進和鉄工株式会社
シンワテッコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

進和鉄工株式会社

メーカー/金属製品 電光掲示板・制御盤ボックス
  • 正社員
業種
金属製品
設備・設備工事関連/機械/半導体・電子部品・その他
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

みなさん電車に乗る時、必ず一度は案内表示板を目にすると思います。
私たちはその外装部分(筺体と言われるもの)を製造しています。
その他にも電気制御盤や分電盤など、あまり目立ちませんが世の中にはなくてはならないモノをつくっています。
このような製品を製造している会社は他にもありますが、実際にJRや阪急、地下鉄の製品を生産出来る会社はごく一部、それだけ当社の技術力の高さが認められている証拠でもあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ヨソがやらんならウチがやる!ヨソがやらんからウチがやる!

進和鉄工の商品は一つ一つオーダーメイド。既成の大量生産品ではありません。他社がやりたがらない難しいものや手間がかかるものを100%受注生産で引き受けています。「他社で断られた」「他社ではできず、あきらめた」というような相談が舞い込んできます。うちの社員はまじめです。コツコツと一つずつ問題をクリアしていきます。試作を50回以上繰り返す粘り強さでお客様の信頼を勝ち取ってきました。「最後は進和に頼んだらええやん」。お客さんの最後の砦になっています。詳しくは当社ホームページブログをご覧ください。http://shinwa-works.co.jp/blog.html

魅力的な人材

一歩一歩コツコツと進める人材育成!進和鉄工は9割が文系出身!

進和鉄工はモノづくり業界ですが、9割が文系出身です。文系で全く問題ありません。モノづくりは一から教えていきます。素材のことから加工、仕上げまで順番に一つ一つ覚えていってください。先輩たちも全員未経験からスタートしています。内定が決まったら内定者向けの研修、新人研修のほかに入社2年目、3年目と自己開発の研修を受けていただきます。決してほったらかしにはしないので安心して入ってきてください。

事業優位性

チョー重要なもん作ってます。電子機器を守る進和鉄工!

駅にある大型の行先表示板は進和鉄工の得意な製品の一つです。JR西日本の他阪急、阪神、南海、近鉄、京阪など関西の主な私鉄、大阪メトロにも当社の製品が使われています。今年、敦賀まで延伸した北陸新幹線にも当社の製品が使われています。当社が作っているのは行先表示板の外装部品。小型のものは既製品が使われますが、大型のものは必要とされる大きさや形がすべて違うため、既製品では対応できません。一つ一つ手作りする必要があります。各駅毎のオリジナル製品で大事な電子機器を雨やホコリから守り、列車の行先を皆さんに届けています。写真は京都駅中央口の巨大な行先表示板。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業職:固定取引先管理。決まったお客様と関係を強化していきます。

製造技術マスター職:モノづくりについて、製造方法の検討から製品づくり、仕上げまで一貫して対応していただきます。
              モノづくりの管理者です。

設計アシスタント職:CADという設計をソフトを使って、設計のアシスタントをします。

どの職種も文理不問。みなさんと年齢が近い先輩がサポートしてくれます。

会社データ

事業内容 各種ケース(電光掲示板、行先表示板、制御盤、コントロールボックス、分電版、配電盤、操舵室など)の設計・製作
設立 1968年
資本金 4,800万円
従業員数 32名
売上高 3億5,000万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 栗生 真作
事業所 【本社・工場】
〒578-0921
大阪府東大阪市水走5丁目9番33号
【高知工場】
高知県宿毛市平田町戸内字扇3386番51
ホームページ http://shinwa-works.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・セミナー前後に会場の換気を行います。

連絡先

進和鉄工株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走5丁目9番33号
採用担当
お問い合わせはE-mailで受け付けています。
info@shinwa-works.co.jp
掲載開始:2024/03/14

進和鉄工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

進和鉄工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)