国家公務員グループ(内閣官房 内閣人事局)
コッカコウムイングループ ナイカクカンボウナイカクジンジキョク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

私たちはこんな事業をしています

日本の未来のために、国民一人ひとりのために。
国家公務員は、復興の加速、地方創生、経済成長、少子高齢化、外交などの
現在日本が直面している様々な課題に真正面から取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日々の暮らしを豊かに。国・社会のかたちをつくる。

国家公務員は、「日本の未来のために。国民一人ひとりのために」を理念に働くことが求められています。医療や教育などの暮らしに関わる身近な分野から、国の財政運営・産業振興、外交・防衛まで、世の中のありとあらゆることと関わっており、府省庁等ごとに担当する分野が決まっています。取り組む内容は非常に多岐にわたりますが、共通していることは社会全体の根本的な課題解決に取り組み、より良い社会づくりに貢献するという想い。高い気概、強い使命感、そして高度な知識を持ち、国全体としての最適解を探し続けていく。この仕事は終わりのない、常に理想を探し続ける情熱に満ちています。

リクナビ限定情報
戦略・ビジョン

国から変わる、国から変える。動き始めた様々な施策

国や地域、世の中の発展のために制度や政策を生み出す国家公務員においては、内閣人事局が中心となって、国家公務員が意欲をもって仕事に取り組んでいけるよう、ライフスタイルも大切にできる職場環境の整備に取り組んでいます。例えば、ワークライフバランスの実現に向けた「働き方改革」もその一つ。「ワークライフバランス推進強化月間の実施」「テレワーク(在宅ワーク)の本格活用」「フレックスタイム制の導入」など、時代に合わせた新しい取り組みも随時導入しています。さらに、育児・介護支援制度、男性職員の育児休業制度の利用促進など社会が直面している課題に対して、私たち自らも実施強化しています。

魅力的な人材

国家の未来のために、私たちがやるべきこと。

国家公務員の仕事は、少子高齢化や地方創生、経済の好循環の実現や雇用・労働問題、そして女性の活躍促進など、現在日本が直面する様々な課題を政策により解決していくこと。失敗やミスが許されない責任ある仕事ではありますが、自分自身の知恵を絞ってまずはやってみようとトライする気持ちが大切です。国や地域をより良くしたいという熱い想いを持ち、世の中の発展へ向けた、その環境の中で自分自身を成長させたいと想いがあれば、必ず道は拓けるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

国家公務員の仕事は、医療や教育など暮らしに身近な分野から、国の財政運営・産業振興、外交・防衛まで、世の中のありとあらゆることと関わっており、府省庁等ごとに担当する分野が決まっています。
国全体・国民全体のために働くことが求められ、高い気概、強い使命感、そして高度な知識を持ち、国全体としての最適解を探し続けていくこの仕事は、終わりのない「やりがい」にあふれています。

会社データ

募集省庁 内閣官房 内閣情報調査室
内閣府
宮内庁
公正取引委員会
警察庁(総合事務系)
警察庁(技術系)
個人情報保護委員会
金融庁
総務省
消防庁
法務省
公安調査庁
外務省
財務省(本省)
財務省 財務局
財務省 税関
文部科学省
厚生労働省
農林水産省
経済産業省
特許庁
国土交通省
気象庁
環境省
原子力規制委員会 原子力規制庁
防衛省
防衛装備庁
会計検査院
人事院
事業内容 府省庁等ごとに、医療や教育分野から、国の財政運営・産業振興、外交・防衛などを担当し推進。
設立 2014年5月30日(内閣官房内閣人事局の設立日)
代表者 内閣総理大臣 安倍 晋三
事業所 東京都千代田区ほか
資本金・売上高 -
従業員数 約170人(内閣官房 内閣人事局)

連絡先

内閣官房 内閣人事局 任用第一係
〒100-8968 千代田区永田町1-6-1
TEL(直通)03-6257-3745
掲載開始:2019/03/01

国家公務員グループ(内閣官房 内閣人事局)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

国家公務員グループ(内閣官房 内閣人事局)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)