株式会社橋本商会
ハシモトショウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(機械)
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

機器営業部第1グループ
馬川寛之(27歳)
【出身】秋田県立大学  システム科学技術学部  機械知能システム学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業のお仕事
一言で言えば、「営業」の仕事です。ですがお客様の所に出向く「営業活動」だけでなく、受注した製品の外観確認や数量確認、納品前の出荷準備、製品の納入段取等様々な作業が業務内容となります。まとめると「お客様のご要望に沿う製品をご提供するまでに要するプロセスのお手伝い」でしょうか。
また、製品といっても機械部品、電機部品といった様な多種多様な商品を扱いますし、
時には実際に工事現場へ出て工程・現場管理を行う事もあります。
様々なお客様のご要望にお応え出来る様に最善を尽くしていく。それが橋本商会の業務内容です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さなものからこつこつと
1番嬉しかったのは、社内・客先問わず目上の方に褒められた時もしくは頼られた時です。
例えば、お客様の場合ですと普段あまりお声を掛けて頂けない方から「この納期までに間に合わせてくれないか」と声を掛けて頂き、小さな加工部品でしたが、実際に納期に間に合わせる事が出来、感謝の言葉を頂けた時は大変嬉しく思いました。これからも小さなものからコツコツとこなしていき、近い将来大きな案件を受け持つ事が出来る様努力して行きたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気
大学生活を秋田で過ごした事もあり、地元長崎での就職を考えており、元々営業志望であった私は、就職活動の際に数社会社説明会等に参加致しましたが、その中で一番雰囲気が自分とあっていると感じたのが当社でした。ありふれた理由かも知れませんが、これが当社を選んだ理由です。実際に就職してみて4年程過ぎておりますが、ギャップの差はなく自分に向いていたのではないかと考えております。
 
これまでのキャリア 2013年3月上記大学卒業後、同年4月当社へ就職。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

卒業と同時にいわゆる「天職」というものが見つかるなんてことは滅多になく、様々な仕事を経験したりしていくうちに自然に「これだ!」と思えるようになることが大半です。
自分に向いているか向いていないかなんてやってみないと分かりませんし、色々な業界・会社に触れてみてください!

株式会社橋本商会の先輩社員

最新の情報と設備をお客様にお届けする

電機営業部第1グループ
成松 優

三菱電機の代理店として

福岡支店
竹下哲平

営業(電機機器品の拡販)

電機営業部第2グループ
奈宮 正児

お客様とのより良い関係を目指して

電機営業部第一グループ
千北哲聖

~電気設備機器の営業・施工管理~

福岡支店
廣津 勇介

お客様に寄り添い・・・

機器営業部 第2グループ
スミス ジョセフ

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社橋本商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社橋本商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)