
従業員数 170名(平成30年3月末現在)
売上高 59億6,946万円(平成29年度)
代表者 前 泰弘
事業所 [新車/10店舗]
仁保店、井口店、三篠本店、祇園店、八木店、高陽店、五日市店、呉店
三次店、西条店

[中古車/2店舗]
祇園店、三次店
広交グループ企業理念 「安心」「安全」、そして「満足」                                       - 「満足」は「信頼」の証:選ばれる広交グループへ -

私たちは「安心」「安全」、そして「満足」                                   ー-「満足」は「信頼」の証:選ばれる広交グループへ-、
を経営ビジョンに掲げる、67年の歴史と共に「人の移動」を提供しながら、広島のまちに生まれ、広島のまちと共に育ってきた「広交グループ」という企業グループです。

「広島日産自動車」「福山日産自動車」をはじめ、「広島交通」「広交観光」「広交タクシー」「新生サービスセンター」「広交本社」の7社の従業員が、日々、地域に密着した「総合サービス業」として、広島のまちに暮らす、そして、広島のまちを訪れる全ての人、「自分以外の全ての人がお客様」という気持ちで、常に直接お客様に接しながらお取引きいただいています。

「通勤・通学」「出張」「帰省」や「ドライブ」「観光」「旅行」「買い物」「通院」等、いかにして一人でも多くの「お客様」に私たちのサービスをご利用いただくか。お客様のニーズに応え、いかにしてお客様に「満足」していただき、いかにしてお客様の「夢」を叶えるかが、私たちの使命だと考えています。

時代の変化に常に敏感に反応しながら、あらゆる情報をもとに、お客様の「心」に響き、お客様の期待を超えた「感動」をお届けし、お客様の「記憶」に残るサービスの提供を考えています。「広交グループ」1,100余名の総員とその家族のネットワーク、広島市を中心とした商圏を持ち地域に密着した地場資本会社であることは、「広島日産自動車」の他社にはない最大の強みであり、この強みを最大限に活かし進化し続けていきます。
技術の日産が、人生を面白くする。 日産は「CO2排出ゼロ」「交通死亡率ゼロ」といった、安全かつ持続可能な社会の実現に向け、「ニッサン インテリジェント モビリティ」というビジョンを掲げ、クルマを未来へと導きます。

「電動化(CO2排出ゼロへの取り組み)
地球温暖化の原因となる排出ガスをゼロにし、人とクルマと自然が共生できる社会を実現する。」

「知能化(交通死亡事故ゼロへの取り組み)
自動運転技術により、交通渋滞や交通事故をゼロにし、クルマが人の安全・安心を守る社会を実現する。」

日産は電気自動車や自動運転など革新的な先進技術による価値を世界中のお客さまにお届けし、モビリティの新しい時代への道を切り開いていきます。
Technology1.電気自動車技術(EV・e-POWER・e-Pedal) 【排出ガスゼロ、燃費性能向上だけでなく、モータードライブの楽しさも味わえる
電気自動車の新しいカタチ。約28万台 2017年6月末現在(日産調べ)】

日産の電気自動車は環境に優しいだけではありません。エンジンで発電し、モーターだけで走る「e-POWER」や、アクセルペダルの操作だけで発進、加速、減速、停止までをコントロールできる「e-Pedal」など、世界の電気自動車技術をリードしてきた日産だからこそ実現できる世界があります。
Technology2.自動運転技術(プロパイロット) 【ミニバンへ世界初搭載。SUVやEVへも搭載。】

自動運転技術で、高速道路での渋滞時や巡航走行時の運転をもっと楽にする。
日本発の技術を搭載した自動運転技術で、渋滞時も巡航走行時もアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動で制御。渋滞のイライラやロングドライブのストレスを軽減し、もっと運転が楽しく、もっと家族との時間が楽しくなります。
Technology3.自動駐車システム(プロパイロット パーキング) 【「クルマをどこに止めるか」簡単なスイッチ操作だけで、 駐車に必要な操作を自動制御する先進の自動駐車機能。】

新開発のプロパイロットパーキングは、3ステップの操作だけでステアリング、アクセルブレーキ、シフト、さらにパーキングブレーキまですべてを自動制御。まるでクルマ自身に知能があるかのように駐車完了までドライバーをアシスト。駐車の常識が変わります。
Technology4.車間距離制御システム(インテリジェント クルーズコントロール) 【高速時や渋滞時に前を走っているクルマとの距離を一定に保つよう スピードをコントロール。ドライバーの運転負荷を低減する。】

先行車との距離を測定し、運転者がセットした車速を上限として車速に応じた車間距離を自動的に保ちながら走行することができます。
Technology5.インテリジェント アラウンドビューモニター 【空から見ているような映像によって、周囲が確認できるモニター。】

クルマの真上から見ているかのような映像によって、周囲の状況を知ることで、駐車を容易に行うための支援技術です。クルマの真横や斜め後ろなど、目の届きにくいところも気付くことができます。
Technology6.自動ブレーキ(インテリジェント エマージェンシーブレーキ) 【前方の車両や歩行者を検知し、注意喚起と衝突回避を行う。】

フロントのマルチセンシングカメラで前方車両や歩行者を検地。衝突の可能性が高まるとメーター内の警告灯やブザーでドライバーに注意喚起するとともに、安全に減速できなかった場合、自動的に緊急ブレーキを作動させて衝突を回避。または衝突時の被害や傷害を軽減します。

連絡先

管理部採用担当 後藤・中野・山本(ごとう・なかの・やまもと)
ご連絡先:082-238-3016(採用窓口は広交本社です)
e-mail:saiyo@hiroko-group.co.jp
掲載開始:2019/03/01

広島日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

広島日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)