株式会社東邦システムサイエンス
トウホウシステムサイエンス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東邦システムサイエンス

東証一部上場の独立系企業/金融・通信・社会公共系システム開発
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/生命保険/損害保険/証券
本社
東京
残り採用予定数
18名(更新日:2019/06/19)

先輩社員にインタビュー

ITソリューション2部 第1グループ
H.T(24歳)
【出身】中央大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットワークの構築・保守業務
大手IT企業のメールサービスのネットワークの環境構築・保守(障害対応等)に携わっております。

ネットワークがつながらないと、アプリの性能が高くても、サービスを提供することができません。
多くのユーザーが使用するシステムの基礎を設計できるという魅力があります。

また、ネットワーク機器は非常に高価で、数百万円のものもあります。
そのためプログラミングと異なり、自前で材料を調達し、趣味として行うということが難しいです。
他では触れることのない機器に触れることが出来るという面白さがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労も忘れるほどの達成感
入社1年目の2月頃、ダミー環境の移設を担当し、設計・作業を行いました。

期限まで1カ月しかなく、それまで作業をしたことがない環境だったため、終電まで調べ、設計を行う期間がありました。
また、同じチーム内でのレビューでも毎回複数件の指摘があり、辛いと感じる時もありました。

しかし、構築作業が終わり、私が設定を入れた環境が無事動作したときは、今まで味わったことのない達成感がありました。

今も多くの人がその環境で、作業の検証を行っております。
私もその環境を使用することが多々ありますが、その度に構築完了時の達成感を思い出します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 採用面接時のフィードバック
一次面接の合格通知をいただいた際に、面接で良かった点・悪かった点・次回までに準備しておくとよいことを細かく教えていただきました。

教育に力を入れているという会社は同じ業界でも多々ありましたが、自分に足りていないことと、これを準備しておくとよいという分析を面接に来た全員に行った会社は他にあまりないと思います。

このことから、この会社の各社員に対する教育への姿勢が他の会社よりも良く、大きく成長できると考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ネットワークエンジニア(現職:1年半)

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くうえで求めるものの優先度を明確にすることをお勧めします。

会社説明会に参加すると、各会社の強み・良いところを聞けます。
しかし、その情報を全部プラスとして捉えるのではなく、働くうえで求めるものとしての優先度が低いものであれば、一旦参考程度にとどめましょう。

このように比較した中で、上位にくる会社が本当に行きたい会社になるはずです。
また、志望動機もしっかりとまとめられると思います。

株式会社東邦システムサイエンスの先輩社員

銀行系のシステム開発

システムソリューション3部第1グループ
K.A

損害保険会社の「次期代理店システム」の開発

システムソリューション7部第3グループ
S.A

金融機関の証券決済システムの開発

ITソリューション1部第1グループ
M.K

人々にとって便利なシステムを提供

システムソリューション3部第1グループ
Y.O

放送局の気象情報データ連携システムの開発

システムソリューション2部第2グループ
S.S

ユーティリティプレーヤー

システムソリューション3部 第2グループ
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社東邦システムサイエンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東邦システムサイエンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)