三井倉庫ホールディングス株式会社
ミツイソウコホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)/海運/航空/不動産
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

三井倉庫グループは100年を超える歴史を通じて、陸海空一貫したサービス体制を構築し、業界のリーディングカンパニーとしてお客様に信頼される物流サービスを提供してまいりました。また世界各国にグローバルな物流ネットワークを構築しており、このネットワークと先進の技術を使用した情報システムを融合させお客様のサプライチェーンを支えるトータルソリューションを提供することで「物流から価値を」生み出しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様から真っ先に相談頂ける「ファーストコールカンパニー」

三井倉庫グループは、国内外問わず事業規模の拡大に注力してきました。積極的な投資活動により現在では陸海空の事業ポートフォリオが整い、総合物流企業としてフルスペックでお客様のサプライチェーンをカバーできるようになりました。また、先端素材や先進医療分野においてもグループとしての強みを発揮し、高品質の物流サービスを提供しています。「お客様から信頼されるファーストコールカンパニーとなること」という三井倉庫グループのMissionを達成するため、グループの総力を結集し、常にお客様の課題を第一に考えることで、お客様自身ですら気付かなかった物流ニーズや物流課題の解決に「先回り」をしてサービスを提供致します。

事業・商品の特徴

医薬品専用施設 関西P&Mセンター

当社グループは現在、ヘルスケア事業を重要分野の一つと捉え、高度な専門性や高機能な設備、そして最新の注意が求められる医療機器・医薬品関連の物流サービスに注力しています。「最新鋭の設備・専門スタッフ・最先端情報システム」の融合により、高品質で精度の高い物流システムとともに「物流コストの削減・コア事業への集中」をサポート。また「治験ロジスティクス業務」を包括的に設計・管理・運営を展開しています。

社風・風土

会社とともに挑戦し、成長し続ける。新しい百年へ。

私たちは100年以上にわたりお客様の信頼を得て貿易大国日本を支え続けてきました。その中で日々多様化していくお客様のニーズに答えていくために事業拡大を続け、今ではフルスペックの物流機能を備える総合物流企業へと成長致しました。そんな三井倉庫グループの社員に求められるのは変化を恐れずに、現状のままで良いのかを常に問う姿勢です。刻一刻と変化していく世界の物流事情の中で、グループで一体となりお客様に先進的かつ付加価値の高い提案を行って課題を解決し、お客様から信頼されるファーストコールカンパニーを目指す。簡単なことではないですが、あなたが挑戦・成長し続けられる環境が当社には十分にあります。

会社データ

事業内容 ●倉庫事業・・・国内において倉庫保管、国内運送、流通加工などの様々な物流サービス
を提供しています。工場原料から消費財まで、最先端の設備と高度な技術を融合させた倉庫・物流センターを全国に展開しています。
●港湾運送事業・・・船会社を主な顧客とし、国内の主要な港において、海上と陸上の物流をつなぐ重要なハブであるコンテナターミナルを運営しています。
●グローバルフロー事業・・・海外現地法人による物流サービスの提供、並びにグローバルな複合一貫輸送サービスを展開しています。
●グローバルエクスプレス事業・・・グループのグローバルネットワークを活用し、南米・アフリカ・東欧を含めた世界各国に向けて、航空貨物混載サービスを提供しています。海外から海外への三国間輸送にも対応しています。
●ロジスティクスシステム事業・・・3PL(3rd Party Logistics)プロバイダーとして世界に広がるネットワークと多岐にわたるサービスメニューを駆使し、顧客企業に最適なサプライチェーンマネジメントの構築支援を行っています。
●BPO事業・・・文書をはじめとする情報資産の管理や、販売促進などのビジネスプロセスの再構築支援など、顧客が自ら行っている業務プロセスのすべてもしくは一部を受託し、運営・管理しています。
●サプライチェーンソリューション事業・・・エレクトロニクス業界で培った、グローバルかつ上流から下流までをカバーするサプライチェーンマネジメントのノウハウを生かし、物流デザイナーとして様々なソリューションを展開しています。
●トランスポートネットワーク事業・・・1000台強のトラックを保有し、運送機能を有機的につなげることでサプライチェーン全般に対するワンストップサービスを提供しています。
●不動産事業:長年培ったノウハウを用いて、市街地不動産の再開発を推進することにより、地域社会発展に貢献しております。
設立 1909年(明治42年)10月11日
資本金 111億0,071万円(2017年3月末現在)
従業員数 842名(男 573名、女269名) (2017年3月31日現在)
売上高 225,503百万円 (平成29年3月期)
代表者 代表取締役社長  古賀 博文
事業所 国内拠点:本社、関東、中部、関西 九州 等
海外拠点:アメリカ、メキシコ、チェコ、デンマーク、ハンガリー、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、香港、中国、台湾、韓国、アラブ首長国連邦 他

連絡先

〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目20番1号                    TEL:03-6400-8115
掲載開始:2019/03/01

三井倉庫ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三井倉庫ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)